【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

芦名星自殺で三浦春馬と共通点はある?ブラッディ・マンデイで共演していた

芦名星

2020914日に女優の芦名星さんが36歳で亡くなられました。

所属事務所のホリプロのHPでは「詳しい状況は調査中」と公表されていますが、自殺と考えられています。

自殺した理由や2か月前に亡くなられた三浦春馬さんとの関係性を考察しました。

芦名星の経歴や出演映画・ドラマの代表作

芦名星さんは、19831122日に福島県郡山市で生まれました。

ホリプロに所属し、モデルや女優として活躍されました。

TVドラマの「STAND UP!!」で2003年にデビューし、2007年に「シルク」で世界的な作品に出演しました。

最近では20201月にTVドラマ「テセウスの船」にも出演し、連続5シーズン出演中の10月からの「相棒」シリーズの撮影も始まっていたそうです。

芦名星の恋愛

2019年に俳優の小泉孝太郎さんと愛犬を散歩している姿で熱愛が発覚しました。

2013年の大河ドラマ「八重の桜」で初共演し、2019年のドラマ「グッドワイフ」では小泉孝太郎さんの元カノの役で再共演していました。

しかし、2019年の秋ごろには別れていたようです。

現在は封鎖されていますが、芦名さんは非公式のインスタのアカウントがありました。

そこには三浦春馬さんの命日に「私の心の中の友へ 一緒に乾杯しよう」と投稿し、四十九日には「そっちはどう?こっちはなかなか(笑)会いたい。ふつーに会いたいよ」と再投稿されていました。

三浦春馬さんへ向けた投稿と考えられています。

そして、芦名星さんが亡くなる2日前に「バルス」と投稿されました。

「バルス」は、ジブリ作品「天空の城ラピュタ」に出てくる滅びの呪文で、自殺することを示唆しているのではないかと考えられています。

また、三浦春馬さんがインタビューで「好きなタイプは黒髪ロングの女性です。」と答えたことから、芦名星さんとの熱愛が憶測されました。

芦名星と三浦春馬が共演したブラッディ・マンデイとは?

2008年に放送された「ブラッディ・マンデイ」で、三浦春馬さんと芦名星さんは初共演しました。

「ブラッディ・マンデイ」は、天才ハッカー役の三浦春馬さんがテロ組織の殺人ウイルスをばらまこうとする計画を防ぐために奔走する話です。

芦名星さんは、テロ組織と敵対する治安組織の捜査官の1人の役です。

さらに、「ブラッディ・マンデイ」で共演していた藤木孝さんも920日に自殺されて亡くなられています。

ちょうど芦名星さんが自殺した日から1週間後でした。

同じ作品に出ていた3人が短い期間に自殺したということで他殺ではないかとのうわさもあります。

芦名星が自殺。三浦春馬と共通点はある?

芦名星さんと三浦春馬さんの共通点が2点ありました。

小見出し:ストイック

2人ともストイックな性格と言われています。

2019年に主演した「W県警の悲劇」では、男社会の警察内で女性ながら出世を目標に職務に励む警察官の役を演じました。

女性が多いドラマで現場は華やいでいるのかと思いきや、芦名さんは「セリフの量が多いので、ストイックに頑張っています」とインタビューに答える一面があったようです。

一方、三浦春馬さんも舞台「キンキブーツ」でハイヒールを履きこなして歌や踊りを完璧にこなすなど役作りにはかなりストイックだったことで有名です。

役作りに没頭してしまい、自分のことはないがしろにしてしまう真面目な性格の2人だったと考えられます。

小見出し:酒豪

芦名星さんは、地元福島の日本酒が好きだったそうで、度々家族でお酒を飲んでいる姿を目撃されていました。

また、東京でも男性顔負けの酒豪っぷりだったとのうわさがあります。

一方、三浦春馬さんも数年前から酒の量が増え、泥酔している姿が度々目撃されていたようです。

2人とも撮影現場では良い評判しか聞かず、日ごろのストレスをお酒で晴らしていたのかもしれません。

まとめ

演技力があり、役作りにストイックだった2人の俳優の共通点や共演した「ブラッディ・マンデイ」について紹介しました。

2人の新しい演技をもう見ることはできませんが、過去作を振り返ってみてはいかがでしょうか。

若くして亡くなられた芦名星さん、三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。

*この記事はあくまでもネット上のうわさをまとめていますので、真偽は定かではありません。