【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

塩の魔神・醤油の魔神を見逃したらParaviで無料視聴!ケチャップの魔神は誰なの?

2020年4月に放送されたTBSテレビの「ザ・ドリームマッチ 2020」で話題を呼んだキャラクター、塩の魔神と醤油の魔神が「お笑いの日 2020」で再登場しました。

塩の魔神、醤油の魔神とは、ザ・ドリームマッチでコンビを組んだハライチの岩井勇気さんと渡辺直美さんのネタに登場するキャラクターです。

初登場時も奇抜な衣装と塩の魔神がかわいそうなネタが印象に残り、SNSでも話題になりました。

今回は、見逃した人のために、見逃し配信情報をお届けします。

塩の魔神・醤油の魔神を見逃した!どこで見れる?

「お笑いの日 2020」は2020年9月26日(土)の午後2時から夜10時までの8時間、生放送でした。

ネットの見逃し配信はParaviだけで見ることができます。

8時間全てを見ることができなかった人もParaviに登録すれば、もう一度見られなかったネタを見ることができます。

塩の魔神、醤油の魔神も登場しますので、ぜひParaviをご覧ください。

ケチャップの魔神は誰なの?

そんな、塩の魔神、醤油の魔神ですが、「お笑いの日 2020」では、新キャラクターのケチャップの魔人も出てきます!

ジャンプの人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」の主人公である東方仗助の衣装にそっくりなデザインの赤い衣装を着たケチャップの魔人は、ネタのラストに登場します。

塩の魔神が歌おうとするのを妨害して歌い出しますが、その歌が驚くほど上手いです。

急に現れるケチャップの魔神は誰がやっているのかというと、実は以外なこの方だったのです。

 

 

パオロさんはイタリア人オペラ歌手で、日本で俳優や声優もしています。

有名なのはAirPayのCMの「じゃあいいですぅ」の人です。

フルネームは、パオロ・アンドレア・ディ・ピエトロさんといいます。

2014年に日本に移住して、テレビや舞台で活躍しています。

子供の頃に日本のアニメや音楽が好きで、いつか日本に住みたいと思っていたそうです。

ケチャップの魔人の役をもらえて、パオロさんもきっと喜んでいるのでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Photographer: @kialuckyy

パオロ(@paolojapan)がシェアした投稿 –

塩の魔神・醤油の魔神が再コラボで見逃せない!

塩の魔神、醤油の魔神は元は「ザ・ドリームマッチ 2020」で誕生したハライチ・岩井さんと渡辺直美さんのネタのキャラクターです。

塩の魔人を岩井さん、醤油の魔人を渡辺さんが演じています。

ネタの内容は塩の魔人と醤油の魔人が注文された料理に塩と醤油のどちらをかけるかで競っている音ネタです。

料理は醤油をかけるものばかりで、塩の出番がないと塩の魔人が嘆いてしまいます

一度聴いたら忘れないキャッチーな歌も人気の要因です。

 

 

塩の魔人の衣装のモデルになっているのは、クラウス・ノミというドイツの歌手です。

すごく奇抜なファッションですが、岩井さんと渡辺さんらしいチョイスな気がします。

 

「お笑いの日 2020」では、塩の魔人、醤油の魔人に加えて、ケチャップの魔人も登場します。

やっと出てきた塩をかける料理をケチャップの魔人に奪われ、見せ場の歌も先に歌われてしまうしまう塩の魔人のリアクションは必見です。

まとめ

塩の魔人、醤油の魔人はハライチ岩井さんと渡辺直美さんのネタに出てくるキャラクターです。

奇抜な衣装で、覚えやすい歌を歌うインパクト大な音ネタです。

「お笑いの日 2020」では、「じゃあいいですぅ」のパオロさんもケチャップの魔人として登場しました。

「お笑いの日 2020」はParaviで見られますので、ぜひともご視聴ください!