【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写映画「弱虫ペダル 」坂道のライバル御堂筋や真波は出演するの?キャストは誰?

週刊少年チャンピオンで連載されている大人気マンガ「弱虫ペダル」が実写映画として2020年8月14日(金)公開されました。

2016年にBSスカパーにてテレビドラマとしても放送されていますが、ドラマとは違ったキャストになっています。

この記事のポイント

残念ながら実写映画「弱虫ペダル」には御堂筋・真波役は出演しません。

舞台やドラマの御堂筋・真波のキャストを紹介します。

アニメと劇場版「弱虫ペダル」を無料で見るには?見逃したら動画配信サービスを利用しようアニメと劇場版「弱虫ペダル」を無料で見るには?見逃したら動画配信サービスを利用しよう

映画「弱虫ペダル」御堂筋 翔(みどうすじあきら)役のキャストは誰?

御堂筋役について公式からキャストの発表はされていなかったので、多分出番はないのではないかと予想していましたが、残念です。

そんな御堂筋のイメージがわかる動画を紹介します。


御堂筋の特徴

・京都伏見のエース

・身長185cmの細身で爬虫類っぽい

・「キモッ」が口ぐせ。きもきもきも!!

・勝つために敵の弱みを調べ挑発する

・亡き母の遺言を守っている

・性格は歪んでいるが坂道とアニメの話をする意外な一面もある

・中学時代に今泉に嘘を吹き込み5分以上の差を付け圧勝

御堂筋はオールラウンダーで苦手分野がないのかと思うくらいの驚異的なスタミナ・瞬発力・精神力を持っています。

多少不気味な雰囲気を持っていて、奇声を上げるなど挙動不審な行動が多いですが、スプリント・ヒルクライムで特化型の選手に匹敵するほどの実力です。

「弱虫ペダル」御堂筋の性格・過去エピソード「弱虫ペダル」御堂筋の性格・過去エピソード・名言・自転車・髪型まとめ

舞台の御堂筋役キャストは村田充さん

過去に舞台で村田充さんが演じており、かなり似ています!!

ドラマの御堂筋役キャストは林野健志さん、守屋光治さん

BSスカパー!で放送されていたオリジナルドラマ「弱虫ペダル」で御堂筋役を演じたのは2人。

まず1人目は林野健志さん。

「弱虫ペダルSeason2」の時は、モデルで活躍していた守屋光治さんでした。

これ超えられる人いるの・・?と不安になりますね。

映画の次回作に期待したいですね!

映画「弱虫ペダル」真波山岳(まなみさんがく)役は?


やはり原作で1番の主人公のライバルが誰か?と聞かれたら、箱根学園の同じクライマー真波山岳でしょう!

残念ながら今回、実写映画に登場しませんでした。

真波は選手層の厚いインターハイ優勝経験のあるハコガクで1年生にしてレギュラーを勝ち取るほどの実力者で、坂道と同じく坂を登る際には笑顔で走るといった生粋のクライマー。

「天空の羽根王子(スカイプリンス)」の異名を付けられるほど圧倒的なコースレコードを持っています。

2人の出会いは合宿へ向かう途中だった坂道が乗り物酔いと熱さで飲み物を買おうと自販機の前に倒れていた所を偶然助けドリンクをボトルごと渡して去っていくが、合宿を偵察に来た際に坂道と勝負をし実力を認め、坂道がボトルを返そうとしましたが、インターハイで返して欲しいと再会を宣言しました。

まさに青春という感じがして、この2人に好敵手といった言葉があるのではないかと思うくらいです。

舞台の初代とドラマで真波山岳役キャストは、植田圭輔さん

舞台2代目は谷水力さん

主人公・坂道のライバル役は今泉と発表されている

実写映画の設定には、主人公・小野田坂道と同じチームメイトの今泉俊輔がライバル役と発表されました。

原作で今泉は誰よりも早く坂道の才能に気付き、体育会系が苦手な坂道に自転車を始めるキッカケをくれた1人で、どちらかというと憧れに近い存在だと思います。

それに坂道はクライマーといって登りを得意とするタイプで、今泉はオールラウンダーなので活躍する場面も全く違いますし、全くライバルになる要素がありません。

確かに2回勝負はしましたが、1回目はまだ坂道が自転車部に入部する前に裏門坂でロードバイクVSママチャリ、2回目は1年生対抗ウェルカムレースという60kmある中の山岳部までと、単行本でいうなら4巻辺りまでしかないので本当に実写化大丈夫か?と多くの意見があります。

ライバルというよりお互い助け合い信頼しあっている仲間なので作中でどのように描かれるのか楽しみではありますが・・・

御堂筋や真波の出番はないと言われているようなものかもしれません。

弱虫ペダルのあらすじとネタバレ!基本情報から見どころまで解説!【実写映画】弱虫ペダルのあらすじとネタバレ!基本情報から見どころまで解説!

「弱虫ペダル」実写化の主要キャスト

小野田坂道 (永瀬廉)

キンプリの永瀬くんだとイケメンすぎやしないかと、SNSでも意見が出ていましたが、私はぴったりだと思いました。

今泉俊輔 (伊藤健太郎)

シュッとした今泉のイメージなので、伊藤健太郎だとちょっと可愛すぎやしないかな?と思いましたが、だんだん違和感なくなってきました。

寒咲幹(橋本環奈)

ヒロイン役なので、元気なイメージの橋本環奈さんはぴったりですね!

チーム総北のメンバー

出典:https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/news/newcast0422/

  • 鳴子章吉 ( 坂東龍汰)
  • 金城真護(竜星涼)
  • 巻島裕介(柳俊太)
  • 田所迅(菅原健)
  • 杉本照文(井上瑞稀)
  • 寒咲幸司(皆川猿時)
弱虫ペダル映画「弱虫ペダル」のキャストがひどい?口コミ評判について調査 弱虫ペダル【実写映画】弱虫ペダルの監督「三木康一郎」とは?一体どんな人物なのか解説!

SNSでの賛否両論

映画公開前は不安の声が多数

賛否両論ある中、個人的にも原作に近い作品にして欲しいとは思いますが、それと同時にどんな作品に仕上がっているのかも気になる半面です。

総北のメンバーは発表されましたが、ストーリーがどこにスポットを当ててあるのかなども注目です。

ただ、恋愛の要素もないのでヒロインまで作る必要あったのか、なぜ寒咲の兄じゃなく父なのかとは思います。

映画公開後は賞賛の声が多数

実写化に反対だったけど、気になって見たら「よかった!」「面白かった!」という声を多数見つけました。

CGを使ってないレースだからこそ出た迫力や熱い思いに、心を動かされたようです。

アニメ『弱虫ペダル』海外の反応・評価は?面白いのかつまらないのか?

まとめ

今回は実写映画「弱虫ペダル」について調査をしました!

御堂筋くんと真波くんが出演しないのは残念ではありますが、見る価値のある映画になりましたね。

コロナで映画館に行きにくい状況なので、ぜひ見にいきましょう!と言いにくいのですが、

動画配信サービスでの配信が早く始まることを願うばかりです。

アニメと劇場版「弱虫ペダル」を無料で見るには?見逃したら動画配信サービスを利用しようアニメと劇場版「弱虫ペダル」を無料で見るには?見逃したら動画配信サービスを利用しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です