【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写「窮鼠はチーズの夢を見る」BL映画?原作やあらすじネタバレ・キャスト・公開日は?

実写「窮鼠はチーズの夢を見る」BL映画?原作やあらすじネタバレ・キャスト公開日は?

BL漫画家水城せとな先生の人気漫画「窮鼠はチーズの夢を見る」が実写映画化されます。

「窮鼠はチーズの夢を見る」は、大学の先輩後輩だった二人が7年後に再会し、初めはなし崩し的な関係だったにも関わらず次第に互いを求め合い、特別な関係になっていく甘く切ない同性愛のラブストーリーです。

BL要素もあり、女性との間で揺れ動く心理描写もあり、読者から支持を得ているこの作品はどんなストーリーなのでしょうか。

ネタバレも含めてご紹介します。

 

実写「窮鼠はチーズの夢を見る」はBL映画?原作は?

 

原作は小学館の女性向けコミック誌「Judy」の増刊号である「NIGHTY Judy」の漫画「窮鼠はチーズの夢を見る」です。

「俎上の鯉は二度跳ねる」という続編の漫画も出ており、映画「窮鼠はチーズの夢を見る」では続編のエピソードまでが実写化されます。

「NIGHTY Judy」はエロスをテーマとした作品を扱っているため、性的な描写が多く含まれています。

主人公の大伴恭一と今ヶ瀬渉は同性愛カップルとなっていきますが、通常のBL(ボーイズラブ)とは少し違うようです。

心理描写に重きが置かれ、キャラクター達のすれ違いのドラマが読者の共感を呼んでいます。

一般的にBLでは「攻め」「受け」が固定化されていて、展開が早く、女性の存在感が薄いですが、「窮鼠はチーズの夢を見る」はより恋愛ドラマの要素が豊富になっており、女性キャラクターとの間で揺れ動く恋愛模様が幅広く展開されています。

作者の水城せとな先生はBL漫画家でもあったため、「窮鼠はチーズの夢を見る」もBL漫画であると言えますが、内容は通常よりも恋愛ドラマの要素が強めだと思ってよいでしょう。

 

実写「窮鼠はチーズの夢を見る」あらすじネタバレ

 

大学のサークルの先輩後輩だった大伴恭一と今ヶ瀬渉は思いがけない方法で7年ぶりに再会しました。

というのも、恭一の妻・知佳子が恭一の不倫調査を依頼した興信所の探偵が今ヶ瀬だったのです。

今ヶ瀬は不倫の証拠を揉み消す代わりに恭一に一歩踏み込んだ関係を迫ります。

実は、今ヶ瀬は大学生だった頃から先輩の恭一のことが好きだったのです。

不倫の証拠を揉み消すための条件を飲まざるをえなかった恭一は、たったそれだけならと今ヶ瀬の要求に嫌々応えてしまいます。

大学生の頃から好きだと言われると断れない恭一は不倫関係にあった女性が過去に何人もおり、今ヶ瀬は恭一を強請るネタには困りませんでした。

断れない性格の恭一は今ヶ瀬の要求すら断ることができませんでした。

妻・知佳子にとって不倫の調査以来は離婚の際に有利にするためで、離婚の意思は既に決まっていましたので、恭一と知佳子は程なくして離婚します。

すると、知佳子が去った恭一の家に今ヶ瀬が上がり込んできました。

恭一は女性に興味がある異性愛者でしたが、今ヶ瀬とズルズルと関係を持ち続け、次第に今ヶ瀬が特別な存在になっていきました。

その間にも、恭一の元カノ・夏生が現れ、恭一は今ヶ瀬を拒絶しようとしますが、結局、今ヶ瀬の元へ戻ってきてしまいます。

しかし、二年後になって、恭一は会社の部下であるたまきの素性を知ったことがきっかけで、彼女と交際することになります。

たまきとの関係を知り、今ヶ瀬は身を引き、家を出て行きました。

恭一はそんな今ヶ瀬を引き留めることができませんでした。

恭一とたまきは結婚の準備を進める段階に入りましたが、恭一は密かに今ヶ瀬のことを思い続けていたのです。

ですが、ストーカーと化したたまきの知人の男性の調査以来がきっかけで恭一は今ヶ瀬と再会してしまいます。

そして、恭一はたまきではなく、今ヶ瀬を選びました

流されやすい恭一が初めて自分の意思で今ヶ瀬と共に歩んで行こうと決めました。

 

実写「窮鼠はチーズの夢を見る」キャストは誰?

 

大伴恭一役:大倉忠義

流されやすい男・大伴恭一を演じるのは関ジャニ∞の大倉忠義さんです。

予告映像ではツンとした表情が多いですが、本編ではどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

 

今ヶ瀬渉役:成田凌

一途に恭一を愛する今ヶ瀬渉役は成田凌さんです。

優しい女性的な雰囲気も持つ成田凌さんが演じる今ヶ瀬渉は期待できそうですね。

 

岡村たまき役:吉田志織

夏生役:さとうほなみ

大伴知佳子役:咲妃みゆ

井出瑠璃子役:小原徳子

恭一と今ヶ瀬の関係を揺さぶる女性達は多彩な女優さんが演じられています。

 

実写「窮鼠はチーズの夢を見る」公開日はいつ?

 

実写映画「窮鼠はチーズの夢を見る」の公開日は2020年9月11日です。

全国の映画館で上映されます。

 

まとめ

 

実写映画「窮鼠はチーズの夢を見る」は同性愛者の二人が織りなす甘く切ないラブストーリーです。

BL要素もありますので、苦手な方には無理におすすめはできませんが、男性同士のカップルでも、愛する人を大事に思う気持ちは同じなのだと感じさせてくれるとても素敵なお話になっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です