鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

M-1グランプリ2020決勝戦の観覧募集はいつから?倍率はどのくらいなの?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2020年M-1グランプリはコロナの影響で、決勝戦の観覧募集があるのかどうかわからない状況です。

12月2日にライブビューイングで<準決勝&決勝進出者会見>が行われ、決勝戦9組が決定しました!

決勝戦進出者決定!

  • オズワルド
  • ニューヨーク
  • おいでやすこが(初)
  • マヂカルラブリー
  • 東京ホテイソン(初)
  • アキナ(初)
  • 錦鯉(初)
  • ウエストランド(初)
  • 見取り図

決勝戦の観覧については12月2日以降に公式から発表があるはずですので、もう少し待ちましょう。この記事では昨年までのM-1グランプリ決勝戦の観覧募集について知ることができます。

ーーーーーーーーーーー

▼歴代M-1グランプリはAmazonプライムだけの独占配信

>>M-1グランプリを見逃した!Amazonプライムビデオでフル動画を無料視聴

お笑い好きなら「絶対に笑ってはいけない」2020年の放送もチェックしておきましょ!




ガキ使 笑ってはいけない2020大貧民 GoToラスベガス24時!のロケ地・ゲスト・無料見逃し配信まとめ

M1グランプリ2020決勝戦の観覧募集はいつから?

放送日M-1グランプリ観覧形態
12月2日準決勝ライブビューイング
12月20日決勝戦???

現時点で決勝戦の観覧募集については、まだ情報は出ていません。

去年の募集が始まった時期を参考にすると、11月20日から12月2日まででしたので、今年もそれくらいではないかと思われます。

ただ、今年は新型コロナウイルスの影響もありますので、どういった形になるのかもまだ発表されていません。

予選も2回戦までは行われていますが、コロナウイルス拡大防止で発熱や濃厚接触をした芸人さんたちも予選を控えるようにとアナウンスされています。

今年はどうなるかわかりませんが、詳しくは公式ホームページにて日々更新されているので、見逃さないようチェックしましょう!

M-1グランプリ2020決勝戦 観覧の応募方法は?

まだ観覧についての情報は出ていませんが、例年通りメールでのご応募となると思います。

応募方法

下記の項目をもれなく記入し、m1gp2019@beeps.jp宛てにメールを送って御応募下さい。

 

【メール題名】

M-1グランプリ2020決勝観覧応募

 

【メール本文】

①代表者のお名前

②性別

③年齢

④郵便番号

⑤住所

⑥電話番号

⑦御一緒に来られる方の名前・性別・年齢

⑧見に行きたい意気込み

 

【注意点】

・一人1通・1組2名様まで。

・一人で多数の応募は無効です。

・観覧は19歳以上の方のみ。

・当日の受付時に、ご当選者全員の身分証明書を提示あり。

身分証明書を持っていないと入場できません。

 

大事な項目は⑧の見に行きたい意気込みだと思います。

長文になっても構いませんので、自分がどれだけ見に行きたいかを詳しく書いて応募しましょう!

公式で発表されているわけではありませんが、好きな芸人が出ており近くで応援して見届けたい!予選からずっと通っている!など熱意あるコメントに心を動かされるかもしれませんよ。

当落の発表については行われておらず、当選者だけに招待券が発送されるみたいです!

その中に詳細なども入っているので、当選した方のみしかわからないといった形になっています。

応募して発表がないので、毎日郵便が届くのが楽しみだしドキドキなのは少し心臓に悪いと思いますが、当選した時の喜びは別格なんじゃないか思います。

過去のM-1グランプリ決勝戦 観覧当選者の声

関係者だけに限らず一般の方々も当選しているというのがわかりますね。

生で見れた人は本当に幸せだと思いますし、かなり貴重な体験になったと思います!

最初から諦めていては絶対に当選することはないですし、毎年根気強く応募していたら可能性はあるので挫けず応募を頑張りましょう。

M-1グランプリ2020決勝戦 観覧応募の倍率は?

毎年M-1グランプリ決勝戦の観覧はペア50組100名となっています。

倍率については公表されていませんが、毎年100名となるとかなりの倍率になることが予想できます。

近年ではお笑いブームやテレビ番組、芸人に関する関心も非常に高くなっていますので、年々倍率は上がっているのではないでしょうか?

さらにはM1王者に輝くと、その年「顔」として扱われ、テレビなどに引っ張りだこになるので、その芸人が売れると決まった瞬間を見たいと思うファンもたくさんいると思います。

ちなみにですが、大晦日に行われる紅白歌合戦の倍率を調べてみたところ・・・

2019年倍率の観覧応募総数はなんと123万944枚で、当選が1227枚でした。

倍率でいうと1000倍を超えていて、確率も0.099%という非常に低い数字になっていたので、M-1グランプリがこれより下だと仮定しても物凄い数字になることは間違いないですよね!

敗者復活戦はチケットが買える!

もし、自分が応援していた芸人が敗退してしまった時や決勝に落選してしまった場合などに、敗者復活戦を見ることが出来ます。

毎年会場となっているのが、六本木ヒルズアリーナでチケットを購入するだけで観覧が可能に!

 

去年の情報からいくと決勝当日の10日前くらいから、前売り券が先行発売され、そのあとに一般発売も行われます。

当日券もありますが、自由席が4000円立見席が3000円とわかれていて、どちらも1人につき2枚までとなっています。

発売開始は会場にて11:00からですが、状況に応じて時間が変更される可能性もありますので、十分気を付けてください!

また、前日からチケット待ちをするのも禁止されているので、決められたルールはキチンと守るようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?M-1グランプリ決勝戦の観覧募集についてまとめてみました。

今年は新型コロナウイルスの影響で観覧についてもどうなるのか決まっていませんが、情報が追加されるのを待ちましょう。

また、当選確率が非常に低いと判明しましたが、人気があるので仕方ないのかなとも思います。

ですが、応募しないことには当選もしないので、自分の見に行きたい!という熱い気持ちを書いて当選を願いましょう!

過去のM-1グランプリの見逃し動画はAmazonプライムビデオで配信中です!


M-1グランプリ見逃し

M-1グランプリを見逃した!Amazonプライムビデオでフル動画を無料視聴




M-1グランプリの舞台裏アナザーストーリーに涙!歴代ファイナリストの人生逆転劇が熱いから見てほしい

M-1グランプリ2020年の審査員、出場者についての記事はこちら!


和牛

M-1グランプリ2020に和牛、ぺこぱ、ミルクボーイ、EXITは出る?ラストイヤーのコンビは誰?


M-1グランプリ2020

M-1グランプリ2020審査員は3年連続同じ!歴代2019・2018の得点の付け方を考察