鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

鬼滅の刃でピンクの髪をしたキャラクターの名前と読み方は?なぜピンクになったのか理由を解説

鬼滅の刃でピンクの髪をしたキャラクターの名前と読み方

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

鬼滅の刃でピンクの髪色をしているキャラ、「甘露寺 蜜璃」の名前の読み方は「かんろじ みつり」です。

鬼滅の刃のピンクの髪のキャラクター甘露寺蜜璃のプロフィール

鬼殺隊の剣士として最高位の柱の一員で、かわいい容姿でちょっと天然、周囲からも慕われています。

階級柱(恋柱)
誕生日6月1日
年齢19歳
身長167cm
体重56kg
出身地東京府 麻布區 飯倉
趣味料理、メンコで負け知らず
好きな食べ物桜餅
CV花澤香菜

鬼滅の刃ピンクの髪のキャラクターの名前と読み方、意味

甘露寺 蜜璃」の名前の読み方は「かんろじ みつり」です。

甘露寺という苗字はなんと実在していて、全国に50人ほどいるそうです。

朝廷に仕える貴族である公家の名字です

【名字の由来解説】公家甘露寺家は中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)良門流ともいわれる。

引用:名字由来net

鬼滅の刃のキャラクターの苗字が本当に日本に実在するのか名字由来netにて調べた記事があるので、興味がある方はぜひ読んでみて下さい。

鬼滅の刃 柱の名前一覧と読み方まとめ 鬼滅の刃 柱の名前一覧と読み方まとめ!実在する名字か調査してみた

甘露寺蜜璃の特徴と魅力

  • 常人の8倍ある特殊な筋肉密度を持っている
  • 相撲取り3人よりもよく食べる大食い
  • 体の柔軟性が高い
©吾峠呼世晴/集英社

炭治郎と密接な関係になるのは刀鍛冶の里編。

温泉のシーンや、走りながらポロンしそうになるシーンがあり、「お色気担当か?」と思ってしまいますよね。

でも柱になるためには相応の実力が必要です。甘露寺は炎柱・煉獄の継ぐ子(弟子)で、その実力はお墨付き。

刀鍛冶の里編でも、上弦の鬼と対等に渡り合い、炭治郎たちをピンチから救いました。

ど天然な一面、めちゃくちゃ強い!というギャップが、甘露寺の一番の魅力です。

甘露寺蜜璃の誕生日

6月1日が誕生日です。

ピンクの髪の理由といつからピンク髪になったのか

甘露寺のピンク髪について、本編では詳しく語られることはありません。ファンブックや大正コソコソ噂話からその理由が明らかになっています。

甘露寺蜜璃がピンク髪になった理由

大好物である桜餅をいっぱい食べていたら変色していた

©吾峠呼世晴/集英社

髪の色は大好物である桜餅をいっぱい食べていたら変色しました。

鬼滅の刃6巻の大正コソコソ噂話で明らかになっています。

本来は鬼とは全く無縁の生活をしていた甘露寺。

17歳の時にお見合いをするのですが、「そのおかしな頭の色も子供に遺伝したらと思うとゾッとする」と化け物のように言われてしまいます。

甘露寺

©吾峠呼世晴/集英社

破談により髪を黒く染め直したり、食事を我慢したりと結婚するために自分に嘘をつくようになりました。

しかし自分を騙すことに疑問を感じ鬼殺隊に入る道を選びました。

お館様や鬼殺隊の人々は甘露寺の特殊な体質に偏見を持たず称賛してくれます。

ありのままの自分で人の役に立てるとコンプレックスであった特殊体質も前向きに捉えるようになっていったのです。

桜餅を何個食べたらピンク髪になった?

1日に170個の桜餅を8カ月食べ続けた

鬼滅の刃公式ファンブックに記載がありました!

甘露寺蜜璃が鬼殺隊に入った理由

©吾峠呼世晴/集英社

結婚相手を見つけるために鬼殺隊に入ったという甘露寺。他の柱は皆、鬼に対する復讐心がありますが、甘露寺だけは違いました。

だから柱合会議の時は、どの男子を見てもときめいてしまいます。
刀鍛冶の里でも、炭治郎の男らしい発言に胸をときめかせていました。

甘露寺蜜璃の呼吸法や名言

甘露寺の恋の呼吸は、体の柔軟性を活かした特殊な技です。新体操のリボンのように長く薄い刀で戦います。

技名に「猫」が入っているのは、甘露寺が猫を飼っているからです。

甘露寺蜜璃 鬼滅の刃 甘露寺蜜璃の名言セリフ「添い遂げる殿方を見つけるためなの!!」・死亡の理由・呼吸の技

まとめ:鬼滅の刃でピンクの髪をしたキャラクターの名前と読み方は?

鬼滅の刃でピンクの髪をしたキャラクターの名前は「甘露寺蜜璃」で、読み方は「かんろじみつり」でした。

大好物の桜餅の食べ過ぎでピンク髪になってしまいます。

結婚相手を見つけるために鬼殺隊に入ったという不思議キャラですが、炎柱・煉獄の弟子だけあって実力は十分!

最終決戦までその力を出し切り戦い抜きます。