【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

M-1グランプリ2020に和牛、ぺこぱ、ミルクボーイ、EXITは出る?ラストイヤーのコンビは誰?

和牛

例年通り開催されることになったM-1グランプリ2020。

昨年は、M-1グランプリで常に上位に入っていた人気コンビ「和牛」がM-1卒業宣言をしたことで話題になりました。

しかし、直前に気持ちが変わることもあるため、結局、M-1グランプリ2020に和牛はでる?と気になっている人もいるでしょう。

この記事のポイント

M-1グランプリ2020に和牛は不出場決定!

ぺこぱとEXITは出場決定!

そこで本記事では、昨年M-1グランプリから卒業宣言をした「和牛」の不出場の理由や、注目を集める人気コンビのエントリー情報について解説しています。

ラストイヤーのコンビも分かるので、ぜひチェックして今年のM-1グランプリを楽しんでみてはいかがでしょうか。

M-1グランプリ見逃しM-1グランプリを見逃した!Amazonプライムビデオでフル動画を無料視聴

M-1グランプリ2020和牛は出る?

例年通り開催されることになったM-1グランプリ2020は8月31日にエントリーが締め切りになりました。

和牛を応援していたファンは、去年卒業宣言があったものの、気が変わるのではないかと期待していた人もいるでしょう。

しかし、残念ながら2人の気が変わることはなく、宣言通りエントリーはありませんでした。

和牛はM-1グランプリ2016・2017・2018で準優勝。

2019年は準決勝で敗退し、4位の成績で終わりました。

しかし、その実力は多くのお笑いファンや先輩芸人が認めるところで、2020年のM-1グランプリ不出場を残念に思う人も多いようです。

M-1グランプリ卒業宣言の理由は、早いうちから2019年を最後にすると決めてモチベーションを保ち続けていたからだと語っています。

2019年のM-1グランプリで完全燃焼したこともあり、満足したことで卒業することにしたそうです。

ただ、和牛は2021年がラストイヤーなこともあり、まだ来年に勝負をかけてくる可能性はあるかもしれません。

M-1グランプリ2020ぺこぱは出る?

昨年のM-1グランプリで3位と好成績を残した「ぺこぱ」

全肯定漫才で新たなブームを巻き起こし、今年は様々なテレビ番組にも出演していました。

そのため、今年のM-1グランプリは出場しないのではと予測されていましたが、ギリギリになって出場を発表しています。

M-1グランプリ出場を発表したぺこぱのブログでは、昨年の成績を超える自信はないものの、漫才ができる機会を逃したくないと語っていました。

Twitterでは出場を決めた2人に、ファンから温かいコメントが寄せています。

M-1グランプリ2020ミルクボーイは出る?

M-1グランプリ2019に優勝を勝ち取ったミルクボーイは、さすがに2020年は出場しないことが分かっています。

ただ、公式ホームページでLIVE配信された「全国の漫才師たちに告ぐM-1グランプリ2020始動!いきなり生電話ライブ」には昨年の優勝者としてがゲスト出演しました。

M-1グランプリ2020 EXITは出る?

人気急上昇中のお笑いコンビEXIT(イグジット)はM-1グランプリ2020への出場が決定しています。

第一回戦を突破し、11月4日に二回戦に挑戦する予定です。

ネットでは二回戦突破を応援するファンからのコメントが多く寄せられていました。

EXITは現時点で十分人気者のコンビですが、2017年・2018年と3回戦、2019年は準々決勝で敗退と、M-1グランプリではなかなか成績を残せていません。

しかし、出場を発表した後の兼近さんのインタビューでは「夢を叶えたい!」とM-1グランプリへの意欲を熱く語っているので、今年の結果に期待したいところです。

M-1グランプリ2020決勝戦の観覧募集はいつから?倍率はどのくらいなの?

M-1グランプリ2020ラストイヤーのコンビは誰?

M-1グランプリはプロアマ所属事務所の有無は問わないとされていますが、出場資格としてコンビ結成から15年以内であることが決まっています。

そんなラストイヤーとなるコンビが今年も複数名いるので、ここで紹介しておきましょう。

  • 藤崎マーケット:2回戦通過
  • 学天即 :2回戦通過
  • 変ホ長調:2回戦敗退
  • スリムクラブ:2回戦出場予定
  • 三四郎:2回戦出場予定
  • 吉田たち:2回戦通過

2015年のM-1グランプリ優勝者トレンディエンジェルや2016年優勝者の銀シャリなどもラストイヤーコンビになります。

しかし、さすがに過去の優勝者は2020年には参加していません。

また、人気お笑いコンビ・ハライチもラストイヤーでしたが不出場が決定しています。

M-1グランプリの公式サイトでは結成年で検索することもできるようになっているので、気になる人は結果と合わせてチェックしてみてください。

まとめ

例年通り開催されることになったM-1グランプリ2020。

新型コロナウイルスの影響も心配されました、今年は昨年を上回るエントリーがあり、すでに大きな盛り上がりをみせています。

それぞれの思いと仕事の都合もあり、あえて不出場を選んだコンビもあるなか、挑戦する姿勢を貫くコンビもありエントリーを見るだけで様々なドラマがありそうです。

応援しているお笑いコンビがいる人は、コンビ名で検索できるので公式サイトからチェックしてみてください。

M-1グランプリ2020M-1グランプリ2020放送はいつ?敗者復活選の放送はある? M-1グランプリ見逃しM-1グランプリを見逃した!Amazonプライムビデオでフル動画を無料視聴