半額・無料で映画館を楽しむ裏技 >>

映画「ミッドナイトスワン」キャストとあらすじは?Twitterの反応評価は?

映画「ミッドナイトスワン」キャストとあらすじは?Twitterの反応評価は?

映画「ミッドナイトスワン」は元SMAPの草彅剛トランスジェンダー役で主演するという事で注目を集め、また今回がデビュー作になる新人女優の服部樹咲がオーディションから大抜擢され、草彅同様主演級の立ち位置で演技するというのでも多くの話題を呼んでいます。

公開日などはまだ詳しくは決まっていませんが、つい先日に追加キャストも発表され、公開前から更に盛り上がりを見せている作品です。
全裸監督で有名な内田英治監督が手掛ける今作品ですが、内容はどのようになっているのか非常に楽しみです!

・映画「ミッドナイトスワン」はどんな映画?あらすじは?
・映画「ミッドナイトスワン」キャストを紹介
・映画「ミッドナイトスワン」公開はいつ?

こんな疑問をお持ちの方も沢山いると思うので「ミッドナイトスワン」のキャストやあらすじ、Twitterの反応などを詳しく調査してみました。

映画「ミッドナイトスワン」のあらすじは?

広島から上京してきた凪沙(草彅)は、新宿のショーパブでダンサーとして働いていました。
ある事をきっかけに、育児放棄やネグレクトを受けて母の愛を知らずに育った親戚の一果(服部)を引き取ることになり、1人孤独の中で生きてきた一果に対し、凪沙は命を懸けて一果を守り抜く事を誓い、疑似親子として不思議な共同生活が始まります。

トランスジェンダーとしての葛藤や育児放棄で育った問題を抱えながらも、何とか苦しい経済状況でギリギリの生活をしていきます。
その中で一果がバレリーナになりたいという夢を持ち、凪沙もいつしか母性に目覚め、その夢を一緒になって応援していくというストーリーです。

切なくも美しい現代の愛の形をテーマに2人の心境の変化や家族愛についてどういう展開を迎えていくのでしょうか。
現代だからこそ受け入れられるような作品のテーマですよね!

映画「ミッドナイトスワン」キャストを紹介!

現在発表されている出演者とわかっている役柄を分けて説明していきたいと思います!

キャスト

草彅剛・服部美咲・田中俊介・吉村界人・真田怜臣・上野鈴華・佐藤江梨子・根岸季衣・平山祐介・水川あさみ・田口トモロヲ・真飛聖
が発表されている出演者の方々です。

役どころ

沙織役:水川あさみ
若くして一果を産んで水商売をしながら酒に溺れ育児放棄やネグレクトに走ってしまった母親。

洋子ママ役:田口トモロヲ
凪沙が働くショーパブのママ。性への理解がなかった昭和時代からトランスジェンダーとして生きる女性。
2人を陰ながら温かく見守っている。

実花役:真飛聖
不遇の環境ので育った中、バレリーナを夢見る一果の類まれなる才能を見出し、愛情をもって指導するバレエ講師。

ミッドナイトスワンの真飛聖(まとぶせい)プロフィールwikiを紹介!ミッドナイトスワンの真飛聖(まとぶせい)プロフィールwikiを紹介!

りん役:上野鈴華
一果の同級生で、同じ教室のライバル。

りんの両親:平山祐介・佐藤江梨子
娘をプロのバレリーナに育てようと必死。

凪沙の母:根岸季衣
トランスジェンダーとして生きる事をどうしても受け入れられない凪沙の母

ショーパブの同僚:田中俊介・吉村界人

という役になっています。それぞれどの様な演技がみれるのか楽しみですね!
個人的には少年メリケンサックで田口さんが好きになったのでどんな感じで活躍するのか見物です。

ミッドナイトスワンの服部樹咲(はっとりみさき)プロフィールwikiを紹介!

草彅剛コメント

「初めてトランスジェンダー役を演じ、難しさもありましたが、魅力溢れる出演者の方々と共演し集中して最後まで演じる事が出来ました。
皆さんと過ごした貴重な経験がご覧になる方に伝わると思いますので、楽しみにしていてください。」

映画「ミッドナイトスワン」公開はいつ?

詳しい公開日についてはまだ発表されていませんが2020年秋には公開が決まっています。
キャスト・役柄についても発表されているので最悪でも今年中にはあると思います。予習をしておくとストーリーがよりわかりやすくなるはずです!

映画「ミッドナイトスワン」Twitterでの反応は?

解禁となったスチールは凪沙の働く店の煌びやか舞台裏の様子と、ハイヒールブーツにロングコートといった普段着の姿。
これを見てTwitterでは

どんどん好きになる!歩き方が自分より女性っぽい!
あまりにも美しかったので待ち受けにしました!
男性が女装する時派手じゃない顔のほうが女性っぽくなる。
綺麗すぎて似合っている!

など沢山の反響があり、中にはワイルドに写っている画像と凪沙の画像を並べて、真逆だけどお似合いの2人に見えてしまう!などちょっと笑えるツイートなどを発見しました。
確かに今回の役に凄く合っているなと個人的にも感じます!

まとめ

皆さんが疑問に思う点を調査してみましたがいかがでしたか?
この作品には色々なテーマがあり、現代だからこそ理解出来る設定や愛の形について表現されています。
普通に存在する者たちの物語で、普通の娯楽映画として大いに楽しんでください。とコメントもあるので楽しんで観るのが1番だと思いますが、想いを込めて作られている作品なので自分なりに何か感じ取って頂けたらと思います。

2020年秋が凄く楽しみですね!以上が調査結果でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です