【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

滝沢歌舞伎映画化はいつから見れる?ムビチケ発売日や公開日を調査!

滝沢歌舞伎映画化はいつから見れる?ムビチケ発売日や公開日を調査!

滝沢歌舞伎といえば、ジャニーズ事務所所属の滝沢秀明さんが主演をつとめジャニー喜多川さんが企画、構成、総合演出を行う2006年に誕生した日本を代表する和のスーパーエンターテインメントです。

2019年から「滝沢歌舞伎ZERO」と名を変え上演してきましたが、残念なことに2020年7月8月の公演がコロナウイルスの影響により中止の決断が発表されました。

ですが、上映見合わせに伴い「滝沢歌舞伎ZERO 2020」のスクリーン上映の発表がされました。滝沢歌舞伎の映画化は初の試みのようなので、今回は、ムビチケ販売日や公開日、公開場所などをまとめていきます。

滝沢歌舞伎が映画化!ムビチケ発売日や公開日はいつから?

5月28日に松竹は、「滝沢歌舞伎ZERO 2020」は、無観客による劇場での収録を含めた映像化により、舞台と映像を融合させた新時代の新しいエンターテインメントとして制作し、「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」として全国のスクリーンで公開されることが決定したと発表されました。舞台中止の案内と一緒に全国のスクリーンで公開が決定したと発表しています。しかし、詳しい情報は解禁されておらず現段階で発表されているのは、

・舞台中止
・年内中の映画化決定(全国)
・メインキャストからのコメント

以上3点のみなんです。
松竹公式サイト

映画名は、「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」。主演は、Snow Manで、そのほかジャニーズJr.の出演も決定しているようです。映画のロゴは公式ホームページからご覧いただけます。かっこいいですね。
公式ホームページ

公開日や映画館情報が解禁されると、前売り方法などの続報がこの先、コロナウイルスの終息に伴い舞い込んでくると考えられます。

6月に入って徐々に全国の映画館は、営業を開始し、TOHOシネマも6月5日から随時営業を開始するということなので、そのあたりから、続報が発表されると予想できますね。

ムビチケは、前売り特典や舞台挨拶が付いてくる場合が多いので、そうなるとチケットも激戦になることが予想されるので、随時新しい情報を確認しておくことをオススメします。
ムビチケ公式サイト

滝沢歌舞伎はなぜ2020年に映画化されるの?

2019年より、自ら初メガホンをとり、名を変えた滝沢歌舞伎ZEROですが、世界中で流行しているコロナウイルスの影響で、7月東京公演を中止せざるおえなくなってしまったようです。

滝沢秀明さんは、「どんな状況でも部隊を続ける、止まることは考えてはいけないと今まで教わってきた。ベストな形で公開したい」とコメントをしています。

無観客舞台での撮影に加えて、メイキングのような舞台では伝えることのできない部分も一緒にお届けしようと考えているようなので、普段見えない部分が観客の目に届くのは楽しみですね。

滝沢歌舞伎ZEROのDVD、Blue-rayも発売延期に

「Snow Man」メジャーデビュー前の貴重な初主演公演として2019年4月から5月に公演された滝沢歌舞伎ZEROの映像化が決まっていましたが、こちらも公式ホームページよりDVD、BLU-RAY商品発売見て延期のお知らせがされています。

“政府により発令された緊急事態宣言に伴い、臨時休業対応を行う音楽ソフトお取扱店舗や、外出自粛要請を受けるお客様の安全を最優先に考え、4/22(水)発売予定の「滝沢歌舞伎ZERO」を、販売延期とさせていただくこととなりました。

なお、本商品の新たな発売日は2020年4月13日現在、決定しておりません。新たな発売日が決定しましたら、改めてご案内させていただきます。“
公式ホームページ

メジャーデビュー前の「Snow Man」が初めての主演を務め、2019年ジャニーズJr.東京ドームや、TV特番でも披露され、話題となった「腹筋太鼓」をはじめ、300万枚の桜吹雪、総重量9トンの本水(ほんみず)といった演出を盛り込んだ映像化ということでファンの方には、待望の贅沢な内容となっているようです。

早く、発売日の発表が決まってほしいですね。

滝沢歌舞伎映画化はいつから見れる?ムビチケ発売日や公開日を調査!のまとめ

コロナウイルスにより中止になってしまったことで舞台を待ちに待っていた人は残念に思う人も多いかもしれません。しかし、さすがはジャニーズ。形を変えて、最高のエンターテインメントを準備する計画は進んでいるようです。

映画化により、演出を担当していた滝沢秀明さんの監督デビューのきっかけにもなるので、この映画化が滝沢秀明さんの新しい一面を引き出すきっかけにもなるので、ファンの方にとっては嬉しいですよね。

それに、映画館で見ることができるということで舞台よりも安く多くの人に見てもらえる機会になるので、家族や友人と気軽に楽しめるものになるので、滝沢歌舞伎の知名度を高める機会にもなりますね。

全国の映画館で上映される予定のようなので、どこに住んでいてもスクリーンで楽しめるエンターテインメント、とても楽しみです。

まだ、詳しい日程や場所に関しては、発表されていないので、公式に発表されるのを待ちましょう。コロナウイルスの第二波が来ないことを願って、全国の映画館や音楽媒体を販売するお店が通常営業を始めるタイミングでの続報に出遅れないよう、随時公式サイトなどでチェックすることを忘れないでくださいね。

今回は、以上です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です