鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

ガキ使 笑ってはいけないシリーズ歴代ロケ地まとめ2003年から2020年ロケ地はどこ?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今では年末の恒例番組となったガキ使の「笑ってはいけない」シリーズ。2003年から始まり、最初の3回は年末放送でもありませんでした。

今回は笑ってはいけないの歴代ロケ地をまとめていきます。

ーーーーーーーーーーー

▼笑ってはいけない全シリーズがHuluで無料視聴解禁♪

>>ガキ使 笑ってはいけない2019の見逃し配信動画はdailymotionで無料視聴できる?

「笑ってはいけない」とは?

言わずと知れた番組ですが、当初この企画は罰ゲームとして実施され、参加人数も今みたいに全員ではなかったのです。

何かの企画で負けたメンバーだけがこの企画に参加しており、残りは制作側に協力し、笑いそうなことの指示を出していました。

 

まず、ルールとして

罰ゲームを受けるメンバーは罰ゲームの舞台で生活する。

ゲームが始まったらどんなことが起きても絶対に笑ってはいけない。

笑ってしまったらその場で罰を与えられる!

というものになっています。

 

数多く仕掛けられた笑いにメンバーは耐え抜かなければならないといった内容に、見ている側は面白くても参加側はきついだろうなと毎回思いますよね!

芸人だからこそ笑いに敏感なので、一般人に比べると非常に苦しい企画だと思います。

 

「笑ってはいけない」歴代ロケ地

絶対に笑ってはいけない 温泉宿1泊2日の旅のロケ地

第1回はボウリング対決に負けた罰として山梨県の「ホテル平安」で開催されました。

今のように多くのゲストが出るような形ではなく、身内ネタが多かったです。

罰もケツバットではなく、吹き矢で見ている側も非常に痛々しかったですね。

この回は年末ではなく7月27からの番組内で4週に渡って放送され、視聴率も10%を記録しています。

 

笑ってはいけない 温泉宿1泊2日の旅in湯河原のロケ地

場所はその名の通り、神奈川県の「湯河原温泉ふきや」で開催されました。

前回と違って今回はムチで叩かれるという、こちらも非常に痛そうな罰でした。

この回から少しのゲスト出演が始まり、インリンが登場するといった展開が話題となりました。

 

絶対に笑ってはいけない 高校 (ハイスクール)のロケ地

栃木県の旧塩原町立上塩原小学校で撮影が行われました。

この回から衣装が用意され、学校ということで罰に竹刀が使用されました。

ムッシュかまやつらが登場し、罰もこの回が初の100越えとなりました。

 

絶対に笑ってはいけない 警察 24時!!のロケ地

静岡県富士フェニックス短期大学で行われ、少しずつ演出にも手を加わり始めました。

顔なじみの梅宮辰夫の初登場回となり、山下真司が警察署長を務めるなど意外性が出てきたのはこの辺りからからではないでしょうか?

 

絶対に笑ってはいけない 病院 24時のロケ地

場所となったのが、山梨県の日本航空学園北杜キャンパスです。

今回からメンバー全員参加となり、山崎の天敵でもある蝶野正洋も初登場しました。

その他にも千葉真一などの大物と称される芸能人がゲストとして参加しています。

 

絶対に笑ってはいけない 新聞社 24時のロケ地

東京都「千代田区役所旧庁舎」で開催。

この回からバスが導入され、笑ってしまう回数も増えたのではないかと思います。

 

マツコ・デラックスが登場し、強烈なインパクトを残した回になりました。

こうやって調べてみると、かなり早い段階から出演されていたんですね。

 

絶対に笑ってはいけない ホテルマン 24時のロケ地

長野県の生命の森リゾートと長生の森公園野球場で開催されました。

つんくがシングルベッドを歌ったり、森昌子がせんせいを歌ったりと歌手まで登場する事態に。

 

絶対に笑ってはいけない スパイ 24時のロケ地

場所は東京理科大学大子研修センター

芸人から役者まで数多くの豪華芸能人が顔を並べました。

捕まってはいけないでは松本の代わりに沢村一樹が逃げ回っていましたね。

 

絶対に笑ってはいけない 空港 24時(エアポート)のロケ地

旧茨城県立高萩工業高等学校跡地で行われ、中尾彬夫妻などが登場しています。

罰も初めて300回を超えるなど、笑いどころもかなり増えていました。

 

絶対に笑ってはいけない 熱血教師 24時のロケ地

栃木県立田沼高等学校跡地佐野市運動公園陸上競技場で開催されました。

女優の遠野なぎこがエヴリリトルシングのいっくんバナナマン日村に二股を掛けるというありえない設定がありました。

 

絶対に笑ってはいけない 地球防衛軍 24時のロケ地

野球選手のマエケン土屋アンナ日村とキスをするといった見どころ満載の回になりました。

ロケ地は、静岡県富士フェニックス短期大学跡地富士スピードウェイ内訓練センター

 

絶対に笑ってはいけない 大脱獄 24時のロケ地

栃木県立田沼高等学校跡地佐野市運動公園陸上競技場で開催されました。

田原俊彦武田鉄矢などに注目の回でした。

 

絶対に笑ってはいけない 名探偵 24時のロケ地

松本との共演もある中居正広がまさかの出演!

場所は、静岡県の足柄ふれあい公園小山町総合運動公園野球場でした。

 

絶対に笑ってはいけない 科学博士 24時のロケ地

斎藤工サンシャイン池崎のネタをしたことでも話題となりました。

埼玉県狭山市立東中学校狭山市立入間中学校で行われています。

 

絶対に笑ってはいけない アメリカンポリス 24時のロケ地

山崎賢人が出演したり、ベッキーが禊タイキックを受けるなど、ありえないことの連発回。

場所は千葉県の国際武道大学旧勝浦市立北中学校で開催。

 

絶対に笑ってはいけない トレジャーハンター 24時のロケ地

千葉県の旧総元小学校大多喜県民の森で行われ、平成最後の放送となりました。

スケバンの川口春奈寺田心など、若手も多数出演しています。

 

絶対に笑ってはいけない 青春ハイスクール 24時のロケ地

元スマップの草彅・香取・稲垣がまさかの登場!

令和初の撮影は茨木県旧つくば市立筑波西中学校つくばウェルネスパークで行われています。

 

まとめ

いかがでしたか?

スケジュールの問題もありそうなので、関東県内の撮影が多かったような気がしますね!

今年の笑ってはいけないにも期待が高まるので楽しみに待ちましょう。

ーーーーーーーーーーー

▼笑ってはいけない全シリーズがHuluで無料視聴解禁♪

>>ガキ使 笑ってはいけない2019の見逃し配信動画はdailymotionで無料視聴できる?