【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画「キングダム」続編はいつ公開?気になるキャストとあらすじは?

映画「キングダム」続編はいつ公開?気になるキャストとあらすじは?

公開からわずか一年で金曜ロードショー枠で地上波放送がされた映画「キングダム(実写版)」が話題となっています。

映画館で見た人もテレビで初めて見た人もド迫力の実写映像と有名俳優による熱い演技に度肝を抜かれました。

すでに実写版の続編制作が決定していることもあり、ファンはいつ公開するのかとワクワクしています。

 

では、続編はどんなストーリーになっていくのでしょうか。

原作の漫画「キングダム」は50巻を超える長編です。

今回の実写版の映画ではその始まりのストーリーが描かれていました。

続編でどこまでのストーリーをやるのか、また新しく出てくるキャラクターは誰が演じるのか気になるところです。

実写キングダム(映画)見逃したけど今すぐ無料で見る方法!配信中の動画サービスを調査!実写キングダム(映画)を見逃したけど今すぐ無料で見る方法! 配信中のおすすめ動画サービス

映画「キングダム」続編の公開日はいつ?

映画「キングダム(実写版)」も公開日は残念ながら明かされませんでした

新型コロナウイルスの影響で業界全体が作業を中断せざるを得ない状況でもあり、延期される可能性も十分あります。

映画「キングダム」は中国での大規模ロケも必要な大作でもありますので新型コロナ対策は課題です。

そのため、二年後の公開が妥当だろうと予測されます。

 

映画「キングダム」続編あらすじは?

では、実写版の映画「キングダム」の続編は原作のどのストーリーが描かれるのか予想していきましょう。

あらすじをおさらいすると、「キングダム」は春秋戦国時代の中国が舞台となっています。

下僕の少年だった信と、のちの秦の始皇帝であるえい政が中華統一を果たすために戦場を駆け抜けるアクション大作です。

実写版の映画「キングダム」では信とえい政の出会いの物語が描かれました。

続編では、その先の信が兵士となり、戦に出陣する話が描かれていきます。

 

となると、問題はどこまでの戦が描かれるのだろうということです。

原作の漫画は50巻を超えていますので、映画一本分に出来るストーリーはそのわずかしか描けません。

原作では初陣編、暗殺者襲来編、馬陽攻防編、山陽攻略編と続いていきます。

歴史的な流れで説明すると、えい政から権力を奪おうとする勢力と敵対しつつ、秦国が中華統一のために魏や趙という隣国との戦を仕掛け、領土を広げていきます。

その間に多くの武将達が登場し、死闘を繰り広げ、信は彼らから多くの事を学びながら少しずつ将軍への道を突き進んでいきます。

筆者の予想では、馬陽攻防編までが映画一本分にできる限界の長さではないかと予想しています。

馬陽攻防編の最後に信にとっても秦にとっても決定的になる出来事が起こるのです。

さらに言うと、山陽攻略編では続々と新キャストが出てきてしまいますので、2~3時間という短い間に全員の見せ場が作れるのか心配です。

映画「キングダム」で王騎の活躍がもっと見たかったという声も聞かれていますので、できれば各キャラクターの見せ場は減らしてほしくないですものね。

 

映画「キングダム」の続編のあらすじは信が天下の大将軍になるために戦に出陣していくストーリーです。

信が強敵と戦うシーンも魅力ですが、きょうかいというヒロインの登場や様々な戦い方をする武将達の生き様が見どころになっています。

 

前作は原作を読まなくても楽しめる作品なので、続編も大丈夫だと思います!

映画「キングダム」は漫画(原作)を知らなくても楽しめる?あらすじ・見どころは?映画「キングダム」は漫画(原作)を知らなくても楽しめる?あらすじ・見どころは?

 

新登場するキャストを予想してみた!

 

では、続編の映画「キングダム」に新登場するキャラクターのキャストを予想していきましょう。

 

きょうかい役

蚩尤(しゆう)という伝説の刺客一族、きょうかい役の最有力候補は山本千尋さんです。

漫画「キングダム」連載10周年企画の実写特別動画でもきょうかい役として出演し、華麗な剣舞を披露してくださいました。

他にも広瀬すずさん浜辺美波さんなどの人気な女優さんの名前が挙がっています。

 

呂不韋役

えい政から権力を奪おうと知略を巡らせてくる丞相、呂不韋のキャスト予想は立っているだけで威圧感がありそうな俳優さんが挙げられていました。

吉田鋼太郎さん渡辺謙さんなど日本を代表する名俳優さんです。

吉沢亮さん演じるえい政を追い詰めようとする呂不韋の圧力のある佇まいが今から楽しみです。

 

李牧役

趙の宰相として秦を窮地に陥れる恐るべき戦略家、李牧役には知性とかっこよさを兼ね備えた俳優さん達に期待の声がかかっています。

小栗旬さんディーン・フジオカさんが最有力で、次いで玉木宏さん松坂桃李さんなどの名前も見受けられます。

天下の大将軍王騎を打ち破り、秦をとことん追い詰める戦略のすごさと裏腹な李牧本人の飄々とした姿をどう演じるのかが楽しみです。

 

おまけのキャスト

 

続編で予想しているストーリーよりは先になりますが、山陽攻略編では信と同年代のライバルが二人登場します。

玉鳳隊を率いる王賁と楽華隊率いる蒙恬です。

王賁は真面目な性格で幼い頃からたゆまぬ努力で磨き上げた槍術が自慢です。

蒙恬は軍使学校を卒業している戦略家の一面もあり、いつも後から出てきて手柄だけ持って行こうとするところがあります。

信はこの王賁と蒙恬と三人で競い合い、時に協力し合いながら強くなっていきます。

 

王賁役で名前が挙がっているのは新田真剣佑さん間宮祥太郎さん柳楽優弥さんです。

真面目そうで厳しい一面のある王賁のイメージにピッタリかもしれません。

蒙恬役では横浜流星さん神木隆之介さんの名前が挙がっています。

真剣な話をしている時にもちょっとくだけた話を混ぜてくるなど、掴みどころのない蒙恬のキャラクターを巧みに演じてくれそうです。

 

前作の実写「キングダム」のキャラについて考察した記事はこちら

映画「キングダム」王騎は主人公の味方か敵か?キャストはだれ?映画「キングダム」王騎将軍は主人公の味方か敵か?キャスト大沢たかおが神レベル 映画「キングダム(実写版)」きょうかい(羌瘣)役キャストは誰?どんなキャラなの?映画「キングダム(実写版)」きょうかい(羌瘣)役キャストは誰?どんなキャラなの?

 

まとめ

実写版の映画「キングダム」の続編に期待の声が上がっています。

第一作目では物語の序盤しか描かれなかったですが、ここから「キングダム」の物語は盛り上がりを見せていきます。

新キャラも続々登場し、さらにヒートアップした熱い戦いが見られる日が待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です