【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画「名探偵ピカチュウ」出演しているポケモンキャラクター一覧ご紹介!

映画「名探偵ピカチュウ」出ているポケモンキャラクターをご紹介します!

もこもこでふわふわ、表情豊かなピカチュウに世界中のファンが夢中になった映画「名探偵ピカチュウ」。

ご存じの方がほとんどかと思いますが、この映画にはピカチュウ以外にもたくさんのポケモンたちが登場します。

この記事では、映画「名探偵ピカチュウ」にどんなポケモンキャラクターたちが出演していたのかを徹底調査したものを紹介していきます!

ライムシティには街じゅう色んな所に、ポケモンが存在していました。バトルシーンでもたくさんのポケモンたちの迫力満点な姿を見ることができましたよね。

さて、この映画に どれくらいのポケモンが出てきたのかは知っていますか?

調べてみると、かなりの数のポケモンキャラクターが登場していることが分かりました!

中には私が確認できなかったキャラクターも合わせて70種類ほどのポケモンが出てきているようです。

それでは早速、どのポケモンが出てきているのか見てみましょう!

関連記事>>名探偵ピカチュウ見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

映画「名探偵ピカチュウ」のあらすじネタバレ

まず、映画「名探偵ピカチュウ」が一体どんな作品なのか、簡単にご紹介させていただきますね!

映画「名探偵ピカチュウ」は、2019年5月に公開されたアメリカ映画です。

主人公ティム約にジャスティス・スミス、そしてピカチュウ役にライアン・レイノルズ。

完全オリジナルキャラクターとオリジナルストーリーの作品です。

【ストーリー】

主人公ティムは以前、ポケモンが大好きな少年でした。

しかしティムの父親、ハリーがポケモンに関する事件の捜査により家に帰ってこなくなりました。それをきっかけに、ティムはハリー、そしてポケモンからも距離を置くようになってしまいます。

そんな中ティムはハリーが亡くなったという知らせを受けました。

遺品整理のためにハリーの部屋へ向かったティムはそこで、言葉を喋るピカチュウと出会うのです。

自己で記憶を失ってしまったが、自分は探偵でハリーのパートナーだというピカチュウ。

しかもティムが街に出て分かったのは、ピカチュウの言葉が分かるのはティムだけだということ。

そこからさまざまな事件が巻き起こりますが、ティムとピカチュウ、2人で力を合わせて周りを巻き込みながら解決に導いていきます。

そして最後に喋るピカチュウの謎も明らかに・・・

長年大ヒットしてきたオリジナルアニメの設定を大事にしつつ高技術のCGを駆使しているため、懐かしい感覚の中に新しいポケモンたちの世界を見ることができます。
質感や動きなど、ポケモン1匹1匹のオリジナリティを大切にしつつリアルなポケモンを再現したこの作品は、世界中のポケモンファンから支持を得ました。

映画「名探偵ピカチュウ」ポケモンキャラクターを紹介

はじめに、映画の中で約70種類のポケモンが出てきていることが分かったとお伝えしましたね。

中にはきっと、

「70種類?全部で800種類以上いるポケモンの中からたった70種類?すぐに全部見つけられそう!」

と思われる方も絶対に居るはず。

実際はどうでしょうか?
映画「名探偵ピカチュウ」を観たことがない方はもちろん、観た事あるけど何種類居るかは数えた事がない方も是非、何種類のキャラクターが出ているのか自分の目でチェックしてみていただきたいです。

実際探してみると、街の中や人込みにナチュラルにキャラクターが溶け込んでいて、なかなか見つけるのが難しい!

ここまで自然にポケモンを存在させた制作陣に脱帽です。

【出てきたキャラクター】

  1. ピカチュウ
  2. ミュウツー
  3. タブンネ
  4. ワシボシ
  5. カイリキー
  6. ドードリオ
  7. ピジョン
  8. フラペペ
  9. ウォーグル
  10. チリーン
  11. カビゴン
  12. キュワワー
  13. ニューラ
  14. フシギダネ
  15. ドードー
  16. ヤンチャム
  17. ゴロンダ
  18. カラカラ
  19. メリープ

20.ガーディ

21. ブルー

22.ゴルーグ

23.ガーディ

24. ベロリンガ

24.ワニノコ

25. ウインディ

26 ヒトカゲ

27. ギャラドス

28 ゼニガメ

29. キモリ

30 エイパム

31. コダック

32. ラティアス

33.ラティオス

34. ラティアス

35. レックウザ

36. コダック

映画「名探偵ピカチュウ」コダックがかわいいと評判の理由は?

37.アンノーン

38.オクタン

39.フシギバナ

40.バチュル

41.エモンガ

42.コラッタ

43.プリン

44. ヨルノズク

45.チョロネコ

46.ルンパッパ

47.ケッキング

48.ドゴーム

49.カメックス

50.コイキング

51.バリヤード

52.ゲンガー

53. トゲピー

54.リザードン

55.ゴローン

56.ブースター

57.イーブイ

58.ディアルガ

59.パルキア

60.アルセウス

67.メタモン

68.ドダイトス

69.ゲッコウガ

70.ネマシュ

71.チェリンボ

72.ピジョット

キャラクターすべてが1匹ずつじっくり出てくるわけではなく、通り過ぎるように一瞬だけ出てくるものもあるようです。

私はさすがにその一瞬のポケモンに気づくことはできませんでしたが、調べてみると細部までしっかり気づいた人も居るようです。

関連記事>>映画「名探偵ピカチュウ」出演しているポケモンキャラクター一覧ご紹介!

映画「名探偵ピカチュウ」しわしわがかわいいと人気のぬいぐるみを買う方法

映画「名探偵ピカチュウ」登場シーンは?

登場シーンと言ってもポケモンの映画ですから、言ってしまえばほぼすべてのシーンにポケモンキャラクターが出てくると言っても過言ではありません。

ここでは、特にたくさん出てくる場所や注目の場所をご紹介しますね。

・ライムシティ

・牧場

・警察署

・ハリーのアパート

・ナイトマーケット

・ハイハットカフェ

CNMテレビ局

・工場

・ラウンドハウス

PCL(ポケモン遺伝子研究所)

これらの場所が出てくるシーンでは、かなり色んなポケモンを見ることができるので、是非意識しながら見てみてください

まとめ

・全部で約70種類のポケモンが出てくる

・しっかり登場しているキャラクターから、一瞬しか出てこないキャラクターまで様々

・ほとんどのシーンで見る事ができるけれど、いくつかのシーンでよりたくさんのキャラクターを見ることができる

いかがでしたか?

ほとんどの方がピカチュウに注目していて、こんなにたくさんのキャラクターが出ていることに気づかなかった人も居るのではないでしょうか?

私も、まさかこんなにたくさんの数が出ているとは思いませんでした。

正直まだ気づけていないキャラクターもたくさん居るので、また見る時には細部に潜んでいるポケモンにも意識を向けて鑑賞したいと思います!

今回は、映画「名探偵ピカチュウ」に登場するポケモンキャラクターについてご紹介しました!

関連記事>>映画「名探偵ピカチュウ」吹き替え声優が下手でひどいの評価は誰?!

映画「名探偵ピカチュウ」声がおっさんの理由とは?声優は誰?

映画「名探偵ピカチュウ」海外の反応・評判は?口コミを調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です