鬼滅の刃を全巻半額で手に入れる裏技 >>

ザ・ファブルの続編や第2部はいつ再開?大幅に遅れている理由

週刊ヤングマガジンで2014年から2019年まで第1部が連載された大人気漫画「ザ・ファブル」。

2019年6月21日には岡田准一主演の実写映画としても話題となりました。

 

実は2020年の夏からマンガの第2部がスタート!と告知されていたはずなのですが、一向に続編の情報がありません。

今回この記事では、ザ・ファブルの続編や第2部がいつ再開するのか?大幅に遅れている理由と劇場版の「殺さない殺し屋」の情報をまとめてみました!

ザ・ファブル連載が大幅に遅れている理由は?

冒頭でも軽く触れていますが、第1部の連載が終了した時に2020年夏に第2部がスタート!という告知がされていました。

ですが、現状で何の情報もないまま連載すら行われていません。

 

実は2020年8月20日の時点でマンガ編集者のタサカ兄さんのツイートで「コロナ禍の影響もあり再開が大幅に遅れております」との報告が上がっていました!

確かにコロナ渦で各方面に多大な影響が出ていますが、マンガに関係あるのかな?と正直思ってしまいます。

仮に第2部が初めから頭の中で考えられていたのならもうそろそろ連載されても良い時期ではないかとも感じます。

 

考えられる理由としては、第1部のストーリーが良い具合に完結したため、続編の方向性が上手く定まらないのかもしれません。

ファブルが解散となり、また別の街で普通の生活を続けろとの指示ですが、また新たに協力してくれるメンバーや物語の構成、みさきとの結婚をどう繋げて行くかも問題です。

殺し屋として今まで生活してきたスキルを人助けに活かすという内容に納得のいくストーリーが出来てないのかもしれません。

 

もう1つ考えられる理由としては、あくまでも考察なのですが編集部と何か問題になっている可能性があるということです。

人気が出れば出るほど編集部との確執があるなんて噂されますよね。

特に映画も2作目が公開されますし、ここまで連載が遅いと何かしらの問題があるのではないかと勘ぐってしまいます。

 

ですが、最近の人気マンガは人気絶頂中に連載が終了してしまうパターンも多いのでその可能性は低いかもしれませんね!

あくまでも個人的な仮説ですし、確執なんて噂も出ていないので可能性として捉えていただけると幸いです。



ザ・ファブル続編はいつ再開するの?

調べてみたところ続編に関する情報は出ていませんでした。

ですが、先程もご紹介したタサカ兄さんのツイートで2020年12月31日の昼頃に「南勝久先生から預かった”メッセージ”と”写真”をアップさせていただきます」とのことだったので何かしらの発表があるかもしれませんね!

ファンの間では続編を待ち望む声が多数上がっていて、待ちきれないという意見があったので続編に期待したいですね!

なかには本当に続編があるのかなどの心配の声も上がっていました。

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」情報

2021年2月5日から映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の公開が予定されています!

前作では主演の岡田准一のアクションシーンなどが好評で今作にも大きな期待がされていますよね。

 

今作はコミックでいうなら9巻から13巻まで掲載された内容で原作ファンからも「1番泣けるエピソード」として知られる宇津帆編が実写化されています。

前作で繰り広げられたアクション、笑い、ドラマがスケールアップして描かれているので楽しみで仕方ありません。

驚くことに前作の満足調査度は96.5%を記録していて今作への期待度も伺えます!

今作の見所は?

新キャストとして宇津帆役に堤真一、車椅子の少女ヒナコ役に平手友梨奈が抜擢されています!

因縁の相手である宇津帆は以前ファブルの標的になりながらも唯一生き延びた人物で弟を殺されたことを恨んでいます。

表向きは子供達を危険から守るNPO団体の代表を務めていますが、なんとその実態は犯罪組織のボスです。

 

またヒナコもかつての事件でファブルが救えなかった少女という設定ですが、原作とは少し違った形で描かれているのではないかと期待されています!

前作からの注目ポイントの1つであるファブルの猫舌もたこ焼きを食べるシーンやコーヒーを飲むシーンで上手く演じているので今回も注目すべき点です。

ちなみにコーヒーのシーンではファブル、宇津帆、ヒナコが向かい合う最中にファブルの猫舌の演技に撮影中の雰囲気も笑いに包まれていたそうです。

 

やはり1番の見所としてはアクションシーン。

主演の岡田さんはファイトコレオグラファーとして初期段階からアクション作りに参加しているので前作を超えるアクションシーンも必見です!



まとめ

第2部について調べてみました!

まだ連載が再開されるという情報は出ていませんが、Twitter上でちょいちょい細かな情報が出ているので続編の情報が気になる方はそちらをチェックするといいですね。

また、映画の第2弾も見所満載でストーリーもスケールアップして帰ってくるので公開が待ち遠しいです!

映画にしてもマンガにしても次回作までまだまだ時間はありますので過去の作品を見返して新たな作品に臨むのも悪くないと思いますので気になる方はぜひ見返してみてください!