鬼滅の刃全巻を半額で手に入れる裏技はこちら >>

電子書籍8社を使ってきた私がおすすめする漫画に最適なストアランキング!

悩む人

漫画を読みたいけど、どの電子書籍ストアを選べばいいかわからない!

そんなお悩みをもつあなたに、電子書籍ストア8社を渡りあるいてきた私が最後に行きついた電子書籍ストアを紹介します。

この表は鬼滅の刃22冊をまとめ買いした時の値段の比較です。

ストア名鬼滅の刃全巻の値段クーポンの条件
DMM電子書籍4,829円初回半額クーポン最大100冊
イーブックジャパン6,188円初回半額クーポン上限500円6回
まんが王国8,151ポイント(1ポイント=1円)初回半額クーポン1冊まで
BookLive!9,647円初回半額クーポン1冊まで
コミックシーモア8,778pt初回半額クーポン1冊まで
全巻マンガ.COM8,778ptなし
楽天Kobo9,679円購入金額によって30%割引など
Amazon Kindle9,188円なし

DMM電子書籍ならクーポンを利用して100冊まで全巻半額で買うことができ、最強にお得なんです。

>>今すぐDMM電子書籍を確認してみる

私の今までの失敗談とともに、最強の電子書籍ストアとおすすめの電子書籍ストアをランキング形式でお伝えします。

私の電子書籍遍歴と失敗談

私の失敗

たくさんの電子書籍ストアを使いすぎて、どの漫画をどこで買ったのかわからなくなってしまった

小学生時代から王道少年漫画が大好きでドラゴンボールやスラムダンクなど読んでいました。親と一緒に書店に行ってよく漫画を買ってもらった思い出があります。

長年単行本をコレクションしていた私は、漫画を電子書籍で読むことに抵抗がありました。

  • 漫画は紙をペラペラめくって読むのがいいんだよ
  • スマホでスクロールして読むなんて邪道だ

と思っていたのですが。。

でもどーーしても読みたい漫画があり電子書籍を買うしか方法がなかったんです。本当に仕方なくAmazonで電子本をポチしました。

人生観変わりました

スマホで読めるから

好きな時に

好きな場所で

漫画を読むことができる!

しかも場所を取らないので引越しの時とか荷物が減ってよかった。そこから電子書籍派になってしまいました。

ですが私の失敗が始まります。

その後、Amazonで電子書籍を買ったことを忘れ、楽天Koboやまんが王国を使ってました。なぜその2社かというと深く考えずにその場のノリです。

それ以降も広告で目に入った漫画がどうしても読みたくなり、コミックシーモアやめちゃコミック、LINEマンガなども登録しました。

広告に出てくる漫画の威力すごくないですか?つい続きが読みたくてまんまとのせられてしまいました。

電子書籍を買いあさっていた私は気付きました。

あ〜失敗した

登録しすぎてどの漫画がどのストアで読めるかわからなくなったんです。

めちゃくちゃ管理がしにくい!!

この漫画もう一回読み直したいけど、どこで買ったっけ・・・?いちいち電子書籍アプリを調べまくっては時間をムダにしていました。

だから電子書籍ストアはできれば1つに絞っておくべきです。(多くても3つ)

あなたがそんな失敗をしないように、私が最後に行き着いたDMM電子書籍をおすすめします。他の電子書籍ストアと比べてどこが優れているのか解説します。

おすすめ第1位 DMM電子書籍

DMMはこんな方におすすめ
全巻まとめ買いしたい漫画がある人

漫画以外に写真集やラノベも読みたい人

DMMアカウントを持っている人

初回半額クーポンはどの電子書籍サイトでももらえるのですが、DMM電子書籍はとびぬけて優秀です。

下の表は鬼滅の刃22冊の金額を一覧にした表ですが、クーポンの条件をご覧ください。

ストア名鬼滅の刃全巻の値段クーポンの条件
DMM電子書籍4,829円初回半額クーポン最大100冊
イーブックジャパン6,188円初回半額クーポン上限500円6回
まんが王国8,151ポイント(1ポイント=1円)初回半額クーポン1冊まで
BookLive!9,647円初回半額クーポン1冊まで
コミックシーモア8,778pt初回半額クーポン1冊まで
全巻マンガ.COM8,778ptなし
楽天Kobo9,679円購入金額によって30%割引など
Amazon Kindle9,188円なし

DMM電子書籍はなんと100冊まで半額になるんです。他サイトは1冊だけが普通。

しかもポイント還元ではなく、現金ベースで半額になります。

↓これは私が鬼滅の刃を22冊まとめ買いした時のスクショです。

↓さらに他の漫画も全巻半額でまとめ買い。

気持ちいいほど半額になっていますね!

注意
登録してから7日間以内に決済が必要

DMM電子書籍は漫画以外に広いジャンルの書籍を扱っていて、全て半額クーポン対象となります。

MEMO
  • 漫画
  • 小説
  • 写真集
  • ビジネス書
  • 成人向け雑誌

この機会に、読みたかった本や小説も一緒に買ってみてはいかがでしょうか?

100冊まで半額で買えるのはDMM電子書籍だけです!

DMM電子書籍

おすすめ第2位 ebookjapan


ebookjapanは、品揃え世界最級のまんが・電子書籍サイトを謳っているおすすめできる電子書籍ストアです。

2019年の春に、ebookjapanは運営元のイーブックイニシアティブジャパンとYahoo!が統合し、協同で運営を行っているのが特徴です。

ebookjapanはこんな方におすすめ
ヤフープレミアム会員に入ってる人

Tポイントを集めたい人

PayPayを使いたい人

Yahoo経済圏をがっつり利用している人は、ポイント還元率が最高で35%になります。ただしポイント還元だからDMMのように現金で半額というわけにはいかないです。

ebookjapanの初回半額クーポンは上限が500円までなのですが、6回使うことができます。500×6=3000円分お得になるということですね。

DMM電子書籍には及ばないのですが、他サイトよりは安いです。

ebookjapanの最大の強みと言っても過言ではないのが、背表紙表示機能です。

購入した漫画は自分の本棚に保存することができ、背表紙表示機能によって並べられた漫画は圧巻です。

背表紙表示機能は他の電子書籍ストアにはなく、この機能があることで購入した漫画や書籍をもう一度読みたいときに、楽に検索することができまたスッキリ表示できます。

そのため、この機能があるからebookjapanを利用している方もいるくらい便利な機能です。

背表紙機能が便利といった声や、アプリが一番使いやすいといった口コミが寄せられているのが分かります。

おすすめ第3位 楽天Kobo

楽天Koboはこんな方におすすめ
楽天経済圏にどっぷりな人

楽天ポイントを集めたい人

漫画以外の書籍も読みたい人

私は楽天サービスを使い倒していて、楽天ポイントが月に3万ポイントくらい貯まります。

その楽天ポイントで電子書籍を買えるんです。

楽天プレミアムカードを持って、楽天モバイル・楽天証券・楽天銀行・楽天でんき・楽天TV・楽天ファッション、また日々のお買い物など。

自分の生活に関わるほぼ全てを楽天カードで決済すると、とんでもないポイントが貯まります。そのポイントで買うので実質無料になるんです。

なので楽天サービスを使っていない人はDMM電子書籍の方がメリットが高いです。

あまりおすすめできない電子書籍サイト

コミックシーモアやめちゃコミック、Rentaなどの漫画読み放題とうたってるサイトは月額料金制になっていて、個人的にプレッシャーを感じてしまいます。

また初回クーポンも1冊だけなどとDMMに比べると弱いのであまりおすすめできません。

コミックシーモア

コミックシーモアは、ebookjapanに次いで利用者数が多く月間利用者数1500万人を超えています。

取り扱っている書籍は合計で59万冊を超えており、漫画は32万冊以上揃っています。また、コミックシーモアの運営元はNTTグループなため、安心して利用できるのも特徴です。

コミックシーモアの特徴

コミックシーモアの特徴は、女性向けの作品が豊富だという点でBL作品だけで2万冊以上が揃っています。

他にも特徴があるので、紹介していきます。

  • 月額読み放題プランが2つある
  • 他の電子書籍ストアにはない古い漫画が豊富
  • 新規会員登録で50%オフキャンペーンあり
  • 7日間の無料お試し期間あり

男性向け漫画が3万冊以上に対し、女性向け漫画は6万冊以上あります。

そのため、コミックシーモアは女性向けの電子書籍ストアということになります。

選べる2つのプランが便利

コミックシーモアは読み放題フルと読み放題ライトという2つの月額料金プランがあります。

読み放題ライトのプランでは、BLやTL、ライトノベルといったジャンルは含まれませんが、少年・少女漫画を手軽に読むことができます。

対して、読み放題フルのプランは全てのジャンルが含まれているため、女性向けのジャンルを読みたい方には断然お得なプランとなっています。

また、最初の7日間は無料で利用でき新規会員登録をすると、50%オフのクーポンが貰える他、初回購入作品の中から1冊分のポイントも返ってきます。

特典にも力を入れており、最初の7日間は無料で利用できるのは便利ですね。

今すぐコミックシーモアを見てみる>>

 Renta!

Renta!は、日本で一番最初に電子書籍レンタルのサービスを始めた電子書籍ストアです。

サービスの開始は2007年で、運営会社である株式会社パピレスは2010年にJASDAQに上場しています。サービスを開始してから13年経っているため、電子書籍ストアの中でも老舗になります。

Renta!の最大の特徴は、48時間レンタルサービスと無期限レンタルの2つの購入タイプがあることです。

2つの購入タイプ以外にも、さまざまな特徴があります。

  • 毎日貰えるお得なスタンプ機能
  • マニアックなマイナー作品が豊富
  • BL作品が豊富に揃っている
  • 支払い方法が17種類と豊富

スタンプ機能は溜めたスタンプをポイントに変えることができ、そのポイントは1P=1円で利用できます。

また、Renta!は電子書籍ストアの中でもマイナーでマニアックな作品が豊富に揃っているため、有名な電子書籍ストアにもない面白い漫画を発掘できます。

Renta!は100円でレンタルできるサービスが魅力

Renta!の最大の特徴は、100円で電子書籍や漫画をレンタルできる点です。

気になった漫画や電子書籍を100円でレンタルできるので、購入するよりも安く漫画を読めます。

また、無期限レンタルは48時間レンタルした時の差額分だけ支払えば購入できます。

そのため、気になる作品をとりあえず100円でレンタルし、気に入ったら購入することができるのが魅力です。

また、レンタル期間は48時間と丁度良いいのも特徴です。

コミックシーモアでは二泊三日と長期間のレンタルができますが、その分料金も高くなっています。

2日程度で漫画は読み終わるため、100円で漫画をレンタルできるRenta!の方がコスパはいいです。

一回しか読まないなら、100円で48時間だけ利用できるレンタルや市場に出回っていないコミックの発掘といったRenta!の特徴をうまく利用しているユーザーが多いです。

今すぐRenta!を見てみる>>

電子書籍8社を使ってきた私がおすすめする漫画に最適なストアランキング!まとめ

もっともおすすめなのは初回半額クーポンが100冊まで使えるDMM電子書籍です。

どの電子書籍ストアにも魅力や強みがあるため、読みたい漫画やジャンルがあることはもちろんのこと、機能やサービスで選ぶのもポイントの一つです。

どの電子書籍ストアにも特色があるため、ぜひ参考にしてみてください。