【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画「バックトゥザフューチャー」キャストは現在どうなった?俳優や女優の情報も!

映画「バックトゥザフューチャー」の主要キャストは今、現在どうしてる?

映画「バックトゥザフューチャー」といえば、今でも世界中に大勢のファンがいる映画として 有名な映画のひとつですよね!

 最近だと20151021日、デロリアンが未来に到着した日を実際に迎えたという事でとても話題になったのが記憶に新しい方も居るのではないでしょうか?

 1985年に一作目が公開されてから35年の時が経ちましたが、現在のキャストたちはどうしているのか、気になる方も多いと思います。

ということで今回この記事では

・「バックトゥザフューチャー」の主要キャスト

・「バックトゥザフューチャー」のキャストはどうしてる?

 についてまとめてみました

関連記事>>バック・トゥ・ザ・フューチャー見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

映画「バックトゥザフューチャー」主要キャスト紹介

今回はこの5人に絞ってまとめていきます!

・マイケル・J・フォックス(マーティ・マクフライ役)

・クリストファー・ロイド(ドク・エメット・ブラウン役)

・リー・トンプソン(ロレイン役)

・クローディア・ウェルズ(1作目のジェニファー役)

・エリザベス・シュー(2作目以降のジェニファー役)

映画「バックトゥザフューチャー」主要キャストの現在は?

マイケル・J・フォックス(マーティ・マクフライ役)

彼の本名は、マイケル・アンドリュー・フォックス。既に同姓同名の俳優が居たため、尊敬するマイケル・J・ポラードにちなんだ「J」をつけたんだとか。

彼は現在58歳。

パーキンソン病になったことはとても有名ですよね。1990年にその病状が出てからも、声優やTVドラマの出演などで俳優業を続けている他、パーキンソン病を多くの人に知ってもらうため、そして研究資金として利用してもらうために「マイケル・J・フォックス財団」を設立しました。

この財団ですが、私が資料を確認できた2016年の時点では868000ドル(日本円にして9千万以上)の寄付金を集めています。

また、2013年にはコメディドラマ「マイケル・J・フォックス・ショウ」にも出演。

このドラマは、パーキンソン病のためにニュースキャスターを引退した男性が主人公。もちろん演じるのはマイケルです。個性的な家族に囲まれながら、ニュースキャスターの話に向き合う話です。まるで本人をモデルにしたようなドラマですね。

この作品は、情報誌「Entertainment Weekly」の「2013年秋放送の優秀新番組」の1本にも選ばれています。

病気にも負けずに活躍を続けるマイケルには今後も注目です。

クリストファー・ロイド(ドク・エメット・ブラウン)

 現在81歳。

 2018年に、米ボストンで行われたイベント「FAN EXPO Boston」でバックトゥザフューチャーの俳優陣が再集結したのはご存じでしょうか?

 その時のクリストファーが、「映画のドクそのものだ!」と話題になったのを覚えています。

 1975年の「カッコーの巣の上で」で映画デビューした彼ですが、まだまだ現役です。

 大人気シットコム「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」シリーズではゲストとして登場、最近では「NCISシーズン17」にジョー・スミス役(1941年に起きた真珠湾攻撃時に戦艦アリゾナで勤務していた95歳の元海軍)で出演しました。

 私生活の方はというと、これまでに5回離婚していますが、現在は2016年に結婚したリサさんという方と人生を共にしているようです。

リー・トンプソン(ロレイン役)

主人公マーティのママ役として知られるようになった彼女。

日本でも人気で、数々の雑誌の表紙を飾ったり、TV CMに出演していたのをご存じでしょうか?

1989年に監督のハワードドゥイッチと結婚し、2人の娘が居ます。その娘たち、ゾーイとマデリーンの2人ともリーと同じく女優として活躍しています。

ジェニファー(クローディア・ウェルズ&エリザベス・シュー)

マーティの恋人で未来の妻。1作目の出番はとても少なかったですが2作目からはしっかり存在感があった彼女。1作目はクローディア、2作目からはエリザベスが演じています。

・クローディア・ウェルズ

まずはクローディア。現在は53歳です。2作目からジェニファー役を降りた理由は、作目の撮影中に母親の癌が見つかった事が原因だそうです。
 その後は数々の映画に出演し、2010年には配信開始された「Back to the futurethe game」という作品でジェニファー役を演じています。

また、1991年よりロサンゼルスでメンズファッションのお店の経営もしているそうです。

・エリザベス・シュー

 2作目からジェニファー役として活躍したエリザベス。

 この作品のあとも女優として活躍し、最近では「CSI:科学捜査班」のジュリー・フィンレイ役としてレギュラー出演しています。

 私生活の方では私生活の方は、映画監督のデイヴィスさんと結婚し、3人の子供にも恵まれました。

まとめ

現在はそれぞれが俳優や女優として活躍しつつ、結婚して家庭を築いています。第一作目から35年も経った今でも、彼らの事を今でもドラマや映画で目にすることができるのはとても嬉しいことですね!

また、映画のイベントで集結することがあるということで、バックトゥザフューチャーのファンにはたまらないのではないでしょうか。

これからもバックトゥザフューチャーの出演者たちの今後に注目です!

コメントを残す