【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

ルパン三世THE FIRSTのゲスト声優は?下手でひどい評価なのは誰

ルパン三世 the first

2019年12月6日に公開されたルパン三世 THE FIRSTはシリーズ初となる、フル3DCGアニメーション作品です。

単独の劇場版としては実に23年ぶりとなる今作ですが、3名の豪華ゲスト声優を迎えての公開となりました。

その中でも声優が下手だ!との声が非常に上がっていて、誰が担当しているのかと話題になったのは記憶に新しいのではないでしょうか?

今回この記事では、ルパン三世 THE FIRSTのゲスト声優は誰なのか、下手と評価を受けたのは誰なのかを調査していきます!

ルパン三世シリーズを無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録。
  2. ルパン三世シリーズシリーズを視聴する。
  3. 映画アニメ雑誌を好きなだけ視聴。
  4. 31日以内に解約すれば完全無料!

 

\ 見放題作品190,000本は業界No.1 !/

今すぐルパン三世をU-NEXTで無料視聴する

ルパン三世THE FIRSTのゲスト声優は3人

ここでは気になるゲスト声優が誰なのかをご紹介していきます!

広瀬すず/レティシア

映画ならチアダンやちはやふる、連続テレビ小説のなつぞらなどに出演している実力派女優です。

数々の作品で日本アカデミー賞を獲得していて、演技力の高さや容姿の可愛さから主に若い層から支持されています。

アニメの声優としては、バケモノの子や打ち上げ花火、下から見るか?横から見るかで経験されていたので今回も期待が高まっていました。

役柄

ブレッソンダイアリーの謎を追う元孤児の少女。

考古学に長けており、知識豊富であのルパンから認められている。

吉田鋼太郎/ランベール

映画・テレビドラマ・舞台などいろんな分野で活躍する俳優さんです。

最近では17ライブのCMでの白熱した演技を目にすることも多いのではないでしょうか?

声優としては、ドラえもん のび太の月面探査記やドラゴンクエスト ユア・ストーリーなどにも挑戦しています!

役柄

ブレッソンダイアリーを追っている秘密組織の研究者。

以前はその優秀さから、有名な研究機関の創設メンバーに選ばれるほどの輝かしい経歴を持っていた。

藤原竜也/ゲラルト

カメレオン俳優として名高い藤原さん。

カイジシリーズやデスノートなど数多くの作品で素晴らしい評価を受けていますし、知らない人の方が少ないのではないかと思います。

借り暮らしのアリエッティやポケットモンスター・ザ・ムビーXY 光輪の超魔人 フーパなどで声優経験があり、その際にも高い評価を受けていました。

ちなみにですが、吉田さんとは仲が良く、普段から飲みに行ったりする仲なので今回の声優の仕事が一緒に出来て新鮮で嬉しかったとお互いが発言していました!

役柄

ランベールに指示を出す謎の男。

目的のためには手段を選ばない冷酷な性格で、ランベールの研究が上手くいっていないことに不満があり軽蔑している。

ルパン三世THE FIRST声優が下手でひどいのは誰?理由は?

広瀬すずが下手?理由は?

予告を見て貰うとよりわかりやすいと思いますが、1人だけ棒読み感があってただセリフを言っているだけの様に聞こえますね。

一方、他の2人は抑揚などがきちんと表現されているので役にハマっているという印象を受けます。

しかも今回3DCGアニメーションだった為、画のない状態で声を当てる「プレスコ」方式が採用されています。

元々声優として経験があまりない広瀬さんにはいつも以上に難しかったのではないでしょうか?

喋り方がそのまんまの「広瀬すず」に感じるのが残念なポイントかもしれませんね。

普段の仕事では、表情や仕草があるからこそ高い評価を受けますが、声優向きではないと思われます。

舞台経験の差?

藤原さんと吉田さんは普段から舞台でもかなり活躍している役者さんです。

個人的なイメージですが舞台は映画やドラマより声が大きかったり、表現の仕方が大げさだったりするので役柄に対して「命を吹き込む」という表現方法をされていると思います。

今回のプレコス方式の場合では、そのような経験が非常に役に立っているのではないでしょうか?

広瀬さんに比べたら2人は演技歴も長いので上手いのは当たり前かもしれませんね!

なぜ広瀬すずが選ばれたの?

選ばれた理由としては、山崎貴監督が広瀬さんの声に以前から注目していたそうです。

見た目の可愛さだけではなく、ピュアさやヒロイン感があるのでそれを声で活かしてくれたらとコメントされていました。

確かに画面越しで見ていると、透明感や物語の中心にいる存在感などはとても大きいと思いますので、山崎監督はそこを期待していたのでしょうね。

ルパン三世THE FIRSTのベテラン声優の評判は?

作品を見た後の反応は良かったみたいですね!広瀬すずの演技もよかったとの声もたくさんありました。

また、次元役の小林さんの声を問題視するツイートも発見しました。

不二子役が今までで3人変わっているのに対し、次元役はアニメ初代から40年以上小林さんが担当されているので歳と共に声質の変化などに違和感を感じている方が多いみたいでした。

ドラえもんみたいに一気に入れ替えてみるのも挑戦するという意味では良いかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

広瀬すずさんが下手なのかについてはいろんな意見がありましたが、起用された理由も監督の想いがあってこそでしたね。

まだまだ年齢も若いので、声の表現力もこれからだと思うので今後の活躍に期待したいと思います!

ルパン三世シリーズはU-NEXTの無料トライアルで無料視聴できます。

ルパン三世シリーズを無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録。
  2. ルパン三世シリーズシリーズを視聴する。
  3. 映画アニメ雑誌を好きなだけ視聴。
  4. 31日以内に解約すれば完全無料!

 

\ 見放題作品190,000本は業界No.1 !/

今すぐルパン三世をU-NEXTで無料視聴する

注意
本ページの情報は2020年11月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。