半額・無料で映画館を楽しむ裏技 >>

映画『鬼滅の刃無限列車編』ラスト結末は原作と同じなのか?!ネタバレありなしで予想

映画『鬼滅の刃無限列車編』ラスト結末は原作と同じなのか?!ネタバレありなしで予想

映画『鬼滅の刃 無限列車編』の結末は原作と同じストーリーなのか?推測していきたいと思います。

この映画は、ジャンプ連載の大人気少年漫画ですが、2020年10月16日(金)に公開決定しています。

さらに5月には最終回で終わってしまったと、ファンからは鬼滅ロスなどと悲しみの声が広がっていました。

もちろん私もファンなのでまさか終わってしまうとは悲しすぎます。生きる喜びが一つ減ってしまいましたよ。。

私はまだ20巻を読んだばかりで、最終回どうなったかは知らないのでネタバレなしでいきますよ〜。

映画『鬼滅の刃無限列車編』のあらすじ♪ネタバレなし

原作やアニメのシーズン1は見ましたか?

シーズン1は、炭次郎たちが無限列車に乗り込み、さあさあここから!ってところで終わってしまいます。

今回の映画は、その無限列車を舞台にした戦いを描いたあらすじになると予想されます。

 

ある日、無限列車と呼ばれる列車(SL?)で、40人以上の人が行方不明だという事件の報告が入る。

事件解決のために派遣されたのは鬼殺隊・炎柱えんばしら「煉獄杏寿郎」(れんごくさんと呼んでください)。

そんな事件が起きているとは知らず、煉獄に「火の神神楽」の情報を求め、同じ列車に乗車した、炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の4人。

無限列車で待ち受けるのは、鬼の胴元、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の直属の手下で、下弦の壱「魘夢」えんむという鬼。

「魘夢」を倒すために、煉獄と炭治郎たちの戦いが火蓋を切る!

 

こんな感じのストーリーです!

いざ文章にすると、知らない人は漢字が多くって読みずらいですよね。

鬼殺隊には9人の柱と呼ばれる、一番強い人たちがいるんですが

煉獄さんはその中でも、熱い性格が大人気キャラです!

(ネタバレ嫌な人は見ないで!) 映画『鬼滅の刃無限列車編』のラスト結末をネタバレ!

漫画を呼んだあなたはもうご存知だと思いますが、無限列車の戦いで、下弦の壱「魘夢」を何とか倒したあと、

下弦よりも強い上弦の参「猗窩座」(あかざ)の出現でとんでもないことになってしまいます。

「猗窩座」(あかざ)があまりにも強くて、煉獄さんはやられてしまうんです。。。!涙

主人公の炭治郎や、善逸、伊之助は「魘夢」との戦いで消耗しきってしまい、全く戦力になりません。

煉獄さんが最期、炭治郎たちにメッセージを残す悲しすぎるラストシーンは涙ものです。

多分、ラスト結末は煉獄さんの死で締めくくられるものと予想します!

映画『鬼滅の刃無限列車編』の結末は原作と違うのか?

今回映画化される部分は、漫画原作では7巻後半から8巻前半にあたるところです。

今公開されているPVやあらすじを見たところ、あらすじがほぼ同じなので、結末もほぼ原作に近いはず。

ていうか、原作と違ってたらファンも困惑するだろうし、やっぱり原作に忠実だと思います。

鬼滅の刃の原作を知らなくても楽しめるか?

多分楽しめるとは思うけど、原作を知らないと分からないことが多いと思うので

原作は読んでおいた方がいいと思います。

もしくは、アニメを見た方がいい。シーズン1までは。

映画公開前に見たい!アニメ版「鬼滅(きめつ)の刃」フル動画を今すぐ無料視聴する方法!映画公開前に見たい!アニメ版「鬼滅(きめつ)の刃」フル動画を今すぐ無料視聴する方法!

映画『鬼滅の刃無限列車編』の続編は?

今の所、続編の発表はないが、ほぼ100%続編があると思います!

原作は終わったらしいけど、ドラゴンボールみたいに映画やアニメで続いていくんじゃないかなーと。

まとめ

ということで、映画『鬼滅の刃無限列車編』ラスト結末は原作と同じなのか?!というテーマでしたが

結論としては「原作と同じである!」と言えます。

アニメは、かなり忠実に原作と同じ作りになっていることを考えると

映画だけ道を踏み外すことは考えられませんね。

10月まであと少し、楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です