【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

「野ブタをプロデュース」で信子をいじめていた犯人は誰?黒幕とその理由は?

「野ブタをプロデュース」で信子をいじめていた犯人は誰?黒幕とその理由は?

コロナの影響で、昔の人気ドラマが再放送されることが多くなっていますね!

「野ブタをプロデュース」も再放送ドラマのひとつです。

「野ブタをプロデュース」は2005年に放送された亀梨和也さんと山下智久さん二人が主演の大人気ドラマです!

このドラマでは、信子がいじめられてしまうのですが、主役の修二と彰が信子をプロデュースして人気者にするというストーリーになっています☆

信子をいじめていた犯人がいるのですが「黒幕」が誰か知りたいという声が多いようです。

今回は黒幕が誰だったのか、なぜいじめていたのか?をネタバレ調査していきます!

「野ブタをプロデュース」のあらすじ

始まりは、小谷信子(小谷信子)が転校してくるところです。

信子は、とても小心者で地味で暗い為、不良グループのリーダー(バンドー)に目をつけられてしまい、いじめのターゲットにされてしまいます。

それを見ていた、修二と彰が信子をプロデュースして、「人気者にしちゃおう!」という話しになり、信子は「野ブタ」になりました。

「野ブタプロデュース」は、順調に進んでいくことは無く、二人は苦戦しながらも、諦めずにプロデュースしていく、友情や、絆を描いたようなドラマとなっています。

「野ブタをプロデュース」で信子をいじめていたのはバンドー?

目をつけられてしまった信子ですが、机に落書きをされたり、嫌がらせをされて、逃げても追いかけまわされたり。。。

そしてある日、制服に「ブス」とペイントされてしまいます。。

 

制服は着れないので、野ブタは私服登校をする事となるのですが、修二と彰が機転をきかせ、雑誌に出てるような私服を着せて、人気者になるわけですが。。。

皆も「私服登校をしたい」願い出ますが許可されず、野ブタは仕方なくペイントされた制服で登校する事となります。

それではまた、「いじめられてしまう」と、修二と晃が自らも制服にペイントをして学校中にブームをおこし、乗り越えました。

 

そして、文化祭の日が近づいて来ました。野ブタはバンドーにお化け屋敷の準備を1人でやるように指示されました。

なんとか、お化け屋敷は完成するわけですが、ある日、お化け屋敷が壊されしまいます。。

2人はバンドーを問い詰めますが、「やっていない」と否定をします。

どう考えてもこいつだろうって思うんですが、では、本当の黒幕は誰なのか?気になりますね。。

黒幕は、実は一番身近な人物でした

黒幕は「やはりバンドーだろう」と考えるのが妥当だと思いますが、もう1人怪しいと言われている人物がいるので、見ていきましょう!!

それはなんと、修二の彼女(戸田恵梨香さん演じる上原まり子)です。

 

この二人は、付き合っているわけですが、修二は上辺だけの付き合いのような感じで、まり子はいつも修二に対して不満がありました。

そのことから、まり子が「黒幕ではないか」と話題になりました。

最終的には、別れてしまうのですが、まり子は純粋に修二が好きで付き合っていたとても優しい女の子ですので、傷ついたからといっても逆恨みするような女の子ではないようです。

 

そうなると、「黒幕は誰?」となりますよね?

実は、蒼井かすみ(柊 瑠美)という人物でした!

 

蒼井かすみは3人と同じクラスメイトで、後半で野ブタがバンドーにいじめられなくなったころから近づいてきた人物です。

蒼井かすみは、野ブタに噓をついたりして近づき、仲良くなり、野ブタにとって1番の友達になります。

修二と彰とも仲良くなり、プロデュースを手伝うこととなるのですが、後に、かすみが犯人だと知り誰もがビックリします。

その後に、かすみは3人の仲をバラバラにしようと嫌がらせをします。

そして、かすみが黒幕だと知った野ブタは、とても傷つき学校に来なくなってしまいました。

 

そこで、まり子や修二や彰が説得して、無事に野ブタは学校に復帰するのでした。

かすみは、皆に追い詰められて学校の屋上から飛び降りようとするのですが、自殺をしないように野ブタが説得してその場は、収まりました。

こんな事件があったので、かすみは学校に来づらくなり、不登校となります。

最終的には、嫌がらせをされていた野ブタ自らが、かすみの自宅に行き説得して学校に来れるようになりますが。。。

何故かすみはこのような嫌がらせをしていたのか、動機を調査してみました。

「野ブタをプロデュース」黒幕のいじめの動機は?

なんでかすみは野ブタをいじめたのかとても気になりますよね。

かすみは、野ブタにこのように言ってました。

「嫌いだから。うつとうしいから。3人で仲良しです!ってそんなのうそ臭いから」

こんなことを心で思っておきながら、表ではとてもいいやつだったのに。。

 

かすみ元々、いじめられたりはしませんでしたが、1人ぼっちであまり目立たないような女の子でした。

暗くて地味だった野ブタが、修二と彰にプロデュースされて人気者になっていくのが、気に入らなかったのでしょうか?「3人で、楽しそうにしたり、仲良くしていることにも嫉妬したのかなぁー。」と思いました。

怖いですねー(;・∀・)

まとめ

黒幕が明らかになりましたね!

本当に以外な人物でしたね~。

信子は初め暗くて、地味な女の子でしたが、修二と彰にプロデュースされ「野ブタ」になってからは、どんどん変わっていきましたよね!

 

ですが、1つだけは変わらないままでした。

野ブタは自分が嫌がらせをされて傷ついたのにもかかわらずかすみの自殺を阻止したんですよ~!凄いですよね。野ブタは、とても優しくていい子なんだと思います。

プロデュースされてどんどん変わっていきましたが、「信子の中身は変わらなくて良かったなぁー」と思いました。

見逃してしまって、ちゃんと見てないという方は

もう1度見てみるのもありだと思います(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です