この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
2011年放送の「勇者ヨシヒコと魔王の城」はテレビ東京系列のドラマで、山田孝之が主演となっています。あまりに、自由すぎる設定が話題になりました。この物語は、ゲームと同様で剣と魔法の世界観になっており、パロディー的な内容となっています。
この、ドラマの魅力はこれだけではなく、主演が山田孝之というだけでも魅力的なのですが、他にも豪華なゲストが多々、このドラマに出演していることで話題になりました。そして、その豪華キャストとゲームの世界観を繰り広げていくのです。
早速、「気になる豪華キャスト」「詳しいストーリー」をこれから調査していきましょう!!
ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」メインキャストは?
気になるメインキャストですが、
・ヨシヒコ役(山田孝之)・ムラサキ役(木南晴夏)
・ダンジョー役(宅麻伸)・メレブ役(ムロツヨシ)
・ヒサ役(岡本あずさ) ・仏役(佐藤二朗)
メインキャストはこのようになっていました。もの凄く豪華なキャストとなっていますね~。面白そうなので、楽しみでね~(*’▽’)
役柄がどういうものなのか、もう少し詳しく解析していきましょう!!
・ヨシヒコ役(山田孝之)
『勇者ヨシヒコ』は天然で空気が読めなく、たまに毒舌とこれまでの勇者のイメージとは全く違う感じになっています。
・ダンジョー役(宅麻伸)
ダンジョーは見た目通りで暑苦しいです男です!逞しいもみあげがトレードマークでそり落としても気合で元に戻すことができるという技も兼ね備えています。
・ムラサキ役(木南晴夏)
ムラサキは魔法使いで、胸が小さいことがコンプレックスです。ムラサキは初めから魔法使いではなく、ただの村娘だったのですが、転職をして魔法使いになりました。
・仏役(佐藤二朗)
仏の役は次に行く場所等を示したりととても重要な役となっておりますが、記憶があやふやだったり親父ギャグを炸裂したりと、いい加減な所があります。
メインキャストは、このような感じとなっております。どの方々も活躍されている方ばかりですね~!!個々できちんと個性があり、どの役の方々も魅力的です。これは、楽しみですね~!
ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」はどんなストーリー?
パロディ的な内容になっていて、剣と魔法の世界が舞台のストーリー。素直すぎるし、ちょっぴり天然な若者・ヨシヒコが、疫病に苦しむ村の人々を助けてあげたいと思い、勇者となって旅に出る。
某ゲームと同じような魔物が出現したり、なんとも不思議な冒険アイテムが登場したり、某ゲームを知っている人なら、みた事あるようなシーンがたくさん!もちろん、某ゲームを知らない人も、ストーリの中で繰り広げられるギャグや、世界観に引き込まれ、楽しめる作品となっています。
また、この脚本と監督は、コメディの鬼才・福田雄一!話題となっている「今日からおれは」等を手掛けた方になっております。
ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」こんなゲストが出演していた!
なんと!!ゲストにはこんな面々が出ていました。
渡辺直美さん、小池栄子さん、綾野剛さん、小栗旬さんと物凄いゲストですね~!
このような素晴らしいゲストが登場するという所もこのストーリーの魅力的なところです。
また、小栗旬さんと、山田孝之さんは、プライベートでも仲良しだという事で知られていますよね。
この、ゲストの方々の役についても本来のイメージを取り壊すような役どころとなっており、面白さ満点の仕上がりになっています。
まとめ
今回、「勇者ヨシヒコと魔王の城」について色んな疑問を調べてみましたが、とてもワクワクするような調査となりました。「ヨシヒコ」の天然で毒舌という設定や、「仏」が親父ギャグを炸裂したりと、魅力がたくさん詰まったストーリーだと感じました。
某ゲームのパロディのようになっていたりと、まずストーリーの設定が面白いですよね。「ヨシヒコ」の役が山田孝之さんにしか出来ないんではないかと思わせるような、はまり役となっております。
さて、「ヨシヒコ」と愉快な仲間たちは、無事に世界を救う事ができるのでしょうか?ちょっぴり不安ですが、いざとなれば頼りになるこの方達に期待しましょう!
笑いなしでは見られない「勇者ヨシヒコと魔王の城」を見て、爆笑しながらも「ヨシヒコ」と愉快な仲間たちの活躍っぷりを皆さんで見届けましょう