【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画「high&low the worst」の評判はつまらない?口コミも調査してみた!

2019年10月4日から公開された映画high&low the worsthigh&low」シリーズと、累計発行部数7500万部を超える髙橋ヒロシの不良漫画の金字塔クローズ」「WORSTのクロスオーバーしたアクション作品です。

 

監督には「high&low」でお馴染みの久保茂昭がメガホンを取っていて、脚本には高橋ヒロシも参加しています。

今作では鬼邪高校鳳仙学園が激突するストーリーとなっていて、両方のファンからは歓喜の声が上がりました。

また、2020年7月22日にはDVD/Blu-rayが発売され、更に盛り上がりを見せています。

 

今回はそんな「high&low the worst」の評判や口コミについて調査していきます。

 

映画「high&low the worst」あらすじ紹介

SWORDのOである鬼邪高校に花岡楓士雄が転校してきます。

全日制の頭・が定時制の頭・村山にタイマンで敗れた事により、高校内ではトップ争いが激化していました。

 

昔希望ヶ丘団地に住んでいた事のある楓士雄は、鬼邪高校内の派閥が近しい人々ばかりだったので一気に勢力を拡大しました。

いつかはトップの2人とも決着をつけたいと口にするようになります。

 

その頃、鬼邪内では過去にSWORD地区で出回っていた違法ドラッグ「レッドラム」がまたしても流通しており、それを知って危険性を感じた村山は出所探しを始めます。

また、楓士雄の幼馴染である新太がレッドラムの売人をしている事もわかり、楓士雄達も動き出します。

 

場所は変わり、戸亜留市の鳳仙学園でもレッドラムが問題になっており、頭である上田佐智雄達も出所を探し始めました。

そんな中、鬼邪メンバーがスキンヘッドの集団に、鳳仙の四天王の1人が鬼邪と名乗る集団に襲われます。

 

お互いの縄張りを荒らされ、レッドラムの事もあり鬼邪全日組と鳳仙は抗争が勃発しました。

個人の能力が高い鬼邪と一枚岩で組織力の高い鳳仙の抗争は一進一退の攻防が続いていましたが、そこへ定時組も割り込んできます。

 

そして、この抗争がレッドラムの密売組織によって仕組まれたものだと発覚しました。

それぞれがお互いに扮し、争わせる事によって共倒れさせ、自分達の密売の邪魔をさせない様にする計画だったのです。

 

自分達が生まれ育った希望ヶ丘団地を密売組織が拠点としている事を知った楓士雄は、1人で乗り込む決意をします。

それを知った全日組も協力し共に乗り込む事になります。

 

団地に着いた全日組に鳳仙も合流し最終決戦の火蓋が切って落とされました。

戦いの最中、定時組も応援に駆け付け、楓士雄はアジトから新太を救い出す事に成功し幼馴染のまつ駄菓子屋まで新太を連れて帰りました。

 

鳳仙はレッドラム事件が解決したので揉める必要は無いと事態を収め、騒動後に定時の頭・村山は退学となりました。

今回の一軒で鳳仙の佐智雄や、更にその先にいる不良の巣窟・鈴蘭を打倒に決めた楓士雄は新たな目標ができまた動き始めるのでした。

 

映画「high&low the worst」評判はつまらない?口コミ調査

Yahoo!映画

評価点は5点満点中3.86点となっています。

 

・今までハイローに触れた事がなかったのですが、最高でした!みんなカッコイイし強い!

・最高の化学反応が起きた作品だと思います!あの世界観や臨場感を是非スクリーンで観て欲しいです。

・心配していた殴り合いのシーンは殺陣の様に美しく、目を背けるどころか1ミリも見逃すまいと目を凝らして見ていました。ストーリーも野暮な物ではなく良く出来ていました。

・本当に面白いので見て下さい!アクションは最高だし、画面はいちいちカッコイイし、キャラも魅力的。

 

Filmarks(フィルマークス)

評価点は5点満点中4.2点という高得点を記録しています。

 

・最高。もはや何も言うまい。DVDBoxが分厚くて鈍器として使えそうな所も最高ポイントです。

・個人的には高橋ヒロシワールドが大好きなので、鳳仙はもちろん、小ネタ含めとても楽しめました。意外と言ったら失礼だろうけど、アクションは素晴らしいし含みを持たせた感じの最後も楽しみ。

・やっぱりハイロー最高だぜ!厨二心をくすぐるキャラとキレキレのアクションが最高に最強!

・ただのヤンキー映画だと思ったら大ケガをする!ストーリーは最高だし、役者もかっこよすぎる!

 

両作品観ていますが、個人的には高橋ヒロシ作品の方が好きです。

ですが、レビューにも沢山あったようにハイローを知らなくても鬼邪だけのスピンオフになっているので、楽しめるといった意見が多くありました。

とにかくアクションも凄いし、面白いといった意見が多かったのでオススメします!

 

 

映画「high&low the worst」興行収入は?

興行収入は公開からで3日間3億円を突破し、現在では10億円を突破し動員数も70万人を超えています。

シリーズ累計興行収入は77億円、累計動員数は520万人を突破しています。

 

今後も鈴蘭を交えたストーリーがあるかもしれないので、もっと伸びる可能性も大いにありますね!

 

まとめ

調査してみましたがいかがだったでしょうか?

両方とも好きな作品で、思っていた以上に面白かった作品です。

今後の続編があると思うので期待したいですね!