【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

吾峠呼世晴(ワニ先生)の引退理由は妊娠?介護?鬼滅の刃が終わってもアニメ・映画で楽しもう

ワニ先生

大人気マンガの鬼滅の刃がついに最終回を迎え、そして作者が女性であると明らかになりさらなる話題をよんでいます。

10月から映画も公開され、これからより盛り上がってくと思いきや連載が終わるタイミングで吾峠呼世晴(ワニ先生)が引退するという噂がでてきているようです。鬼滅の刃はもうこれで終わりなのでしょうか。

今回は作者の吾峠呼世晴先生が引退するのは本当なのか、引退理由はなぜか、炎上騒動の真偽について調べてみました。

また鬼滅の刃の続編についてもまとめてみました。

吾峠呼世晴(ワニ先生)の引退説の出どころは?

引退説の出どころは文春!

引退説の出どころは文春です。週刊文春2020514日号に以下のような文章が載せられています。

「ジャンプではすでにボスの鬼舞辻無惨との戦いも終わっています。ネット上では様々に噂されてきましたが、実は作者は女性です。家庭の事情もあり、長く東京で漫画家生活を続けることはできないみたい。連載終了のタイミングで実家に帰るのではと囁かれています」(ジャンプ関係者)

引用元 https://bunshun.jp/articles/-/37807?page=2

どのような事情かわかりませんが、引退の可能性は高いのではないでしょうか。

吾峠呼世晴(ワニ先生)が女性と公表してTwitter炎上!

作者が女性であるとジャンプ関係者に公表されたことにより、さらに話題を集めました。

ネットでは女性と公表してTwitterが炎上と言われていますが実際、炎上はしていません。

Twitter炎上の原因は「作者が女性と分かりがっかりした」という一件のツイートに対する怒り声が殺到し、そのツイートが炎上しただけのようです。

吾峠呼世晴(ワニ先生)の引退理由は妊娠?介護?

連載が終わるタイミングで引退と言われていますがその引退理由はなぜでしょうか。

その理由の中に結婚や介護ではないかと噂されています。

まず結婚説についてですが、現在、吾峠呼世晴先生は年齢が31歳であり、結婚したのではないかと言われています。確かに結婚適齢期ですし可能性はありそうですが、もし仮に結婚して妊娠したとしても休載するのではないでしょうか。

次に介護説についいてですが、吾峠呼世晴先生のお父様は鬼滅の刃5巻が発売された頃に亡くなられたそうです。考えられるとしたらお母様の介護があるのではないでしょうか。

他にご兄弟がいれば面倒を見てくれるかもしれませんが、いなければご自身が介護する必要がありそうですね。

どちらにせよ家庭の事情で実家に帰ると言われているだけのようで引退理由はあきらかになっていないようです。

吾峠呼世晴(ワニ先生)の本名・出身地は?

本名は吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)と言われていますが、この名前はペンネームではないかと名前を考察したツイートがあります。

これらのツイートから後藤晴子、後藤春子、峠晴子、峠晴子などが考えられます。ちなみにワニ先生というのはtwitterの自画像がワニの絵であるためそう呼ばれているそうです。

出身地は福岡県で、初連載を機に上京してきたそうです。

吾峠先生が引退して鬼滅の刃原作は終わってもアニメ・映画で楽しめる!

鬼滅の刃劇場版は10月公開!

アニメ鬼滅の刃は2019年の4月から9月の間放送されていました。そして今年の1016日に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 』が公開されます。

映画の内容は原作の7巻、8巻の内容になるので、まだ読んでない方はアニメ・原作を予習して映画を観にいきましょう!

テレビアニメ鬼滅の刃2期の公開はいつ?

現時点でアニメ2期の情報は入ってきません。もしあるとすれば映画が公開されている間かそれ以降に発表されるではないでしょうか。

またまだ原作の半分も残っていますし、これだけ話題を集めたアニメですからきっと2期も制作されると思います!

まとめ

吾峠呼世晴(ワニ先生)は家庭の事情により実家に帰るため、引退の可能性が高いです。

炎上事件はあるファンのツイートが炎上した吾峠呼世晴(ワニ先生)が炎上したわけではありません。

鬼滅の刃劇場版は10月公開!2期未定ですが制作される可能性は大!