鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

鬼滅の刃 キャラクター一覧と考察まとめ

鬼滅の刃

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

鬼滅の刃(きめつのやいば)大ファンの私が書いたキャラクターやネタバレ考察記事をまとめました。

 鬼滅の刃のキャラクター一覧

鬼滅の刃の登場人物をまとめました。

鬼滅の刃全キャラクター一覧 鬼滅の刃 全キャラクター一覧!名前の読み方・誕生日・年齢を画像入りで総まとめ

鬼滅の刃 柱キャラクター一覧

鬼滅の刃(きめつのやいば)で人間側の最強キャラクターは「柱」と呼ばれる9人です。彼らの名言、死亡の理由、呼吸法をまとめた記事です。

鬼滅の刃キャラクター 柱の過去エピソード

柱になるまでにそれぞれ悲しい過去エピソードがあります。柱たちが鬼に対して並並ならぬ復讐心があるのは、過去を読めば分かります。

鬼殺隊 柱キャラクター9人

水柱 富岡義勇

炎柱 煉獄杏寿

音柱 宇髄天元

恋柱 甘露寺蜜

蛇柱 伊黒小芭内

霞柱 時透無一郎

元花柱 胡蝶カナエ

風柱 不死川実

岩柱 悲鳴嶼行

鬼滅の刃 主要キャラクター一覧

柱以外の主要キャラクターについて名言、死亡の理由、呼吸法をまとめ考察しました。

鬼滅の刃 その他のキャラクター一覧

脇役ながらも物語になくてはならないキャラクターの名言、死亡の理由などをまとめました。

鬼滅の刃 刀鍛冶の名前一覧 鬼滅の刃 刀鍛冶の名前一覧!全員ひょっとこのお面を付けてる理由

鬼滅の刃 鬼キャラクター一覧


©吾峠呼世晴/集英社

鬼滅の刃で鬼側の最強キャラは「十二鬼月(じゅうにきづき)」と呼ばれる12人の鬼です。彼らは上弦の鬼6人、下弦の鬼6人でそれぞれ強い順にランク付けされています。

一番強いのが上弦の壱 黒死牟(こくしぼう)、一番弱いのが下弦の陸(ろく)釜鵺(かまぬえ)です。

そのほかの下弦の鬼は鬼舞辻 無惨みずからの手によって殺されてしまいました。

鬼滅の刃のラスボスは鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)です。彼が鬼を創った鬼です。

鬼滅の刃 鬼たちの悲しい過去エピソード

鬼滅の刃のキャラクターたちは、人間も鬼もそれぞれに悲しい過去エピソードがあります。なぜ現在鬼になってしまったのか、過去エピソードを知ることでキャラクターに深みが増します。

無惨と十二鬼月の過去エピソード

鬼の始祖
鬼舞辻無惨

上弦の壱
黒死牟(こくしぼう)

上弦の弐
童磨の過去

上弦の参
猗窩座の過去

旧上弦の肆
半天狗(はんてんぐ)

旧上弦の陸
堕姫・妓夫太郎の過去

新上弦の陸
獪岳(かいがく)

下弦の伍
累(るい)
 

鬼滅の刃キャラクター人気ランキング(個人評価)

鬼滅の刃を読み込んだ1ファンとして、個人的な思いからランキング記事を作りました。

少年ジャンプで開催された人気ランキングはこちら!>>鬼滅の刃第2回人気投票

鬼滅の刃人気キャラクターランキングまとめ【イケメン・美人・嫌い・強さ】

鬼滅の刃ネタバレ考察まとめ

鬼滅の刃の物語に関するネタバレ考察記事です。

鬼滅の刃 最終回について

最終回の終わり方について「ひどい」「よかった」と賛否両論で話題になりました。確かにあの終わり方はちょっと寂しい気もしましたが、あなたはどう思いましたか?

鬼滅の刃 最終回がひどい最悪な終わり方だった?ラスト結末のみんなの感想は? 

また、続編はないのか?キメツ学園やアニメ2期について調査しました。

続編は現代編?いつから始まるのか吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生の次回作の情報は? 

鬼滅の刃考察記事

鬼滅の刃の世界に関する小ネタの考察記事です。

アニメ鬼滅の刃について

アニメ鬼滅の刃考察記事
アニメ2期はいつからアニメ3期はいつから 
   

鬼滅の刃 外伝ネタバレ

鬼滅の刃 外伝の平野稜二先生ってどんな漫画家? 

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎スピンオフ読み切りのネタバレ!勇気と愛の炎柱誕生秘話

中高一貫!キメツ学園物語ネタバレ

鬼滅の刃の現代版学園モノスピンオフ作品「キメツ学園物語」。

本編で死んだキャラクターたちも学園で楽しく暮らしている様子が描かれているので人気のスピンオフ作品です。

鬼滅の刃キメツ学園の設定一覧まとめ!アニメや単行本の何話で見れる?

鬼滅の刃キメツ学園でバレンタインの話はどこで読める?チョコをたくさんもらった男性キャラの順位をまとめ一覧

鬼滅の刃トレンド入りした話題について

常に何かしら話題になる鬼滅の刃。トレンド入りした気になったことを掘り下げて書いています。

↓クリックしてお読みください。

鬼滅の刃公式ファンブック感想

鬼滅の刃 画集 吾峠呼世晴 画集 幾星霜 原画集
ノーブランド品

>>鬼滅の刃公式ファンブック第一弾レビュー
>>鬼滅の刃公式ファンブック第二弾レビュー

劇場版鬼滅の刃 無限列車編について

2020年10月16日(金)公開の劇場版鬼滅の刃(きめつのやいば)「無限列車編」。元々は2020年3月公開予定でした。

コロナの影響で様々な映画が延期となる中、鬼滅の刃も同じく延期となり日本中が暗かったですよね。舞台やレストランでのクラスターが発生する中で今後映画館での上映はどうなるのか不安になりました。

ですがようやくコロナも落ち着きを見せた中での10月の公開となり、日本中が密をもはや気にしないかのように爆発的な大ヒットとなりました。なんと3日間で興行収入が40億円超え。

1時間に2、3回は上映するというバス時刻表並のスケジュール!子供から大人まで鬼滅旋風が巻き起こっています!!

>>>煉獄さんが興行収入100億の男になったと話題に!一体なぜ?鬼滅の刃無限列車編

魂が揺さぶられるかのような熱い叫び、そして生き様は大スクリーンで見るから価値がある!どんな困難にも立ち向かう彼らを見終わったあとに「俺はこれからもっと心を燃やしてがんばろう!!」って思うはずです。

>>>鬼滅きめつの刃 無限列車編どこまでかネタバレと感想!入場者特典・パンフレット・グッズ紹介

©吾峠呼世晴/集英社

無限列車編で初登場となったあかざ(猗窩座)の声優がやばいと話題になっています。

>>>鬼滅きめつの刃あかざ(猗窩座)役の声優はドンピシャ?合わない?|無限列車編

鬼滅の刃実写化について

人気が出るとなんかすぐに実写化になるこの頃ですが、実写化はよくも悪くも賛否両論ありますよね。

自分は鬼滅の刃実写化は厳しいのではと思っていますが、世間はざわざわしています。

>>>鬼滅(きめつ)の刃の実写映画化はいつになる?芸能人キャストは誰がいいか舞台キャストと比較!

鬼滅の刃グッズまとめ

子ども向けプレゼント用のおもちゃ・グッズのおすすめ記事になります。

子供が喜ぶ! 鬼滅の刃グッズ・クリスマスプレゼントおもちゃ20選

禰豆子 (ねずこ) グッズおすすめ12選

プチプラ2000円以内鬼滅の刃クリスマスプレゼント13選

善逸 (ぜんいつ)グッズ12選 

小学生男子向け 鬼滅の刃グッズおすすめ10選 

百均の材料で手作り!きめつのやいば日輪刀作り方動画まとめ 

まだ予約可能!鬼滅の刃クリスマスケーキ購入場所・通販・値段まとめ

鬼滅の刃 単行本やアニメについて

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

>>アニメイトで鬼滅の刃を取り寄せたらどのくらい日にちがかかる? 

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメ27話はマンガの何巻になる?

アニメ「鬼滅の刃」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメを見逃した!フル動画を今すぐ無料視聴する方法

>>鬼滅の刃「兄弟の絆」見逃し動画配信サイトは?

鬼滅の刃まとめ

鬼滅の刃ネタバレ考察記事のまとめでした!この他にも豆知識の記事もありますので関連記事をご覧ください。

鬼滅の刃 関連記事はこちら

ーーーーーーーーーーー

公式ファンブック第二弾と画集が2021年2月4日に同時発売になりました。