鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

バック・トゥ・ザ・フューチャー見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

誕生してから35年となる今もなお大人気の映画バック・トゥ・ザ・フューチャーを知らないという方は少ないでしょう。

大ヒット作の放送決定は大きな話題を呼んでいましたが、実は今回のバック・トゥ・ザ・フューチャーはある意味地上波初放送だったことをご存知でしたか?

実は今回の放送分は主人公マーティの吹き替えを山寺宏一さんが担当しているバージョンのもので、このバージョンは地上波で放送されたことがなかったのです。

そうとは知らずに「もう見た作品だから良いや」と見逃してしまった方もいるはず!

  • 見逃したけどやっぱり見たい!
  • 放送日はいつ?テレビ地上波で見たい!
  • ネットで見る方法はあるの?

そんな方に、この記事ではバック・トゥ・ザ・フューチャーを見逃したけど今すぐネットで動画を見る方法と、バック・トゥ・ザ・フューチャーの地上波初放送日はいつ頃になるのか?について解説していきます。

目次

目次へ

バック・トゥ・ザ・フューチャーの放送日テレビ地上波初はいつ?

バック・トゥ・ザ・フューチャーの地上波初放送日は、2020年6月12日〜6月26日の3週連続でした。

今回の放送は金曜ロードショーの「見たい映画リクエスト」企画の一環だったことを考えると今後地上波で放送されるかどうかはわかりません。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの見逃しフル動画を今すぐ無料で見る方法

バック・トゥ・ザ・フューチャーの動画を無料で見る方法でおすすめは下記の動画配信サービスになります。

U-NEXT(ユーネクスト)

動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)では、バック・トゥ・ザ・フューチャーの動画を見ることができます。
※2020年7月現在、パート2・パート3のみの視聴になっています。

登録から31日間は無料トライアル期間です。

無料トライアル期間には600ポイントもらえて、そのポイントで視聴することができます!

期間中であれば動画を無料視聴することができ、31日以内に解約すればお金は一切かかりません。(翌月から月額1,990円(税抜))

関連記事>>U-NEXTの登録方法をわかりやすく解説!料金や無料トライアルの注意点も紹介

U-NEXTの解約手順をわかりやすく解説!絶対知っておきたい退会時の注意点とは?

バック・トゥ・ザ・フューチャーの動画を見れるかYouTubeで調査

YouTubeでバック・トゥ・ザ・フューチャーの動画は見れるのでしょうか?検索してみました。

公式の予告動画以外に、感想や見所など関連する動画ばかりで本編をしっかり視聴する動画はありませんでした。

無許可で映画がアップロードされることは違法になりますし、ダウンロードすることも違法です。

また下記のような危険にさらされることも・・・!

  • フィッシング詐欺
  • ウイルス感染

安心して映画を楽しみたいなら、31日間の無料トライアル期間が利用できる『U-NEXT』がおすすめです!その特徴を解説します。

見放題作品数No.1のU-NEXT無料トライアルの特徴

見放題作品19万本が31日間無料で視聴可能!

動画サービス見放題数ランキング

動画配信サイトはたくさんありますが、U-NEXTと他社の配信数を比べたグラフがこちらです!

かなりの差があることがわかりますよね!会員になればわかるのですが、見放題数の少ないサイトは見たい動画が見れない可能性が高いのでメリットが少ないです。。せっかくなら、無料期間に今まで見逃した映画を全部見たくないですか?

U-NEXTは一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品が19万本以上もあり、必ず満足できますよ♪
※最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

洋画・邦画が充実!

韓流ドラマが充実!

TV放送中アニメも見放題配信多数!

このほか、海外ドラマドキュメントライブ映像成人向け動画も超充実しています!

600円分のポイントプレゼント!

無料登録をすると自動的に600円分のポイントがもらえます!このポイントはDVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

有料会員になっても毎月1200円分のポイントがもらえるので、使い倒せます。

追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

なんと雑誌が80誌以上読み放題になります!書店で立ち読みする必要がなくなりますね!しかも雑誌は書店で買うと1冊500〜800円、高い雑誌だと1000円近くはするので、かなりの経費削減になりますよ笑

注意

本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT 公式サイトにてご確認ください。

関連記事>>スマホで映画を見るには画面が小さい?動画配信をテレビで見る方法は?

バック・トゥ・ザ・フューチャーのあらすじと見どころ紹介

バック・トゥ・ザ・フューチャーのあらすじ(ネタバレなし)

マーティ(マイケル・J・フォックス)は、ロックとスケボーを愛する高校生。父のジョージ(クリスピン・グローバー)は上司のビフ(トーマス・F・ウィルソン)からの嫌がらせに反撃することもできず、母のロレイン(リー・トンプソン)はいつも不機嫌。母が“父にひと目惚れをして、ダンスパーティでキスをして結ばれた”という話を披露した夜、マーティは科学者で親友のドク(クリストファー・ロイド)に呼び出された。ドクの愛車・デロリアンをタイムマシンに改造したというのだ。しかしそこに、デロリアンを動かすために必要なプルトニウムを狙うリビアの過激派が現れ、あろうことかドクを射殺!彼らから逃げようとデロリアンを加速させたマーティは、30年前の世界にタイムスリップしてしまう!30年前の1955年の世界では、高校生のジョージが相変わらずビフから酷い目に遭わされていた。マーティはジョージを尾行するが、ノゾキをしようとして木から落ちたジョージを助けようとして、車にひかれてしまう! マーティを助けた若き日のロレインは、マーティにひと目惚れ。本当なら、ジョージが車にひかれてロレインと恋に落ちるはずだったのに…。マーティは助けを求めに、若き日のドクに会いに行き事情を説明すると、このままでは未来が変わり、自分が消えてしまうと言われる!

金曜ロードショー公式サイトより

私がおすすめするバック・トゥ・ザ・フューチャーの見どころ

バック・トゥ・ザ・フューチャーは見たことない人にとってはただのSF映画に見えるかもしれませんが、実はその魅力はストーリーにあります。

第一作目が公開された1985年は家族の絆をテーマにしたものが流行っていて、バック・トゥ・ザ・フューチャーも実は家族の絆の再生がテーマだったんです。

当時流行っていたテーマにタイムスリップというSF要素を掛け合わせた結果、作品は大ヒット!

今もなお作品のテーマとして描かれれる不朽のテーマでもある家族の絆の再生のために時代を駆ける青年の物語は昔の作品とは思えないほどの没入感です!

関連記事>>映画「バックトゥザフューチャー」ホバーボードはリアルに存在する?本当に買える?!

本作の登場人物と日本語版声優一覧

バック・トゥ・ザ・フューチャーには吹き替えのバージョンが2つ存在し、今回の金曜ロードショーで放送されたのは辞本を代表する声優山寺宏一さんが主人公マーティ・マクフライの吹き替えを務めたものでした。

ご本人も放送された自分の吹き替えを聞いて当時20代だった頃の演技に恥ずかしさを感じたと漏らしていました。

山寺さんと言えばアニメ「アラジン」のジーニーの吹き替えなど誰しもが聞いたことのある声のはず、若かりし頃の吹き替えがどんなものであるか現在との違いを楽しむのもオススメの視聴方法です。

関連記事>>「バックトゥザフューチャー」にイライジャウッドが出演していた?!あつ森をプレイしているという噂は本当?

マーティ・マクフライ:マイケル・J・フォックス(日本語版声優:山寺宏一)

ドク:クリストファー・ロイド(日本語版声優:青野武)

ビフ・タネン:トーマス・F・ウィルソン(日本語版声優:谷口節)

ロレイン・ベインズ・マクフライ:リー・トンプソン(日本語版声優:佐々木優子)

バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ曲

バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマソング「BACK TO THE FUTURE」はUSJなどで聞いたこともあるはず。

この曲は「M-1グランプリ」のBGMにも使われているのでバック・トゥ・ザ・フューチャーを全く知らないという人でも聞き覚えがあるかもしれません。

作曲を行なったアラン・シルヴェストリはアベンジャーズの音楽を作った人でもあると聞いたら素晴らしい曲であることは伝わるのではないでしょうか!

バック・トゥ・ザ・フューチャーの感想・口コミや評判は?

タイムスリップが主題ということもあって張り巡らされた伏線を紐解いていく瞬間は何度味わっても面白いです!

見れば見るほど味が出るスルメのような楽しみ方もできますし、純粋にSF作品としても楽しめる最高の作品だと思います。

バック・トゥ・ザ・フューチャーが好きな方に見て欲しいおすすめの作品

ワクワクするようなSF系作品がおすすめ

バック・トゥ・ザ・フューチャーのようなワクワクするような作品がU-NEXTではたくさん見ることができます!

気づけばエンディングが流れているような駆け抜ける感覚を味わってみませんか?

パイレーツオブカリビアン

パイレーツオブカリビアンの画像

パイレーツ・オブ・カリビアンは大海原を舞台に冒険を繰り広げる海賊たちの物語です。

ジョニー・デップが主演ということで演技力もさることながら、ストーリーにも注目です。

ダレる部分がないので瞬きすらもったいないほどの物語を楽しむことができます。

ナイトミュージアム

バック・トゥ・ザ・フューチャーの明るいユーモアが好きという方には「ナイトミュージアム」シリーズもオススメです。

親子の掛け合いもあり、博物館の展示物が動き出すというありそうでなかった要素もありますのでSF好きにもぴったりの作品となっています!

実はU-NEXTではバック・トゥ・ザ・フューチャー第一作目が見れない!

U-NEXTで視聴可能なのはPART2からとなっており、初代バック・トゥ・ザ・フューチャーは見ることができないんです!

初代から通してみたいという方はHuluの利用がオススメです。

Huluであれば1〜3の全ての作品が見放題で見ることができます。

コナン

バック・トゥ・ザ・フューチャー放送日(地上波初)はいつ?見逃し無料フル視聴動画配信ネットで見る方法のまとめ

まとめ
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー放送日は、2020年6月12日〜6月26日の3週連続放送
  • 企画での放送だったのでまたの放送があるかは不明

テレビでの放送を見逃した!いますぐ見たい!という方はU-NEXTがおすすめです。

テレビ放送だと、長いCMを見ないといけないですし、部分的にシーンがカットされたりするので映画の全てを楽しめないと思います。

ぜひU-NEXTの31日間無料トライアル期間をフルに使って、バック・トゥ・ザ・フューチャーと関連動画も楽しんではいかがでしょうか?

U-NEXTは見放題動画の数が他動画サービスよりも充実しています。なんと190,000本が見放題なので、見逃した映画もついでに見るチャンスです!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を無料で見る方法
  1. 31日間の無料体験キャンペーンに登録をする。
  2. 映画バック・トゥ・ザ・フューチャーを視聴する。
  3. 他の映画やアニメも好きなだけ視聴する。
  4. 31日以内に解約すれば無料!
注意

本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。