【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

約ネバ「約束のネバーランド」が海外で実写ドラマ化!いつから公開で見れる?日本実写版との違いは?

『約ネバ』海外で実写ドラマ化いつから見れる

アニメ化もされた漫画「約束のネバーランド」、なんと海外ドラマ化が発表されました!

この記事のポイント
約ネバ海外実写ドラマは配信日未定!詳しい内容も未発表

「約束のネバーランド」は2016年から週刊少年ジャンプで連載している、原作白井カイウ、漫画出水ぽすかの大人気ダークファンタジーです。

2019年1月から第1期がテレビアニメ化されていて、2021年1月からは第2期が放送決定しています。

そして浜辺美波をエマ役に迎え、1218日公開で実写映画化することも発表されました。勢いのやまない約束のネバーランド。

次は海外ドラマ化が決定!ということで、この記事では

・いつ見れるの?

・日本版と海外版の違いは?

・キャストは?

・ジャンプ作品で海外海外実写化したものは?

についてとことん調査しました!

『約ネバ』約束のネバーランド海外実写ドラマ化が決定!

この驚くべき発表がされたのは2020年6月。本当につい最近のことですね!

そして公開されている情報はまだまだ数少ないです。

約ネバ海外実写ドラマの【監督】

まず監督はロドニー・ロスマン。彼はアカデミー賞を受賞したことのある監督です。

ロドニーは2018年に公開されたCGアニメ映画「スパイダーマン:スパイダーバース」を手掛けたことで、スパイダーマン好きならもしかしたら好きなら聞いたことのある名前かもしれませんね。

約ネバ海外実写ドラマの【プロデューサー】

プロデューサーを務めるのはゴールデングローブ賞、エミー賞にノミネートされたことのあるマシ・オカ。

彼はドラマ「HEROES」シリーズに出演し一躍有名になったことで知ってる方も多いかもしれません。

約ネバ海外実写ドラマの【制作スタジオ】

そして制作スタジオはFox21
スタジオの名前に詳しい方は少ないかと思います。
私も調べて初めて知ったのですが、このスタジオは「STAR WARS」や「ボヘミアン・ラプソディ」などを手掛けた20世紀スタジオのひとつです。

ますます期待が高まりますね!

配信はAmazon prime videoでされることも発表されました。

『約ネバ』約束のネバーランド海外実写ドラマはいつ公開?いつ見れるの?

制作発表はされたのですが、公開日はまだ正式に発表されていません。

すぐに見たい!という方もたくさんいると思います。私もその1人です。

正式発表がまだのため、この記事でいつになるのかを断言することはもちろんできません

そこで今回は、制作発表から公開までどれくらいかかるものなのか、同じく少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」の海外ドラマ化をもとに予想していきたいと思います!

「約ネバ」いつ見れるのか、ワンピースの海外ドラマ化から予想してみた

ワンピースの海外ドラマ化が発表されたのは20177月21日。

何度も実写化のオファーがある中、作者 尾田栄一郎氏が「ファンを裏切らないこと」を条件に制作を承諾したそうです。

そして20201月、動画配信サービスNetFlixで全世界独占配信されることが発表されました。

ここまで読んで、「あれ?2017年に制作発表して、まだ公開してないの?」という方、たくさんいると思います。

そうなのです。まだなのです。海外実写作品が公開されるまでには とても時間がかかるのです!

NetFlixでの配信を発表した尾田栄一郎氏は
「水面下でずーっとじわじわ準備が進んでいます。」
「時間がかかるのよいろいろ!」
と、まだかまだかと待ちきれない読者に伝えています。

これを踏まえて、約束のネバーランドの海外ドラマの公開もかなりの時間がかかると考えられます。

発表から2年半経ってもまだ公開されていないワンピースのことを考えると、約束のネバーランドもこれから3年くらいは待つことになるかなと予想できます。

予想はしましたが、もちろんそれより早く公開されたら嬉しいですね!

『約ネバ』約束のネバーランド海外と日本実写版との違いは?

まず大きな違い。それは日本実写版は映画、海外実写版はドラマという形の違いです。

しかし、海外ドラマについての情報がまだ少なく、比較するものはまだこれしかありません。

しかし、ドラマということは何話もありますので、映画よりも内容が濃くなることは確実かと思います!

実写「約束のネバーランド」公開はいつ実写「約束のネバーランド」公開はいつ?あらすじと結末ラストは原作と違う?

日本実写版約束のネバーランドのキャスト紹介

海外ドラマの方はまだキャストの公開はされていません。
しかし日本実写版では現在主要キャスト5人が公開されていますのでご紹介します!

エマ役:浜辺美波
数々の実写映画に出演してきた浜辺美波。彼女の高い演技力は、多くの作品の原作ファンからも評価が高いです。今回エマ役の演技も期待大です。

レイ役:城桧吏
「万引き家族」に出演していた城桧吏は、「レイは自分には無い部分がある」ということで、レイに近づくために大人と話すようにしたり、勧められた作品を見るなど役作りをしたとのこと。

ノーマン役:板垣李光人
様々なドラマや映画で活躍する板垣李光人はアニメやゲームが趣味で、自身がオタクであることを認めています。アニメ好きがキャラクターを演じてくれるのは、漫画・アニメファンにとって嬉しいことですよね!

イザベラ役:北川景子
出演を受けるか迷っていた彼女は、「イザベラの設定、キャラクターなどを原作と1つも変えない」という確約をきっかけにこの客を受ける事に決めたそう。原作を大切にしている女優さんが演じてくれるということで、映画の中のイザベラを見るのが待ちきれません。

クローネ役:渡辺直美
お笑い芸人兼女優の渡辺直美。高い演技力も多くの人から評価されていますよね。
表情がころころ変わるクローネをどのように演じるのかとても楽しみです!

5人のキャラクターとしての写真も公開されています。

海外ドラマの方のキャスト発表も待ち遠しいですね!

少年ジャンプで海外実写化された作品紹介

少年ジャンプの漫画では、約束のネバーランドのほかに先ほどあげた「ワンピース」そして「デスノート」があります。

【ワンピース】2020年に配信決定!早く見たい!

2017 制作発表
2020 NetFlixで独占配信を発表
少しずつ情報公開されてきたということで、もうすぐ配信になることを期待しています!

【デスノート】海外実写版はひどいという感想多数

2017年8月15日 世界同時公開
Netflixで配信

大好評だった日本の実写版とは違い、海外版デスノートは「原作と全然違う」と、なかなか酷評だったようです。逆に気になります。

これからも海外ドラマ化するジャンプ作品が出てくるかもしれませんね!

ワンパンマン

ワンパンマン実写化はハリウッド!小峠が主演サイタマって本当?ワンパンマン実写化はハリウッド!小峠が主演サイタマって本当?

まとめ

・公開日、キャストなどはまだ未定。

・監督、プロデューサー、制作スタジオは発表されている

・日本の実写映画では5人のみキャストが発表されている。

・ワンピースの実写ドラマを元に予想すると実写ドラマ公開までに3年はかかるかもしれない。

Amazon Prime Videoで公開されることが決まっている。

・ジャンプ作品では、今までに「ワンピース」、「デスノート」などが海外実写化している。

いかがでしたか?
まだまだ公開されていない情報が多いですが、少しずつ公開される情報にわくわくしますよね!


公開までにはまだ時間がかかる事が予想されるため、本当に待ち遠しいです。
日本での実写映画は12月に公開されるということで、私は漫画を読み込んで日本の実写映画をチェックしながら楽しみに待っていようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です