【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

24時間テレビ2020はキンプリがメイン?ドラマやマラソン情報も

毎年8月に放送される24時間テレビですが、今年もその時期が段々と近付いてきました。

今年は新型コロナウイルスの影響により、様々なイベントが中止や延期になる中、24時間テレビ2020が開催される事が決定し、テーマが「動くと発表されました。

両国国技館で行われるのですが、感染拡大防止措置として今年は無観客といった初めての試みです。

24時間テレビと言えば、被災者や障害者との交流やステージでの出し物といった企画も多く、毎年会場には、この日の為に集めた募金を持っていくシーンや、街中では募金活動があっているというのがとても印象深いですよね。

毎年注目されるメインパーソナリティーも5人というのが決定し、7月6日のヒルナンデスで全員の名前が発表されました。

今回は24時間テレビについて、キンプリがメインなのか?また、ドラマやマラソンについての情報も調査していきます!

24時間テレビ2020のメインパーソナリティは?

メインパーソナリティーのキャプテンはイノッチに決定!

メインパーソナリティーのキャプテンはV6の井ノ原快彦(44)が務める事が同日の「スッキリ」で発表されました。

2015年にもV6でメインパーソナリティーを務めた経験があり、合計3回目の出演となります。

残り4人のメインパーソナリティにキンプリ!?

残りのメンバーは同日のスッキリとヒルナンデスで発表され、副キャプテンに任命されたNEWSの増田貴久(34)、キスマイの北山宏光(34) 、ジャニーズWESTの重岡大毅(27)、キンプリの岸優太(24)といったグループや年齢の幅を超えたメンツになりました。

重岡・岸に関しては初めての出演となり、キンプリメンバーは選ばれた岸に対し、「自分の事の様に喜んでくれた。拍手喝采でメンバー愛を感じた」と祝福されていました。

重岡はWESTメンバーから「よく食い込んだ!と褒められた。本当に嬉しいです。メンバーに背中を押されました。」とスタジオで笑いが起こっていました。

意気込みを発表

24時間テレビを通して、楽しかったとか心が温かくなったとか、どんな事でもいいので心が動く瞬間をお手伝い出来たら。

重岡

初めてのメインと今までと違った試みなので、安全第一で取り組んでいきたい。

増田

後輩2人のコメントが素晴らしすぎて言う事なくなっちゃった。僕も動きます!

井ノ原

このメンバーで食事をしたりする機会もなかったので、ここから関係性を築き上げていきたい。

24時間テレビを見て下さいというよりも、一緒に作り上げて行きたいと思っているので、ご協力お願いします。

とコメントしていましたが、何故か北山はスルーされていました。

今回選ばれた5人の特徴は皆優しい雰囲気を持っています。それが選ばれた理由の1つかもしれませんね!

24時間テレビ2020のチャリティーマラソンは中止?

公道を使ったマラソンは中止が発表されました。

最近東京ではコロナ感染者が再び増え始め、100人をも超す日が続いているので安全面を考えると応援に人が集まったり、ランナーに選ばれた方が疲れて免疫力が落ち、空気感染してしまう場合もあるので中止が最良なのかもしれませんね。

井ノ原は「代わりに何が出来るか話し合いをして、密にならない形で何かにチャレンジできたら。」と考えている事を明かしました。

中には、ルームランナーでやればいい!という意見もあったみたいですが、それだと感動が少ない気もします。

自分も趣味でランニングをしていますが、24時間ルームランナーだと景色が変わらず、外を走るより気持ち的に何倍もきついと思うのでやめた方が良いと思います。

24時間テレビ2020のドラマは中止?

ドラマに関しては残念ながら情報はまだ出ていませんでした。

ドラマ撮影は普通に行われていると思うので、今後の情報に期待したいですね!

ちなみに対面募金も実施されません。

24時間テレビ2020の放送日

放送日は8月22・23日に決定しました!

やはり何度も話し合いを重ねてからの決定だったみたいです。

医療に関わる方々のサポートをはじめ、今年こそチャリティー番組の意味があるのではないかと思い放送に踏み切ったそうです。

また、いつもとは違った24時間テレビになると思うので43回目ではなく、新たな1回目として取り組んでいくといった形になります。

中には、1回目の再放送でもいいといった意見や、今まで放送されたのを編集して放送して欲しいといった声も上がっていました。

まとめ

今回は24時間テレビ2020について調査してみました!

開催が決まったばかりなので、まだ何があるのかなどの詳しい情報が出ていませんでしたし、毎年恒例とはいえど安全面に気をつけてほしいですよね。

また違ったスタイルで放送される24時間テレビも楽しみなので期待しつつ、新たな情報が出るのが待ちましょう。

募金も対面では行われずキャッシュレスを強化しているみたいなので、毎年募金をされている方はそちらの方もチェックしてみて下さい。