鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

鬼滅祭2021 アニメ弐周年記念のチケット予約方法・発売日・開催場所まとめ!アニメ2期の発表があるかも

鬼滅祭

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

無限列車編が大成功を収め、さらなる人気を獲得した鬼滅の刃の新イベント鬼滅祭2021 アニメ弐周年記念祭の開催が10月31日に発表されました!

元々大人から子どもまで大人気でしたが、映画の公開により年配の方も多くご覧になられたことでイベントへの関心が更に高まっていると予想されます。

新型コロナウイルスの影響が少しでも収まる事を願いながら今回この記事では、日程やプログラム、チケットの予約方法について調査してみました!

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「鬼滅の刃」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

▼アニメ「鬼滅の刃」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメを見逃した!フル動画を今すぐ無料視聴する方法

▼おすすめの鬼滅グッズはこちらから!

鬼滅祭-アニメ弐周年記念祭-日程

#鬼滅祭 開催決定!】
アニメ「鬼滅の刃」につきまして、新イベント『鬼滅祭-アニメ弐周年記念祭-』の開催が決定いたしました!

≪開催日程≫
2021年2月13日(土)・14日(日)

≪会場≫
幕張メッセ 国際展示場7-8ホール

▼詳細はこちらhttps://t.co/b1GGA5WRuh pic.twitter.com/PBZ2OVHKbj

— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) October 31, 2020

鬼滅祭-アニメ弐周年記念祭- 開催日

現在発表されている日時は、2021年2月13日・2月14日の2日間が予定されています!

まだ発表されてから時間が経っていないので変更になる可能性もあるかもしれませんので、しっかり公式の情報をチェックすることをオススメします。

開催場所

幕張メッセ 国際展示場7‐8ホールの2会場が予定されています!

電車でのアクセス方法はJR京葉線 – 海浜幕張駅(東京駅から約30分、蘇我駅から約12分)から徒歩約5分。

JR総武線・京成線 – 幕張本郷駅(秋葉原駅から約40分)から「幕張メッセ中央」行きバスで、約17分。

バスでは、高速バスで成田空港より約40分。

プログラム内容

『鬼滅祭-アニメ弐周年記念祭-』
2月13日(土)14日(日)幕張メッセ 国際展示場7-8ホールhttps://t.co/siye5taPe2 pic.twitter.com/ZFAhzjUzVo

— ANIME SEIYU (@animeseiyu) October 31, 2020

アニメ「鬼滅の刃」に関する企画展示のほか、限定のステージイベント、アニメ2周年のグッズなどが販売される予定なのでいろんな形で鬼滅を体験出来ると思います!

ステージイベントは2日間にわけて3つあるので、せっかくなら2日間行きたいですよね。

MEMO

ホール7:企画展示

ホール8:2日間で3つのステージイベント

また、ファンの間ではアニメ2期の発表もあるのではないか?と予想されています!

1期が終わる時に無限列車の発表があったので、映画の際に2期が発表されると予想していたファンの方々も多くいらっしゃったので、今度こそは!と期待されているみたいですね。

2月に発表となると、入れ替え時期である4月からの放送になる可能性もあるので楽しみに待ちたいと思います。

鬼滅の刃 鬼滅の刃アニメ2期遊郭編はいつから放送?どこまでになるのか予想

鬼滅祭-アニメ弐周年記念祭-のチケット予約方法

現在のところチケットに関する発売日や金額といった情報は全く出ていません。

いち早く情報が知りたい方は公式HPやツイッターで情報をチェックしてみて下さい!

ここでは、一般的にチケットを入手する流れを説明していきます。

先行予約から抽選?

大体がそうなので、流れ的にも先行予約があるかもしれません。

ただ、あまりにも人気の作品なので込み合って一時的にサーバーがダウンしてしまうことが予想されます。

運良く接続に成功した場合は、慌てず正確に情報を記入してください。

申込期間は?

予想出来る申し込み期間は11月に何らかの情報が追加され、12月にチケットが販売開始という流れではないかと考えられます!

一般発売があったとしても、こちらもすぐ売り切れてしまう可能性があるのでご注意ください。

チケットの購入場所は?

大抵の場合は「プレイガイド」と言われるチケット販売会社や代行店舗で行われます。

無限列車編の公開御礼舞台挨拶のチケットも「チケットぴあ」で発売されていたので、今回のイベントの発売方法も同じ可能性が高いと思います!

どうしてもチケットが欲しい場合には?

どうしても行きたかったのにどの抽選にも落ちてしまった!という方も最後まで諦めてはいけません!

簡単にチケットが入手出来る方法としてはメルカリやラクマ、ヤフオクなどのフリマアプリを探してみるのも手だと思います。

また、当日急に行けなくなった!という人もいるかもしれませんので最後まで根気よく粘りましょう!

2019年の6月から転売に対する規制が厳しくなっていますので、常識の範囲内で取引を行うように注意して下さい。

宿泊ホテルは前もって確保して!

チケットが取れても安心している場合ではありません!

近隣にお住まいの方なら問題ありませんが、遠方からお越しになる方はホテルなどの宿泊施設を押さえる事も忘れずにしましょう。

全国からファンが集うと予想出来ますし、2日間参加する方も多いと思われるので近くの宿泊施設を前もって調べておくのも良いと思います。

仮に会場から遠めなところに宿泊したら移動時間やお金が勿体ないので気を付けて下さい。

鬼滅祭-アニメ弐周年記念祭-2021 SNSでの反応は?

#鬼滅祭?!!✨✨
すごく行きたい!!!!笑😂
鬼滅好きが集う場所……!✨
素晴らしい世界…!😂😂🙏🏻

— ひだまり㊗️無限列車編 (@Hidamari_1212) October 31, 2020

鬼滅のアニメ祭行きたいんだけど、チケット発売日によっては先が未定過ぎていけない😭
コロナのバカ😭

— ✳あきら✳ (@akira3kitakd) October 31, 2020

鬼滅祭でワンチャン二期発表あるかもしれん…って思うと、めっちゃ行きたい

— ω (@neko8huguri_EX) October 31, 2020

鬼滅祭・・・
行きたい
けど遠い・・・無理😭

— はこ (@hacohaco15) October 31, 2020

行きたい!と思う方も多くいらっしゃいますが、学生の方々は距離やお金の問題で行きたくても行けないと嘆いていました。

開催されるだけでも嬉しいといった声や開催おめでとうといった声も多くありました。

ただ、倍率が凄そうとの意見もあり最初から半分諦めている人もいたので、ある意味ライバルが減っているのはチャンスではないでしょうか?

まとめ

まだ発表されたばかりなのでチケットの情報が全くありませんでしたが皆さんが楽しみにされているという事がわかりました。

入手が困難と予想されますし、予約へのアクセスもサーバーがダウンしないことを願うばかりです。

アニメ2期の情報にも楽しみに期待しつつ、イベントの追加情報も待ちたいと思います!

鬼滅の刃を無料で見る方法まとめ 鬼滅の刃アニメを無料で見れる動画配信サービス比較

↓鬼滅の刃関連のまとめ記事はこちらから↓

鬼滅の刃