【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」特別編再放送で放送予定日はいつ?

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」は2年前の2018年に放送されたTBSのドラマです。

二年ぶりに再放送が決定しました。

このドラマは“ラブストーリーの名手”と呼ばれる大石静さんが原作の完全オリジナルのラブストーリーです。

戸田恵梨香さん演じる若年性アルツハイマーにおかされる女医とムロツヨシさん演じる元小説家の10年間の愛の物語です。

妻が記憶を失ってしまうとわかっていながら明るい笑顔で支えてくれるムロツヨシさんに最後まで見た視聴者から「ムロツヨシさんでよかった!」との声も聞こえてきました。

では、このドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」はどんな話だったのでしょうか?

おさらいをしていきましょう。

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」特別編再放送はいつから?

まずは特別編の再放送の情報です。

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」特別編の再放送は2020年6月5日(金)22時からです。

未公開カットも含めた特別編としての放送です。

どの話数が放送されるかは公式ホームページでも未定とのことですので、見てのお楽しみとなっています。

各局での放送についてはのちほどお伝えします。

 

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」あらすじは?

 

では、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」はどんなお話かをご紹介していきます。

 

出会い

 

主人公の北澤尚(戸田恵梨香)はKITAレディースクリニックに勤務している産婦人科医でした。

大恋愛をすることなく34歳を迎えた尚は、条件の合う男性との婚約が決まっていました。

その相手は大学医学部の准教授になる井原侑市でした。

侑市はアルツハイマー病の研究の最先端をいく病院で働く精神科医でした。

ですが、尚は新居への引っ越しの時に、元小説家で引っ越し業者のアルバイトで尚の家に訪れた間宮真司(ムロツヨシ)と恋に落ちてしまいます

尚は侑市との婚約を破棄し、真司と付き合うことになりました。

 

アルツハイマー症の発症

 

真司と楽しい日々を過ごす尚でしたが、侑市にアルツハイマー症の検査を受けるように促されます。

尚はアルツハイマー症にかかっていたのでした

真司は尚の自分に対する感情が恋ではないのではと疑問に思うようになってしまいます。

また、尚の病院の口コミにアルツハイマー症の中傷が大量に書き込まれてしまいます。

真司は尚に一方的に別れを告げ、尚は怒って実家に帰ってしまいます。

 

病状の悪化

 

真司は尚と別れてから小説の執筆に没頭しました。

一方、尚の病状は悪化していき、入院することになってしまいます。

真司は病室で松尾公平(小池徹平)と会いました。

公平は同じアルツハイマー症の患者で、尚に思いを寄せていました。

尚が入院するように仕向けたのも公平だったのです。

真司は公平に「尚に近づくな」と警告します。

 

妊娠・出産、そして感動のラストへ

 

真司と尚はよりを戻します。

尚は子供が将来悲しむだろうと心配しますが、真司の希望で尚は妊娠します。

しかし、病状が悪く自分が妊娠したことを忘れてしまいます。

真司は尚が不自由しないように工夫を凝らして尚を支えます。

そして、息子恵一を出産します。

物語のラスト、尚は病気で衰えていく自分を家族に見せたくない一心で、家を出ました。

真司達は尚を必死に探します。

発見された時、尚は朝倉診療所にいました。

記憶は既になくなっていました。

真司が執筆した小説を朗読すると、尚は一瞬だけ記憶を取り戻しました

 

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」放送日をチェック!

 

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」特別編の放送の詳細をお伝えします。

日時は2020年6月5日(金)22時からです。

関東地域ではTBSテレビで放送されます。

以下は各地域の放送局です。

北海道:HBC北海道放送・1ch

青森:ATV青森テレビ・6ch

岩手:IBCテレビ・6ch

宮城:TBCテレビ・1ch

福島:テレビユー福島・6ch

山梨:UTY・6ch

新潟:BSN・6ch

長野:SBC信越放送・6ch

富山:チューリップテレビ・6ch

石川:MRO・6ch

愛知・岐阜:CBC・5ch

静岡:SBS・6ch

三重:CBC・5ch

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山:MBS毎日放送・4ch

鳥取・島根:BSSテレビ・6ch

岡山:BSKテレビ・6ch

広島:RCC・3ch

山口:tysテレビ山口・3ch

香川:RSKテレビ・6ch

愛媛:あいてれび・6ch

高知:テレビ高知・6ch

福岡:RKB毎日放送・4ch

長崎:NBC長崎放送・3ch

熊本:RKK熊本放送・3ch

大分:OBS大分放送・3ch

鹿児島:MBC南日本放送・1ch

沖縄:RBCテレビ・3ch

 

動画配信サービス「Paravi」ではでは全話が見放題です。

特別編だけじゃ物足りない人は「Paravi」をチェックしましょう。

 

まとめ

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」特別編が6月5日に放送されます。

戸田恵梨香さん演じるアルツハイマー症の女医・尚の切ない恋や尚との恋愛で一度は辞めた小説の仕事を再開させ、尚を明るく支えるムロツヨシさんの魅力に視聴者は涙しました。

今回の特別編は未公開カットも見られます。

特別編を見終わったら「Paravi」で全話視聴してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です