【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写アラジンの吹き替えはひどいし微妙?字幕とどっちを見るべき?

実写アラジンの吹き替えはひどいし微妙

大ヒットしたディズニー映画「アラジン」の実写版。

映画公開直後は青すぎるウィル・スミスが話題になりましたが、日本語の吹き替え版が公開されると鑑賞者からは声優の歌唱力に対しての酷評が相次ぎました。

注意

主人公アラジン役を担当した中村倫也の歌唱力レベルは?

名曲「ホール・ニュー・ワールド」は吹き替え版より字幕版がいい?

本記事では実写版「アラジン」の吹き替え版について詳しく解説しています。

字幕と吹き替えで迷っている人は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

ディズニー映画アラジン実写版見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

実写アラジンの吹き替えがひどいし微妙って本当?

登場人物たちがストーリーに合わせて歌って踊るディズニー映画は、出演キャストもしっかりした歌唱力の持ち主ばかりです。

しかし、日本語吹き替え版では主人公を務めた俳優の中村倫也さんの歌唱力がひどいし微妙と酷評を浴びています。

MEMO

ジャスミン役・木下晴香さんとの歌唱力が違いすぎる

中村倫也の声がいいだけに痛すぎる

どんな部分が酷評を受けたのか曲名も合わせてご紹介していきます。

アラジンの日本語吹き替え「中村倫也」は普通によかった!

もっとも世間からひどいと酷評されたのは名曲「ホール・ニュー・ワールド」をアラジンとジャスミンが熱唱するシーン

空飛ぶじゅうたんに乗ってデートするシーンなので、ロマンティックな雰囲気を期待される場面でしたが、ミュージカル出身の木下晴香さんの歌唱力があまりに高すぎたせいで、俳優の中村倫也さんの歌が微妙との感想が多く寄せられました。

しかし、個人的には中村倫也さんは十分歌がうまいく、何より声自体がとてもよいです。

中村倫也さんのファンだからというわけではなく、心地いい優しい声が心優しいアラジンにはピッタリだと感じました。

アラジンの吹き替えがひどいし微妙というSNSの声

ベテラン声優やミュージカル女優と比較して、中村倫也さんの歌唱力が微妙とのコメントが多くみられました。

しかし、中村倫也さんの声には癒し効果があると絶賛するコメントもたくさんあったので、ぜひ自分の耳で確認してみてください。

個人的には酷評されるほどではなく、吹き替え版も十分おすすめできると思うほど好印象でした。

字幕派だったけど吹き替えもおすすめします

アラジンの吹き替えはひどいと酷評されていましたが、個人的には中村倫也さんの歌も含めてとても良かったです。

悪役のジャファーを演じる北村一輝さんの声も凄みがあってピッタリでした。

もともと映画鑑賞は字幕で見たい派でしたが、実写版アラジンは吹き替え版も大変おすすめです。

何も考えずにストーリーに集中できるので、ご家族と一緒に見ても楽しめますよ。

吹き替えはひどくない!逆によかったポイントを紹介

ロマンティックなラブストーリーで多くのファンに愛され続けるアラジン。

吹き替え版には賛否両論ありますが、個人的にはひどくない!と断言します。

そこで、ここでは逆に吹き替え版がよかったと思うポイントについて詳しくまとめてみました。

アラジンの声は「中村倫也」さんがぴったり!

魔法に翻弄されたり、身分違いの恋に悩んだりする主人公アラジン役には舞台やテレビドラマで活躍する人気俳優・中村倫也さんが抜擢されました。

最初は中村倫也さんが歌えるのか疑問に思いましたが、舞台やCMでも経験を積んでいるので歌唱力には定評がある俳優さんです。

中村倫也さんの包み込むような伸びやかな声は、心優しい主人公アラジンに本当にぴったりだと思います。

ジャスミン役木下晴香さんの歌声が鳥肌もの!

ヒロイン・ジャスミン役に抜擢されたのはミュージカルで実績を積んだ若干20歳の木下晴香さんです。

透き通るような歌声が印象的で、王女でありながら好奇心旺盛で心優しいジャスミンを生き生きと演じています。

実力派が集まったオーディションを突破しただけあって、声優初挑戦でありながら、とても存在感が強く、舞台で鍛えた歌声は鳥肌ものです。

ジーニー役山寺宏一さんは期待を裏切らない

全身真っ青のウィル・スミスが演じて話題になったランプの魔人ジーニー。

ストーリーのキーマンともいえる魔人ジーニー役はアニメ版でも同じ役を担当したベテラン声優・山寺宏一さんが抜擢されました。

早くから噂があったので予想していた人も多いと思いますが、山寺さんご本人もジーニー役を熱望されていたそうです。

数々の吹き替えやアニメ作品に出演されているベテラン声優なので、安定した演技と声で物語を盛り上げてくれています。

歌唱力も申し分ないので安心して鑑賞することができますよ。

まとめ

実写版アラジンの吹き替えはひどいや微妙との感想もありましが、個人的にはとても上手で安心して楽しめました

中村倫也さんの歌唱力はミュージカル俳優やベテラン声優と比較すると劣るかもしれませんが、それでも十分うまく感じました。

字幕版と吹き替えは好みが分かれますが、個人的にはぜひ吹き替え版で鑑賞してみてほしいと思います。

きっと木下晴香さんの歌唱力に引き込まれ、中村倫也さんの声にほっこりさせられますよ。

ディズニー映画アラジン実写版見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法