【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

あかざ(猗窩座)の過去がかわいそうで悲しすぎる。なぜ鬼になったのか解説|鬼滅の刃

あかざ

映画・無限列車編で登場したことにより、あかざ(猗窩座)の人気が高まっていますね。

上弦の鬼で初めてアニメに登場したあかざ(猗窩座)は、炎柱の煉獄杏寿郎を倒し、無限城編では炭治郎と義勇を窮地にまで追い詰めた強敵でした。

上弦の鬼には悲しい過去がつきものですが、中でもあかざ(猗窩座)の過去は悲しくて泣けるエピソードでした。この記事では、あかざ(猗窩座)の過去や鬼舞辻無惨との出会いなどについて紹介していきます。

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「鬼滅の刃」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

▼アニメ「鬼滅の刃」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメを見逃した!フル動画を今すぐ無料視聴する方法

▼おすすめの鬼滅グッズはこちらから!

あかざ(猗窩座)のかわいそうで悲しい過去とは!

人間だった頃のあかざ(猗窩座)は泥棒?

人間だったころのあかざ(猗窩座)は、貧乏な家庭で育ち病気で伏せていた父のために薬や栄養のある食べ物を届けるためにスリを繰り返していました。

人間の頃のあかざ(猗窩座)の腕に入れられた墨は罪人の証であり、鬼になってからの体の模様は罪人の頃の墨と鬼の模様が混ざり合ったものです。

あかざ(猗窩座)と慶蔵との出会い

慶蔵は、あかざ(猗窩座)の師範となる人物で素流の道場を営んでいます。

あかざ(猗窩座)の父親は自分のためにスリを何度も繰り返し、怪我を追って帰ってくるあかざ(猗窩座)に対し、迷惑を掛けていたと感じ首を吊って自殺をしてしまいた。

悲しみに打ちひしがれ町中で大人を相手に暴れまわっていた時に声をかけたのが、慶蔵です。

大人七人を素手で倒していたことを見込み、自身が営んでいる道場の門下生にならないかと誘うも断られてしまいます。

そして、その場であかざ(猗窩座)と対決するもボコボコに殴り倒し強引に道場に連れていきました。

恋雪との馴れ初め

恋雪との馴れ初めは、恋雪が病気で寝たきりになっていた時のあかざ(猗窩座)の言葉です。

恋雪は慶蔵の一人娘で、あかざ(猗窩座)が道場で最初にやったことが恋雪の看病でした。

そして、この時にあかざ(猗窩座)の人間の頃の名前が狛治(はくじ)だと分かります。

恋雪を看病しているときに「今夜は花火も上がるそうだから行ってきて、、、」と言われます。

そこで狛治が「今日行けなくても花火は来年も再来年も花火は上がるからその時行けばいい」と言います。

病気で何年も寝たきりになっていた恋雪は、来年も再来年も生きている自分の未来が想像できませんでした。

そのため、当たり前のように来年も再来年の話をしてくれる恋雪にとっては嬉しい言葉です。

そして、元気になった恋雪と狛治は一緒に花火を見に行き、夫婦になると誓いあいました。

慶蔵と恋雪が殺されてしまう!

慶蔵に道場を継いでほしい、恋雪も好いていると言われた後、父親の墓参りの帰りに慶蔵と恋雪が毒殺されたと告げられます。

慶蔵やあかざ(猗窩座)とまともに戦っても勝てないと分かっていた、隣接していた剣術道場の跡取り息子が井戸に毒を流しました。

それを知ったあかざ(猗窩座)は剣術道場に殴りこみに行き、素手で67名を殺害しました。

あかざ(猗窩座)と鬼舞辻無惨との出会いは?

あかざ(猗窩座)と鬼舞辻無惨との出会いは、剣術道場を襲撃した後です。

鬼が出たという噂を聞きつけた鬼舞辻無惨と出会い、血を分け与えられ鬼にされました。

父の遺言にあったように真っ当に生きようとした矢先に愛する者を殺され、生きる希望を失い「十二体程強い鬼を作ろうとしている」という鬼舞辻無惨の勝手な思想により鬼にされました。

あかざ(猗窩座)の技名は恋人恋雪にちなんだものだった

あかざ(猗窩座)の技名は、恋人の恋雪との思い出が詰まっています。

基本の技となる術式展開の羅針盤のような模様は、恋雪の髪飾りの形になっています。

そして、技名は花火が由来しています。

これは、恋雪が病気で伏せているときにあかざ(猗窩座)が一緒に花火を見に行こうと誓ったこと。それから、花火を一緒に見に行き夫婦になると誓ったことによる二人の思い出が詰まっています。

ちなみに、構えや使っている技は素流道場で習ったものを使っています。

技名のすべてが人間の頃の思い出が詰まったものだと考えると、涙腺が緩くなりますね。

猗窩座【鬼滅の刃】上弦の参あかざ(猗窩座)の名言セリフ「お前も鬼にならないか」死亡の理由・技まとめ

まとめ

あかざ(猗窩座)の過去は、鬼の中でも悲しいエピソードでした。

また、技の由来が全て恋雪との思い出や人間の頃に関係していると思うと泣けてきます。

あかざ(猗窩座)は映画・無限列車編で初登場しているキャラクターにもなるので、まだ映画をご覧になったことがない方はぜひ見てみてください。

無限列車編鬼滅きめつの刃 無限列車編どこまでかネタバレと感想!入場者特典・パンフレット・グッズ紹介

↓鬼滅の刃関連のまとめ記事はこちらから↓

鬼滅の刃

↓漫画鬼滅の刃を一番安く読む方法はこちらから↓