鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

ファンタビ2【ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生】あらすじと結末ネタバレ

ファンタスティック・ビースト

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ファンタビ2(ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生)のあらすじをネタバレで結末までお伝えします。主要登場人物のキャストと日本語吹き替え版の声優の紹介もご紹介!

ファンタビ2ではジュード・ロウなど有名ハリウッドスターも出演!見逃せません。

ネタバレNGの方は「ファンタビ2あらすじ」の後、ネタバレを飛ばして「主要登場人物キャスト声優紹介」をごらんくださいね。

それではファンタビ2あらすじからご紹介します。


ファンタスティック・ビースト

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

ファンタビ2【ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生】あらすじ

ファンタビ2は前作の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編になっています。


ファンタスティック・ビースト

ファンタビ1【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】あらすじと結末ネタバレ

ファンタビ2あらすじ
魔法動物学者のニュートは捕らえられていた黒い魔法使い・グリンデルバルドが逃亡したことを知らされる。母校であるホグワーツ魔法学校の恩師・ダンブルドアからグリンデルバルドを倒すよう説得されたニュートはグリンデルバルドのいるパリに向かう。黒い魔法使いに立ち向かうニュートと仲間たちの運命は?

前作のラストで捕らえられたグリンデルバルドの逃走劇から始まるファンタビ2、物語は舞台をパリに移して進みます。

ここからはネタバレで初めから結末までお伝えします。

ネタバレNGの方は飛ばして主要登場人物キャスト声優紹介にどうぞ!

ファンタビ2【ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生】ネタバレを初めから結末まで

ここからはファンタビ2をネタバレで初めから結末までお伝えします。

ニュートの活躍によりMACUSA(アメリカ合衆国魔法議会)に捕らえられていたゲラート・グリンデルバルドが職員のアバナシーの協力で脱獄に成功、パリに渡ります。

グリンデルバルドは「純血の魔法使いによるノーマジ(普通の人間)の支配」という自らの野望を叶えるべく支持者を集め活動を開始しました。

その頃、イギリスで著書がベストセラーになった魔法動物学者のニュート・スキャマンダーは「新しい本ができたら直接渡しにくる」というティナ・ゴールドスタインとの約束を果たすためニューヨークへの渡航許可を取りに魔法省に向かっていました。

しかし魔法省ではニュートがニューヨークで魔法動物を逃がして街を混乱させたことを理由に渡航を簡単には認めてくれず、渡航を許可する条件としてクリーデンス・ベアボーンの身柄を確保するよう求められます。

ニュートはクリーデンスが生きていたことに驚きます。クリーデンスはオブスキュラスによる強大な魔力で街を破壊したためにMACUSAによって命を落としたと思っていたのです。

しかしニュートはクリーデンスを確保することは断りました。ニュートはクリーデンスを助けたかったからです。

そんな時、母校のホグワーツ魔法学校の恩師アルバス・ダンブルドアに呼ばれたニュートはパリで暗躍しているグリンデルバルドの話を聞かされます。ダンブルドアはグリンデルバルドを倒せるのはニュートしかいないと説得するのでした。

気は進まないものの恩師の頼みを聞き入れたニュートが家に帰ると突然ニューヨークで仲間になったノーマジのジェイコブ・コワルスキーと魔法使いのクイニー・ゴールドスタインが訪ねてきました。

クイニーはふたりは婚約したと言いますがアメリカ魔法省は魔法使いがノーマジと結婚することは認めていません。不審に思ったニュートがジェイコブにかけられた魔法を解くとクイニーがジェイコブにかけた惚れる魔法は解けてしまいました。

ジェイコブはクイニーを愛していましたがノーマジの自分と結婚することでクイニーに危険が及ぶことを心配して結婚にふみきれずにいました。どうしても結婚したいクイニーがジェイコブに惚れる魔法をかけて無理に婚約しイギリスに逃げてきたのです。

魔法が解けたことでふたりはけんかになり、クイニーは姉であるティナがいるパリへ行ってしまいます。ティナは闇祓いに復帰しており仕事でパリに行っていたのでした。

恩師の頼みに加えティナもパリにいることを知ったニュートはジェイコブと共にパリに魔法で密入国することにしました。

一方、ティナはパリでクリーデンスを追っていました。クリーデンスは生みの親を探すためにパリに来ており、魔法サーカス小屋で働いていたのです。クリーデンスには呪いで大蛇に変身するナギニという協力者がいました。ふたりは暴動が起きた隙に逃げ出しました。

クリーデンスとナギニのふたりはクリーデンスの母親の家を探し出しましたが、そこには使用人の女がいるだけでした。使用人の女がクリーデンスが養子に出された時のことを語りだした時、グリンデルバルドの手下が現れ女は殺されてしまいます。

その頃ティナと再会したニュートはティナが雑誌でニュートが婚約したと読んでショックを受けていたことを聞かされます。実はそれは勘違いで婚約したのはニュートの兄でした。ニュートの兄のテセウス・スキャマンダーはニュートのホグワーツ魔法学校の同級生、リタ・レストレンジと婚約していました。

一方パリで途方に暮れていたクイニーはある女性に声をかけられついて行くとそこにはグリンデルバルドがいました。グリンデルバルドはクイニーに魔法使いとノーマジが結婚できる自由な世界に変えていこうと説くのでした。

その後ニュートたちはクリーデンスを追っているというユーフスと出会います。ユーフスはリタの兄でもありました。そしてクリーデンスとは異母兄弟であると告白します。

リタは子供の頃にまだ赤ん坊だった弟と渡米するために乗っていた船内で、ベッドに寝ていた他の赤ん坊と弟を取り替えてしまったのです。取り替えられた赤ん坊がクリーデンスでクリーデンスはベアボードに養子に出され、実の弟はその時起きた海難事故で命を落としていたのでした。

その頃、グリンデルバルドは墓の奥の集会所で大勢の支持者を集めて集会を開いていました。その中にはクイニーもいます。そしてクリーデンスも。ニュートたちもまぎれて忍び込みました。

グリンデルバルドは支持者たちに魔法使いが隠れて暮らさなければならない世界を変えて自由になろうと演説します。このまま人間の好きにさせていてはいけないと。

そしてグリンデルバルドが自分の周りに炎を放って賛同する者にこの炎を超えてくるように伝えるとクイニーが歩を進めます。ジェイコブが止めるのも聞かずにクイニーはグリンデルバルドの元へ、そしてクリーデンスも炎を超えていってしまいました。

広大な丘にある大きな屋敷にクイニーやクリーデンスと共にグリンデルバルドはいました。決断に迷いがあるクリーデンスにグリンデルバルドが言います。「君の兄はアルバス・ダンブルドアだ。」と。クリーデンスは決意したようです。

ニュートは魔法省のメンバーと共にダンブルドアを訪ねました。そしてある宝石をダンブルドアに差し出しました。それは若かりし日、ダンブルドアとグリンデルバルドが決裂した時に戦わないことを約束した証の宝石でした。

以上がファンタビ2のネタバレ初めから結末までです。

次はファンタビ2主要登場人物キャストと声優をご紹介します。


ファンタスティック・ビースト

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

ファンタビ2【ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生】主要登場人物キャスト声優紹介

ではファンタビ2の主要登場人物をご紹介していきましょう!

キャスト、日本語吹き替え版の声優もご紹介します。

どんどん複雑になっていく登場人物をしっかり把握しておきましょう。

ニュート・スキャマンダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

🧙‍♂️ 変な生き物だと言う人は “心が狭い” – ニュート・スキャマンダー #ファンタビ

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿 –

ファンタビシリーズの主人公。

イギリス出身の魔法使いで魔法動物学者として魔法動物の調査をしている。

キャストはエディ・レッドメインです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

my handsome Brit 😍🇬🇧

eddie redmayne(@eddieredmayneofficial)がシェアした投稿 –

エディ・レッドメインのプロフィール

名前:エディ・レッドメイン

生年月日:1982年1月6日

出身地:イギリス ロンドン

身長:184cm

2014年映画「博士と彼女のセオリー」でアカデミー主演男優賞を受賞。

その他出演作は2012年映画「レ・ミゼラブル」、2015年映画「リリーのすべて」など。

日本語吹き替え版の声優は宮野守さん。

宮野真守プロフィール

名前:宮野真守(みやのまもる)

生年月日:1983年6月8日

出身地:埼玉県

身長:182cm

声優だけではなく、俳優や歌手としても活躍。

代表作はアニメ「DEATH NOTE」の夜神月、アニメ「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイなど。

ティナ・ゴールドスタイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

🧙‍♂️ アメリカの闇祓いよ あるケースを追ってるの #ファンタビ

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿 –

アメリカ人で半純血の魔法使い。

ニュートと惹かれあっている。

キャストはキャサリン・ウォーターストンです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@therow – thank you.

Katherine Waterston(@katherinewaterston)がシェアした投稿 –

キャサリン・ウォーターストンのプロフィール

名前:キャサリン・ウォーターストン

生年月日:1980年3月3日

出身地:イギリス ロンドン

身長:182cm

2014年映画「インヒアレント・ヴァイス」でヒロイン役に。2015年映画「スティーブ・ジョブズ」でもジョブズの恋人役で出演。

父、兄、姉も俳優という俳優一家で育つ。母はモデル。

日本語吹き替え版の声優は伊藤静さんです。

伊藤静のプロフィール

名前:伊藤静(いとうしずか)

生年月日:1980年12月5日

出身地:東京都

身長:159cm

アニメ「ヤッターマン」のヤッターマン2号やアニメ「美少女戦士セーラームー
ンCrystal」の愛野美奈子の声優。

クイニー・ゴールドスタイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

🧙‍♂️ 仕方ないでしょ あなた 臆病なんだもの – クイニー・ゴールドスタイン #ファンタビ

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿 –

ティナの妹でアメリカ人の半純血の魔女。人の心を読む能力がある。

ジェイコブが好き。

キャストはアリソン・スドルが務めます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

👏🏾👏🏿👏🏽👏🏻✨✨✨!!!! #bidenharris2020

alison sudol(@alisonsudol)がシェアした投稿 –

アリソン・スドルのプロフィール

名前:アリソン・スドル

生年月日:1984年12月23日

出身地:アメリカ ワシントン

身長:168cm

シンガーソングライターとして有名。女優としても映画やテレビドラマで活躍中。

9歳年上の恋人、俳優デヴィッド・ハーバーと交際中。

日本語吹き替え版の声優は遠藤綾さんです。

遠藤綾のプロフィール

名前:遠藤綾(えんどうあや)

生年月日:1980年2月17日

出身地:山形県

身長:160cm

アニメ「おそ松さん」のトト子やアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のカトレア・ボードレールの声優。

水谷優子の後任としてミニーマウスの声優を務める。

ジェイコブ・コワルスキー

 

この投稿をInstagramで見る

 

🧙‍♂️ 魔法使いじゃない ただの俺だ – ジェイコブ・コワルスキー #ファンタビ

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿 –

ノーマジ。ポーランド出身。ニューヨーク在住。

前作のラストで念願のパン屋を開業。

キャストはダン・フォグラーです。

ダン・フォグラーのプロフィール

名前:ダン・フォグラー

生年月日:1976年10月20日

出身地:アメリカ ニューヨーク

身長:170cm

俳優の他、コメディアンや声優でも活躍。

日本語吹き替え版の声優は間宮康弘さんです。

間宮康弘のプロフィール

名前:間宮康弘(まみややすひろ)

生年月日:1981年12月7日

出身地:千葉県

身長:173cm

たくさんの洋画の吹き替えを担当。

ポケットモンスターやワンピースなどの有名なアニメにも出演。

アルバス・ダンブルドア

 

この投稿をInstagramで見る

 

アルバス・ダンブルドア #ファンタビ

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿 –

ホグワーツ魔法学校でのニュートの恩師。

偉大な魔法使い。

キャストはジュード・ロウです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#judelaw #judelawfans(@judelawitofficial)がシェアした投稿

ジュード・ロウのプロフィール

名前:ジュード・ロウ

生年月日:1972年12月29日

出身地:イギリス ロンドン

身長:178cm

1999年映画「リプリー」、2011年映画「シャーロック・ホームズシャドウゲーム」他、多数の映画やテレビドラマに出演。

映画「リプリー」アカデミー賞にノミネートされました。

日本語吹き替え版の声優は森川智之さんです。

森川智之のプロフィール

名前:森川智之(もりかわとしゆき)

生年月日:1967年1月26日

出身地:東京都品川区

身長:172cm

声優だけでなく、歌手やタレントとしても活躍。

アニメ「メイド・イン・アビス」ボンドルド、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」吉良吉影ほか多数出演。

ゲラート・グリンデルバルド

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゲラート・グリンデルバルド #ファンタビ

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿 –

MACUSAに囚われていた黒の魔法使い。

純血の魔法使いがノーマジを支配する世界を作るという野望を持つ。

キャストはジョニー・デップです。

ジョニー・デップのプロフィール

名前:ジョニー・デップ

生年月日:1963年6月9日

出身地:アメリカ ケンタッキー州

身長:178cm

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジャック・スパロウ、2005年映画「チャーリーとチョコレート工場」ウィリー・ウォンカなど多数主演作あり。

最新作2020年映画「グッバイ・リチャード!」で主演。

日本語吹き替え版の声優は平田広明さんです。

平田広明のプロフィール

名前:平田広明(ひらたひろあき)

生年月日:1963年8月7日

出身地:東京都

身長:175cm

アニメ「ONE PIECE」のサンジ、アニメ「BLACK LAGOON」のベニーなど多数出演。

第6回声優アワードで主演男優賞受賞。

クリーデンス・ベアボーン

 

この投稿をInstagramで見る

 

クリーデンス・ベアボーン #ファンタビ

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿 –

反魔法族派組織の指導者、メアリー・ルー・ベアボーンの養子。

前作でオブスキュラスに変身、MACUSAに倒されたが生還。

キャストはエズラ・ミラーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Avadakedavra avadakedavra avadakedavra avadakedavra avadakedavra avadakedavra avadakedavra

Ezra Miller(@ezramiller_official)がシェアした投稿 –

エズラー・ミラーのプロフィール

名前:エズラー・ミラー

生年月日:1992年9月30日

出身地:アメリカ ニュージャージー州

身長:180cm

2008年映画「アフタースクール」でデビュー。

2015年映画「プリズン・エクスペリメント」2016年映画「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」などに出演。

日本語吹き替え版の声優は武藤正史さんです。

武藤正史のプロフィール

名前:武藤正史(むとうただし)

生年月日:1970年2月18日

出身地:東京都

身長:168cm

アニメや洋画の吹き替えを中心に声優として活躍。

ジェシー・アイゼンバーグの担当声優を務める。

まとめ

ファンタビ2(ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生)のあらすじやネタバレ、登場人物キャスト、声優紹介など盛りだくさんでお伝えしましたがいかがでしたか?

ファンタビ2ではずいぶん話が広がってきました。ニューヨークからパリに舞台を移しましたがラストではまた新たな土地が!ファンタビ3の舞台はどこになるのでしょう?

ファンタビはシリーズ5部作を予定されているのでまだまだ先が楽しみですね!


ファンタスティック・ビースト

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法