【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画「浅田家!」オンライン写真展は繋がりにくい?見方や期間は?

浅田家! オンライン写真展 見方

2020年10月2日から公開された「浅田家!」を記念してオンラインでの写真展が話題となっていますね!

あるとわかっていても見る方法やいつからいつまでやっているの?と疑問に思った方も多くいらっしゃると思います。

今回この記事では、浅田家のオンライン写真展の見方や、見逃さないために期間がいつまでなのかを調査します。

「浅田家!」オンライン写真展について

まず、この写真展は9月27日(日)~10月31日(土)の間に開催されています。

新型コロナウイルスがなかなか収まらない中、ファンの方々も自宅で楽しめるようにと3Dビューで閲覧できる完全オンラインになっています。

 

原作者である浅田さんが実際に撮影した「浅田家!」の家族写真に加え、主演である二宮さんが撮影の空いた時間に撮ったキャストのオフショットを含む48点がなんと無料で公開されているんです!

初共演となる妻夫木さんらやスタッフさんの写真、映画内で使用された衣装があり、さらには二宮さんのボイスメッセージも付いているのでファンの方はかなり嬉しいのではないでしょうか?

二宮さんは、実際に来て雰囲気を楽しんでほしいとコメントされていましたが、スケジュールやコロナ感染を考えると非常にありがたい仕様になっていますね。

見方や見る方法は?

見る方法としては「浅田家!」の公式ホームページの写真展から簡単にご覧になれます。

実際に見てみたところ、少し操作が難しかったので軽くご説明します。

 

まず初めに視点が一人称なので、もしかしたら画面酔いをしまう人もいらっしゃるかもしれません。

具合が悪いと感じたらすぐに見るのをやめられた方が良いと思います。

 

私はパソコンで見たのですが、ズーム機能などもあるので写真に近付くとよりハッキリと見えます。

違う写真が見たい時は通路に矢印があるのでそちらをクリックしていただくと先に進めますし、左右を見渡したい時はクリックしながらマウスを動かすだけです!

 

ただあまり画面が近すぎると矢印が隠れてしまうので、画面内にないなと思ったら視点を引いてみてください。

限界まで引いても矢印の先しか出ない場合がありますが、そこをクリックすると前へ進めるので問題ないです。

「浅田家!」オンライン写真展に繋がりにくい?

なかには繋がりにくいので思うように見れない方も多くいらっしゃるみたいですね。

ここでは原因と対策について調べてみました!

原因は?

現状で考えられる原因としては、閲覧者が多いということです。

いろんなサイトでもよくありますが、閲覧が多いと重くなってしまったりサーバーがダウンしていまいますよね。

こういう時には時間を置いてから再度接続してみると良いと思います。

 

公開前から非常に話題となっていましたし、映画を観ておもしろかったと感じた人たちがこぞって見に来ると思われるので繋がりにくいことがあるかもしれません。

通信環境

電波が悪いところなどではダウンロードする速度がかなり遅いと思うので思うように開けません。

さらには混雑と重なると余計に見ることが出来ないのではないでしょうか。

 

対策としては無料のWi-Fiスポットを使うということです。

大手の通信回線を使用していて家庭用と比べると速度も安定しているので1度お試しになってみてはいかがでしょうか?

ただ、問題点としてはセキュリティーがかかっていないのでパスワードを要するサイトなどには個人情報が漏れてしまう可能性があるのでアクセスしないように気を付けましょう。

時間帯

一般家庭ならだいたい夕方から夜にかけて家にいる人数が多いのではないでしょうか?

その時間帯だと大人から子どもまでネット回線を使ったり、展示会を見に来たりが多いと思われるのでその時間帯は避けた方が良いと思います。

 

例えるならば、皆が寝静まっている夜中や朝方などはサイトを訪れる方も少ないので通信も軽いはずです。

どうしても繋がらない時は、この時間帯を狙ってみるのもアリなんじゃないでしょうか。

「浅田家!」オンライン写真展ネットの声

スムーズに見れた方もいらっしゃいましたが、なかなか繋がらない!と言われている方も多くいました。

やはり混雑する夜を避けて早朝に見ようと思われている方もたくさんいましたね。

 

スマホのサイトからパソコン用のサイトに切り替えたら見れるようになったとの情報もあったので試してみる価値はあると思います。

やはり映画を観る前に見たいと思われている方もたくさんいらっしゃったので、これからも混雑することが予想されますね。

まとめ

いかがでしたか?

この作品も写真集を原作としていて珍しいですが、3Dでのオンライン写真展を開いているのも非常に珍しいですよね!

それほどこの映画や写真集のファンに少しでも楽しんでもらいたいという制作側の気持ちが伝わってきます。

 

気になる方は公式ホームページから簡単に閲覧出来ますので、そちらをご覧になられてください。

画面酔いしないように注意してくださいね!

写真を見て興味を持ったという方はぜひ映画に足を運んでみてください。