【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

ドラマ「愛していると言ってくれ」再放送2020はいつ?面白いと大反響

ドラマ「愛していると言ってくれ」再放送2020はいつ?面白いと大反響

1995年に放送されたTBSテレビの名作ドラマ「愛していると言ってくれ」の再放送が5月31日から始まっています。

25年も前のドラマですが、Twitterでトレンド入りするなど面白いと大反響を呼んでいます。

豊川悦司さんが演じるキャラクターが聴覚障害を持っていることなどから、手話サークルに入会する人が殺到するなどの社会現象も巻き起こりました。

今ではスマホで済んでしまうことも公衆電話などでしなければならないような、時代を感じさせるシチュエーションが懐かしかったり、そのせいで行き違いが起こる波乱の展開が視聴者を虜にしました。

今にして思えば少し韓流ドラマに似ているような、当時の純愛ドラマの代表作「愛していると言ってくれ」をご紹介します。

 

ドラマ「愛していると言ってくれ」再放送2020はいつ何時?

 

ドラマ「愛していると言ってくれ」の再放送はもう既に始まっています。

「愛していると言ってくれ 2020年特別版」というタイトルになっています。

放送はTBSテレビで日曜日の午後二時から五時までです。

三話ずつ連続での放送となっています。

第一話から第三話が5月31日に、第四話から第六話が6月7日に放送されました。

第七話以降は6月14日、21日に放送予定です。

さらに、動画配信サービス「Paravi」では豊川悦司さんと常盤貴子さんにより25年ぶりのリモート同窓会が見られます。

主役のお二人のコメントがいただける貴重な機会ですね!

1995年の放送を見ていた人達も楽しめますし、まだ見たことがない人もイッキ見必須の再放送です。

 

 

ドラマ「愛していると言ってくれ」あらすじ

 

そんなドラマ「愛していると言ってくれ」はどんな話なのでしょうか。

あらすじを見ていきたいと思います。

 

主人公は聴覚障害を持つ画家の榊晃次(豊川悦司)と女優の卵の水野紘子(常盤貴子)。

晃次と紘子はあることがきっかけで知り合います。

紘子は段々と晃次に惹かれていき、手話を学んでコミュニケーションが取れるように頑張ります。

晃次も紘子に特別な感情を抱いていますが、自身の障害などで悩み、距離を取ろうとしてしまいます。

そんな頃、紘子の幼馴染で紘子の劇団の照明スタッフをしている矢部健一(岡田浩暉)が紘子に求婚したり、晃次の義妹である栞(矢田亜希子)が嫉妬で邪魔をしてきたり、晃次の元カノの島田光(麻生祐未)が現れ誤解を招き、二人の関係はこじれていってしまいます。

 

互いを大事に思うがために問題がより大きくなっていき、視聴者の心は抉られます。

最後の最後まで目が離せない究極の切ないラブストーリーです。

 

ドラマ「愛していると言ってくれ」評価は面白い?

 

では、どれほどの視聴者が再放送を心待ちにしていたのかを見ていきたいと思います。

ツイッターでハッシュタグも付けて発信され、トレンド入りも果たしました。

その一部をご紹介します。

 

MayaShiba

@keizoku_18

このシーンほんとキュンする

家の前でトヨエツ待ってるとか最高かよ…!

#愛していると言ってくれ

 

tomochin

@syakuyaku_botan

泣けました。 美しすぎました。ありがとう若き日のトヨエツ。 今も素敵だけどあなたは本当に美青年でした。 #愛していると言ってくれ まさにそのシーン。

 

曲がり角の先50

@BBA31604041

この常盤貴子は末代まで語り継がれるべき国宝級の美しさ思う。 #愛していると言ってくれ

 

まずは主演のお二人の若かりし頃のお姿へのコメントが多く見られました。

豊川悦司さんは今でも渋くて格好いい俳優さんとして人気です。

しかし、今回の再放送で初めて「愛していると言ってくれ」を見る若い人達からも最近の若い俳優さんより当時の豊川悦司さんの方が格好いいのではないかと驚きの声が上がっています。

常盤貴子さんの溌剌とした姿も多くの視聴者の心を掴んでいます。

リモート同窓会を見た人達は常盤貴子さんの今もお変わりない美しさを見て大絶賛です。

 

もものはな

@mokaoda

初見のドラマ。 探して探して、会えなくて、電車に乗って行ってしまった思ったら、 そこに立っていた。 それだけで胸がギュッして涙がでた。 キスシーンや胸キュン台詞なんて本当は必要なくて、 心の奥にグサッ刺さるこの感じ。 時を越えても良いものは良い。 #愛していると言ってくれ

 

ikebata

@ikebata1

この時代の距離感・リズム感のドラマのほうが見やすいのは年を取った証拠だろうか。。。ガラケーもスマホのないスピードが良い。 #愛していると言ってくれ

 

連絡手段が限られている当時だからこその演出に胸を打たれている視聴者の方のコメントも多数見られました。

会おうと思えばいつでも会える、会えなくても気軽に連絡が取れる、そんな便利な時代を知ってしまった現代の私達でも感動する切ない話に涙せずにはいられません。

 

25年も前のドラマだけど、今見ても感動する名作として、沢山の視聴者が感想を共有していました。

 

ドラマ「愛していると言ってくれ」再放送2020はいつ?まとめ

1995年に放送され、社会現象となった名作ドラマ「愛していると言ってくれ」。

その魅力は25年経った今でも健在でした。

今とは違う不便さがあるシチュエーションで起こる切ない行き違いに視聴者はハラハラしながら画面に釘付けでした。

再放送は既に半分が終了し、残りの半分はTBSテレビで日曜の午後2時から5時までの放送です。

リモート同窓会も一緒にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です