鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

ファンタビ1【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】あらすじと結末ネタバレ

ファンタスティック・ビースト

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

世界中で大人気のファンタビ(ファンタスティック・ビースト)シリーズからファンタビ1(ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅)のあらすじとネタバレを結末までご紹介!

主要キャストや吹き替え版の声優の情報もお伝えします!ファンタビ1のネタバレを知りたくない方はあらすじと主要登場人物キャスト声優紹介だけご覧くださいね。

まずはファンタビ1のあらすじからご紹介します。


ファンタスティックビーストと魔法の旅

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

ファンタビ1【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】あらすじ

ファンタビシリーズはハリーポッターシリーズのスピンオフ作品でハリーポッターシリーズより70年ほど前のストーリーとして描かれています。

ハリーポッターシリーズを見ていなくても問題なく楽しめるのでご安心くださいね。

ファンタビ1あらすじ
ニュートはイギリスの魔法使いで魔法動物学者。世界中を旅するニュートはアメリカに向かうがニューヨーク港でニュートが持っていたトランクとノーマジ(普通の人間)のジェイコブのトランクが入れ替わってしまう。ニュートのトランクには魔法動物が入っていて何も知らないジェイコブがトランクを開けると魔法動物が逃げ出してしまいニューヨークは大騒動に!ニュートと仲間たちの冒険が始まる。

ファンタビ2のあらすじはこちらから


ファンタスティック・ビースト

ファンタビ2【ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生】あらすじと結末ネタバレ

次からはネタバレですのでネタバレNGの方は飛ばしてくださいね。

ファンタビ1【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】ネタバレを結末まで

ここからはネタバレですのでご注意ください。

1926年、ニューヨークではノーマジ(普通の人間)による迫害を恐れて魔法使いたちは正体を隠してひっそりと暮らしていました。

魔法使いは危険な存在であるとして追放、撲滅運動が推進されメアリーはその指導者として活動していました。

魔法動物の保護、研究のために世界を旅するイギリスの魔法使いであり魔法動物学者のニュートがメアリーの演説を聞いていた時、ニュートのトランクから魔法動物が逃げ出してしまいます。

魔法動物の飼育は禁止されていましたがニュートのトランクには保護された魔法動物がたくさん入っていたのです。

ニュートはすぐに魔法動物を追いかけますが銀行に逃げ込まれてしまい、そこで融資の申込みに来ていたジェイコブと出会います。

ジェイコブに話しかけられ焦るニュートは魔法動物を追うのに必死で椅子に魔法動物の卵を置き忘れ、ジェイコブにそれを見られてしまいました。

ニュートはジェイコブの記憶を魔法で消そうとしましたがジェイコブに逃げられ、その上、居合わせたアメリカ合衆国魔法議会MACUSAの元闇祓いティナに捕まりMACUSAに連行されてしまいます。

MACUSAで議長とその右腕であるグレイブスが魔法動物が入っていたはずのニュートのトランクを調べたところ、それがジェイコブのトランクと入れ替わっていることがわかります。

その頃ジェイコブの部屋ではジェイコブがトランクが入れ替わっていることに気付かず開けてしまい、中にいた魔法動物たちが逃げ出していました。

ニュートとティナが駆けつけた時には魔法動物に噛まれて重傷を負ったジェイコブが壊れたアパートで倒れていました。

ティナはトランクを回収、ニュートとジェイコブを自宅に連れて帰ります。そこにはティナの妹のクイニーがいました。クイニーには人の心が読める能力がありました。

ティナとクイニーの目を盗んで家を抜け出したニュートとジェイコブはトランクの中の魔法の世界に入り、逃げ出した魔法動物を捕まえるために街に探しに行きました。

しかし魔法動物を捕まえてトランクに戻ったところを後をつけてきたティナに捕まり、MACUSAに突き出されてしまいます。

その頃、ノーマジが何かに襲撃され亡くなるという事件が起こっており、MACUSAではそれがニュートのトランクから逃げた魔法動物のせいだと考えていました。

ニュートはその事件は「オブスキュラス」という魔力を持つ子供の中に潜む凶悪な寄生物のせいだと主張しますがニュート、ジェイコブ、ティナは3人とも逮捕されてしまいます。

その後ニュートのトランクからオブスキュラスが見つかったこともあり、3人はグレイブスに死刑を言い渡されてしまいました。

そのことを知ったクイニーはすぐにMACUSAに向かいまずジェイコブを救出、トランクも見つけてニュートとティナを探します。

ニュートとティナは魔法動物の力を借りて逃げ、クイニー、ジェイコブと合流して脱出に成功しました。

オブスキュラスを探していたグレイブスはメアリーが世話している孤児の中にオブスキュラスがいると目を付け、メアリーの養子のクリーデンスという少年にオブスキュラスを見つけるよう頼んでいました。

そんな時メアリーがオブスキュラスに殺害されてしまいます。駆けつけたグレイブスにクリーデンスが妹のモデスティがオブスキュラスである可能性があると告げると、グレイブスはクリーデンスに「君にはもう用はない」と言いました。

しかしそれは勘違いで実はクリーデンス自身がオブスキュラスだったのです。グレイブスに見捨てられたクリーデンスは怒りで暴走し、街を破壊しました。

ニュートたちはクリーデンスを救うために追いかけ、地下鉄のホームで見つけましたがオブスキュラスの力欲しさに追いかけてきたグレイブスに邪魔をされ逃げられてしまいます。

騒ぎを嗅ぎつけた大勢のノーマジやMACUSAのメンバーが集まる中ニュートとティナはクリーデンスを必死で説得します。ですがあと少しのところでMACUSAのメンバー達に攻撃されクリーデンスは命を落としてしまいました。

怒ったグレイブスがMACUSAを攻撃しましたがニュートが魔法動物を使ってグレイブスを拘束することに成功します。

するとグレイブスの姿が変わり、グレイブスが正体を現し始めました。

グレイブスは闇の魔法使いグリンデルバルドだったのです。

グリンデルバルドはMACUSAに収監されてしまいました。

ニュートはノーマジたちから魔法の記憶を消すために魔法動物サンダーバードに記憶を消す薬を渡し街じゅうに雨として降らせました。

MACUSAが建物を直し、ノーマジから記憶は消されました。もちろんノーマジであるジェイコブの記憶も。

ある日、ジェイコブが仕事に行く途中で誰かとぶつかってトランクが入れ替わってしまいました。

トランクには貴重な銀の卵の殻がたくさん入っており、一緒に入っていた手紙にはこれで融資を受けるようにと書いてありました。

ニュートがイギリスに帰る時がきました。ニュートは帰ったら本を書き、本ができたらティナに直接渡しにくることを約束します。

ジェイコブは銀の卵の殻を担保にお金を作って念願のパン屋をオープンさせました。お店は大盛況、魔法動物のような形をしたパンが並んでいます。

クイニーが客として訪れました。クイニーがジェイコブに微笑みかけるとジェイコブは何か思い出したように微笑み返しました。

以上、ファンタビ1(ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅)のネタバレでした。

ここからは主要登場人物のキャストと吹き替えの声優をご紹介していきますよ!


ファンタスティックビーストと魔法の旅

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

ファンタビ1【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】主要登場人物キャスト声優紹介

ではファンタビ1の主要登場人物をご紹介していきましょう!

キャスト、吹き替えの声優もご紹介します。

ニュート・スキャマンダー

ファンタビシリーズの主人公。

イギリス出身の魔法使いで魔法動物の調査をするために世界を旅している学者さんです。

キャストはエディ・レッドメイン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eddie at the golden globes!😍 #eddieredmayne #lesmis #love

eddie redmayne(@eddieredmayneofficial)がシェアした投稿 –

エディ・レッドメインのプロフィール

名前:エディ・レッドメイン

生年月日:1982年1月6日

出身地:イギリス ロンドン

身長:184cm

2014年映画「博士と彼女のセオリー」でアカデミー主演男優賞を受賞しています。

その他出演作は2012年映画「レ・ミゼラブル」、2015年映画「リリーのすべて」など。イケメンですよね。

日本語吹き替え版の声優は宮野守さん。

宮野真守プロフィール

名前:宮野真守(みやのまもる)

生年月日:1983年6月8日

出身地:埼玉県

身長:182cm

声優だけではなく、俳優や歌手としても活躍されています。

代表作はアニメ「DEATH NOTE」の夜神月、アニメ「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイなど。多才でいつも明るい声優さん。素敵ですね。

ティナ・ゴールドスタイン

MACUSAの元闇祓いだが現在は降格させられている。復帰するために手柄を狙っている。

アメリカ人で半純血の魔女。

キャストはキャサリン・ウォーターストンです。

キャサリン・ウォーターストンのプロフィール

名前:キャサリン・ウォーターストン

生年月日:1980年3月3日

出身地:イギリス ロンドン

身長:182cm

2014年映画「インヒアレント・ヴァイス」でヒロイン役に。2015年映画「スティーブ・ジョブズ」でもジョブズの恋人役で出演しています。

父、兄、姉も俳優という芸能一家で育つ。母はモデル、182cmという高身長はお母様譲りなのですね。

日本語吹き替え版の声優は伊藤静さんです。

伊藤静のプロフィール

名前:伊藤静(いとうしずか)

生年月日:1980年12月5日

出身地:東京都

身長:159cm

アニメ「ヤッターマン」のヤッターマン2号やアニメ「美少女戦士セーラームー
ンCrystal」の愛野美奈子役をされています。

お酒が大好きだそうで山梨県の太冠酒造さんを応援しているらしいです。

クイニー・ゴールドスタイン

ティナの妹、人の心を読む能力がある。

半純血の魔女。MACUSAで事務仕事をしている。

キャストはアリソン・スドルです。

アリソン・スドルのプロフィール

名前:アリソン・スドル

生年月日:1984年12月23日

出身地:アメリカ ワシントン

身長:168cm

シンガーソングライターとして有名ですが女優として映画やテレビドラマでも活躍中です。

恋人の俳優デヴィッド・ハーバーは9歳年上。デヴィッドってファンタビのジェイコブと少し似てるんですよね。

日本語吹き替え版の声優は遠藤綾さん。

遠藤綾のプロフィール

名前:遠藤綾(えんどうあや)

生年月日:1980年2月17日

出身地:山形県

身長:160cm

アニメ「おそ松さん」のトト子やアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のカトレア・ボードレール役で活躍しています。

ミニーマウスの声もやっています。かわいいですね。

ジェイコブ・コワルスキー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジェイコブ・コワルスキー #ファンタビ

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿 –

ノーマジ。ポーランド出身。ニューヨーク在住。

缶詰工場で働いているが、パン屋になるのが夢。

キャストはダン・フォグラーです。

ダン・フォグラーのプロフィール

名前:ダン・フォグラー

生年月日:1976年10月20日

出身地:アメリカ ニューヨーク

身長:170cm

俳優の他にもコメディアンや声優の仕事もしていますが今まではあまり目立っていなかったようです。

ファンタビで一躍有名になって良かったですね。

日本語吹き替え版の声優は間宮康弘さんです。

間宮康弘のプロフィール

名前:間宮康弘(まみややすひろ)

生年月日:1981年12月7日

出身地:千葉県

身長:173cm

ダン・フォグラーだけではなく、たくさんの洋画の吹き替えを担当しています。

ポケットモンスターやワンピースなどの有名なアニメにもたくさん出演されています。

パーシバル・グレイブス

魔法保安局長官。

ダンディで素敵なおじさまといった感じだが・・・?

キャストはコリン・ファレルです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#COLINFARRELL 💗

Apollonia 48(@konstalex1)がシェアした投稿 –

コリン・ファレルのプロフィール

名前:コリン・ファレル

生年月日:1976年5月31日

出身地:アイルランド

身長:178cm

映画「ブレイン・ゲーム」や実写映画「ダンボ」に出演していました。

モテモテでたくさんの女性と浮名を流していますがまだ独身です。

日本語吹き替え版の声優は津田健次郎さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

進撃の巨人のハンネスさんの声優津田さんに変わったんですね😢#津田健次郎#進撃の巨人

M.K_Nansesuto(@112nanasesuto)がシェアした投稿 –

津田健次郎のプロフィール

名前:津田健次郎(つだけんじろう)

生年月日:1971年6月11日

出身地:大阪府

身長:170cm

声優を中心に俳優としても活躍されています。

アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」海馬瀬人、アニメ「ACCA13区監察課」ニーノなど個性的で主要な役をたくさん演じています。

ファンタビ1【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】あらすじと結末ネタバレまとめ

ファンタビ1(ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅)のあらすじやネタバレ、登場人物キャスト・声優のご紹介をしてきましたがいかがでしたか?

ファンタビは5作まで予定されているそうなのでまだまだ続きます。

これからがとても楽しみですね!


ファンタスティックビーストと魔法の旅

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法