【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

三浦春馬さんのおすすめ映画10選!コンフィデンスマンJP・君に届け・アイネクライネナハトムジーク

三浦春馬おすすめ映画

子役時代から演技力が評価され数々の映画に出演してきた三浦春馬さん先日自殺された時には本当に驚きと悲しみの声が多く、とても人気のあった俳優だったと改めて感じました。今回はそんな三浦春馬さんの映画の中から厳選して10作を映画.comやYahoo映画を参考に紹介したいと思います。

三浦春馬の出演代表作映画10選

公開 作品名 ヤフー映画 映画.com 総合評価
1 2006年

キャッチ ア ウェーブ

3.58 3.1 3.34
2 2007年 恋空 2.21 2.9 3.37
3 2009年 ごくせん THE MOVIE 3.67 3.0 3.35
4 2010年 君に届け 3.94 3.4 3.66
5 2011年 東京公園 3.18 3.0 3.09
6 2013年 永遠の0 3.96 4.0 3.98
7 2014年 真夜中の五分前 3.50 3.3 3.4
8 2015年 進撃の巨人 2.19 2.6 2.35
9 2019年 コンフィデンスマンJP 4.03 3.9 3.97
10 2019年 アイネクライネナハトムジーク 3.80 3.7 3.75

キャッチ ア ウェーブ(2006年)


キャッチ ア ウェーブ [DVD]

 

この投稿をInstagramで見る

 

青春やな‍♂️ 良い映画ですわ。 春馬君演じる太陽君はタカシみたいや。 #キャッチアウェーブ #三浦春馬

KENTO(@mr.happyday)がシェアした投稿 –

現役高校生作家・豊田和真の同名小説を、日本プロサーフィン連盟の全面協力のもと映画化した本格サーフィン映画。夏休みを湘南の別荘で過ごすことになった高校1年生の大洋、小林、田口の3人は、浜辺で別荘の鍵をなくしてしまい、徹夜でカギを探すハメに。その途中、デューク川原という怪しげな男と出会った3人は、川原が経営するサーフショップに住み込みでアルバイトすることになり……。監督は、テレビ版「ウォーターボーイズ」の高橋伸之。

映画.comより

主演・佐々木大洋 役:三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

またまた今日の一枚忘れるところでしたっー。危ない危ない。 明日は暑いらしいですね☀️ ということで、夏らしいキャッチアウェーブの写真を。 大洋くーーーーーーん!!!!! この当時15歳。 14年という時を経て、今があります。 この14年間人気を衰えない春馬くん。 ずっと人気のある人なんて数少ないよね。 日本で一番の若手俳優と言われてから、実力派俳優へと進化していって。本当に凄い人です。 キンキーブーツも残り4公演。 無事に千秋楽を迎えられますように。 #三浦春馬 # #キャッチアウェーブ #佐々木大洋

ひ よ り(@___19900405___)がシェアした投稿 –

夏休みを湘南の別荘で過ごすことにした高校生を演じています。

夏になると観たくなる青春映画

夏の湘南が舞台でおもわずサーフィンやろうかなと思ってしまいます。主演の三浦春馬さんもまだ15歳で声変わりしていない若い頃の作品で爽やかな笑顔に癒されます。

恋空(2007年)


恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦春馬さんの作品見返しています✨ 今回は『恋空』を見ました❤️ なんだか最初から涙が止まらず 最後には嗚咽するほど泣き 6歳の息子に 「ママめっちゃ泣いてるじゃん(笑) うるさいんだけど」 と言われ それでも涙が止まらなくて 切なくて苦しくて、幸せで、温かくて そんな映画でした✨ お花をプレゼントしたけど 可哀想と言われて それを一生懸命植えている金髪のヒロが 三浦春馬さんの優しさと重なって見えました。 自分がいなくなっても笑ってて欲しいって。 きっと今、春馬くんは同じように 思っていると思います。 悲しいけど、生きている限りは前を見て 生きていかないといけないですね。 春馬くん とても素敵な作品を残してくれて ありがとう✨ アミューズの春馬くん追悼ページに メッセージ残させていただきました。 みんなの思いがヒロのなりたかった「空」へ 届いていますように✨ #三浦春馬さん #恋空 #あなたのファンで良かった #新垣結衣さん #三浦春馬さんありがとう #三浦春馬さんを忘れない

myheronamieamuro738(@myheronamieamuro738)がシェアした投稿 –

中高生から圧倒的な支持を獲得し、出版後わずか1カ月で100万部を突破したケータイ小説を映画化。主演はテレビドラマやCMで大ブレイク中の新垣結衣。平凡な女子高生の美嘉は、同級生のヒロと恋に落ちる。2人は数々の障害を乗り越えながら絆を強めていくが、ある日突然、ヒロは美嘉に一方的に別れを告げる。やがて、自分に思いを寄せる大学生・優と付き合いはじめた美嘉の元に、衝撃的な知らせが届き……。

映画.comより

主演・桜井弘樹(ヒロ) 役:三浦春馬

通称ヒロ。ヒロイン美嘉(新垣結衣)の恋人。はじめは本気で好きではなかったが付き合っていくうちに惹かれていき恋人になる。

しかし自分の命が短いと知らされると自暴自棄になり別れることを選択する。

青春物だけど内容が過激という意見も

大ヒットした携帯小説が原作の青春ストーリーです。しかし内容が病気や暴力や酷いことなど過激なシーンもあるので人を選ぶかもしれません。

最後は感動して泣いてしまったという感想が多く、特に10代の人には感情移入しやすい作品です。

ごくせん THE MOVIE(2009年)


ごくせん THE MOVIE [DVD]

 

この投稿をInstagramで見る

 

ごくせん THE MOVIE . こちらもひさびさにみましたぁ . いやーこれはヤバイでしょ . 春馬くんでてるわ❤玉ちゃん出てるわ 高木くん出てるわ亀梨くん出てるわ 桐山くん出てるわ中間くんでてるわ . 豪華すぎやしませんか? . 映画公開の時は春馬くん目当てで見に行ってたけど、 キスマイ好きになってからまた見てみると 玉ちゃんがんばって走ってるし ふと見せる笑顔がたまらん☺️ . ひさびさみたけど、ごくせんおもしろいわぁ . #ごくせん#ごくせんthemovie #三浦春馬#春馬くん#殿堂入り春馬くん #玉森裕太#玉ちゃん#キスマイ#kismyft2 #高木雄也#heysayjump #桐山照史#中間淳太#ジャニーズwest #亀梨和也#kattun #三浦翔平#石黒英雄#仲間由紀恵#ヤンクミ

わたあさ→(@watasa5716)がシェアした投稿 –

型破りな熱血教師・ヤンクミを仲間由紀恵が熱演し、数多くの若手俳優を輩出した人気TVシリーズ「ごくせん」の劇場版。原作は森本梢子のコメディ漫画で、TVシリーズに引き続き亀梨和也、三浦春馬、小栗旬、速水もこみちら三代に渡る3年D組の面々が総出演。赤銅学院高校で教師を続けるヤンクミこと山口久美子のもとに、教え子の小田切が教育実習生としてやってくる。自分に憧れたのだと勘違いして喜ぶヤンクミだったが、ある日、3年D組に暴走族が乗り込んできて……。

映画.comより

風間廉 役:三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

#風間廉 のビジュも最高です♡ あ 逢いたいよ #三浦春馬 #harumamiura #miuraharuma @haruma_miura_info #ごくせん

(@haruma_45m)がシェアした投稿 –

ヤンクミの元教え子。両親は小さい頃に亡くしていて現在は姉と暮らしています。卒業したあとは運送会社に就職。

人気ドラマ「ごくせん」最終作となる劇場版

ドラマ版から数年が経っていてキャストも変わっているのですが、ヤンクミが悪に立ち向かって教え子を守り最後に教頭に怒られるという流れは引き継いでいて観ていて安心します。

集大成となる作品なのでドラマから好きな人は必見ですね。

君に届け(2010年)

君に届け

 

この投稿をInstagramで見る

 

君に届け。 やっぱりこの制服の二人 最高だよね。 #三浦春馬 くん #多部未華子 ちゃん #君に届け

春海(はるうみ)(@aloa7.7)がシェアした投稿 –

累計発行部数1000万部を突破する椎名軽穂の人気漫画を、多部未華子と三浦春馬主演で映画化。誰よりも健気で純粋ながら、見た目が暗いことで周囲から「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼爽子が、クラスの人気者・風走翔太の気さくな優しさに触れながら、徐々に打ち解けて変わっていく姿を描く。多部、三浦のほか蓮佛美沙子、桐谷美玲、夏菜、青山ハルらが出演し、「おと・な・り」「ダイブ!!」など青春映画に定評のある熊澤尚人監督がメガホンをとる。

映画.comより

主演・風早翔太 役:三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #三浦春馬 #多部未華子ちゃん #春馬くん大好きだよ #ずっと忘れない #君に届け

haruma_livingproof(@haruma_livingproof)がシェアした投稿 –

爽やか・気さくな人柄で男女を問わずクラスの人気者。爽子に関しては強い独占欲を持っています。真面目な性格で自他共に厳しい。

甘酸っぱいシーンの連続

多部未華子も三浦春馬も若く、同世代の人にとっては懐かしい青春時代を思い出すような作品。
大人になって学生時代の青春がいかにかけがえのないものかわかるんだと思います。

東京公園(2011年)


東京公園 [DVD]

青山真治監督の「サッド ヴァケイション」以来4年ぶりとなる新作。「東京バンドワゴン」でブレイクした小路幸也の小説が原作で、主演の三浦春馬はカメラマン志望の大学生・光司を演じる。公園で家族写真を撮り続ける光司のもとへ、「彼女を尾行して写真を撮ってほしい」という依頼が舞い込んだことで、ゆるやかな距離でつながっていた女性たちとのあいまいな関係が微妙に変化していく。人間関係の間で揺れ動く繊細な役どころで新境地を開拓した三浦とともに物語を彩るのは、榮倉奈々、小西真奈美、井川遥。

映画.comより

主演・志田光司 役:三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦春馬さん。 きれいで繊細な雰囲気の方です。 東京公園の作品の季節は、秋でした。 三浦春馬さん演じるカメラマンは、鋭い表情や時に戸惑う表情を繊細に演じられていて、秋の紅葉の中でとても素敵です。 季節がこれから巡るように、 三浦春馬さんの人生もこれから続いていたはず。。 昨夜テレビ画面で訃報を知り、すごく驚きました。 悲しい。。 たくさんの悲しみの声が届くはず。 今、何を見ていらっしゃるのかな。。 ご冥福をお祈りいたします。 #三浦春馬さん #東京公園 #映画

桜もち(@sakura__mochi2020)がシェアした投稿 –

写真家志望の大学生・志田光司(三浦春馬)は、彼にしか見えない高井ヒロの幽霊(染谷将太)と同居しています。どこにでもいるような等身大の大学生を演じています。

繊細な女心と鈍感な男心

透明感のある爽やかな作品だが、人間関係が分かりにくい部分もあります。
それぞれの関係があって見つめなおして大切さに気付く、一風変わった作風になっています。

永遠の0(2013年)


永遠の0 DVD通常版

百田尚樹の同名ベストセラー小説を、「V6」の岡田准一主演、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを手がけてきた山崎貴監督のメガホンで映画化。司法試験に落ち続け、人生の目標を失いかけた青年・佐伯健太郎と、フリーライターの姉・慶子は、実の祖父だと思っていた賢一郎とは血のつながりがなく、本当の祖父は太平洋戦争で特攻により戦死した宮部久蔵という人物であることを知る。久蔵について調べ始めた2人は、祖父が凄腕のパイロットであり、生きることに強く執着した人物であったことを知る。そんな祖父がなぜ特攻に志願したのか。元戦友たちの証言から祖父の実像が明らかになっていき、やがて戦後60年にわたり封印されてきた驚きの事実にたどり着く。健太郎を三浦春馬、久蔵の妻・松乃を井上真央が演じた。興行収入は87億6000万円の大ヒットとなり、第38回日本アカデミー賞では最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞ほか8部門を受賞した。

映画.comより

佐伯健太郎 役:三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

⌘ 記録 ・ ・ ・ #三浦春馬 #harumamiura #miuraharuma # #永遠の0 #佐伯健太郎 @haruma_miura_info

(@haru_.m._remember)がシェアした投稿 –

宮部久蔵の孫。祖父の経歴を調べていくうちに壮絶な過去を知り考え方を変えていきます。

想いを受け継ぎ、繋いでいく

守りたいもののために生き残りたかった周りの批判よりも生きる勇気が必要だったのかと思います。

戦争を知らない世代の人も、真実のひとつとして観てほしい作品です。

真夜中の五分前(2014年)


真夜中の五分前 [DVD]

「世界の中心で、愛をさけぶ」「今度は愛妻家」の行定勲監督が、本多孝好のベストセラー小説を映画化した日中合作の恋愛ミステリー。時計修理工の青年リョウは、知りあったばかりの美女ルオランから、彼女の双子の妹ルーメイへの婚約祝いのプレゼント選びを手伝って欲しいと頼まれる。魅力的なルオランにひかれるリョウだったが、ルオランはルーメイの婚約者ティエルンを愛しており、大切な妹への嫉妬心に悩んでいた。リョウはそんなルオランの気持ちを優しく受けとめることで少しずつ彼女との距離を縮めていくが、ルオランとルーメイが旅先で事故に遭ってしまう。三浦春馬が主演を務め、「ドラゴン・コップス 微笑捜査線」の中国人女優リウ・シーシーが双子のヒロインを1人2役で演じる。双子の妹の婚約者役に「台北の朝、僕は恋をする」などで知られる台湾の人気俳優ジョセフ・チャン。

映画.comより

主演・良 役:三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

メガネに黒の服。 この足の組み方。 全てが素敵だなあ。 #三浦春馬 # #真夜中の5分前

ひ よ り(@___19900405___)がシェアした投稿 –

上海で時計の修理工を学ぶ青年リョウ。プールで清楚な女性ルオランに心惹かれます。

美しい双子に魅了されつつ、リョウは姉ルオランとの関係が発展していきます。

最後まで分からない

日本の青年が中国の美しい女性と出会って惹かれていきますが、その女性は双子です。

付き合っていきうちに姉なのか妹なのか分からなくなっていきます。そんなミステリー要素があり最後までハラハラしてしまいます。

進撃の巨人(2015年)


進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

既刊16巻が全世界累計5000万部という諫山創の大ヒットコミック「進撃の巨人」を実写映画化した2部作「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の前編。「のぼうの城」「巨神兵東京に現わる」「日本沈没」の樋口真嗣監督がメガホンをとり、脚本には原作者の諫山とも交流のある映画評論家の町山智浩が参加。三浦春馬を主演に、長谷川博己、水原希子、石原さとみら豪華キャストが出演している。100年以上前、突如現れた巨人たちに人類の大半が捕食され、文明は崩壊。生き延びた人々は巨大な壁を三重に築き、その中で暮らしていた。壁に守られた安寧とした生活に苛立ちを覚えるエレンは、まだ見ぬ外の世界を夢見ていたが、ある時、そんなエレンの目の前に人類の想定を超える超大型巨人が出現。壁の一部を破壊し、そこから巨人たちが町になだれ込んでくる。次々と巨人が人間を食らう地獄をからくも生き延びたエレンは、2年後、対巨人兵器の立体機動装置で武装した調査兵団の一員になっていた。調査兵団は壊された壁の修復作戦を決行するが……。

映画.comより

主演・エレン 役:三浦春馬

超大型巨人出現によって家と母親を失ってしまいます。巨人への激しい憎悪から「この世界から巨人を一匹残らず駆逐する」と心に誓い調査兵団へ入ります。

特撮の見ごたえがある

大ヒット漫画の映画化ということで賛否がある作品ですが、本物と見紛うばかりにつくり込まれたミニチュア、着ぐるみを使った壮絶なバトルアクション、CGとの見事な融合などガメラ作品の樋口監督の手腕が随所にみられます。

コンフィデンスマンJP(2019年)


コンフィデンスマンJP ロマンス編 豪華版Blu-ray

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が共演した人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版。天才的な知能を持つが詰めの甘いダー子と、彼女に振り回されてばかりのお人よしなボクちゃん、百戦錬磨のベテラン詐欺師のリチャードの3人の信用詐欺師は、香港マフィアの女帝ラン・リウが持つと言われる伝説のパープルダイヤを狙い、香港へ飛ぶ。3人がランに取り入るべく様々な策を講じる中、天才詐欺師ジェシーも彼女を狙っていることが判明。さらに以前ダー子たちに騙された日本のヤクザ・赤星の影もちらつきはじめ、事態は予測不可能な方向へ展開していく。テレビドラマ版でおなじみのキャストが再結集するほか、ラン役を竹内結子、ジェシー役を三浦春馬、赤星役を江口洋介がそれぞれ演じる。「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなどの脚本家・古沢良太がテレビドラマ版に引き続き脚本を担当。

映画.comより

ジェシー 役:三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

【間違えました❗❗ ロマンス編の画像を投稿してしまいましたー】 . . 『コンフィデンスマンJPプリンス編』を観てきました。 ドラマは あまり見た事はありませんでしたが、亡くなった 俳優の三浦春馬さんが気になって…。スクリーンの彼は、とても素敵で✧演技も上手だったのに 本当に残念です 映画は、豪華キャストで 内容も笑ったり泣いたりと面白く、初めてでも充分 付いていけました 続編があったら、ぜひ観てみたいです。 . . #コンフィデンスマンJP #おひとり様映画 #三浦春馬さん

☆くるミックス☆(@kuru.kuru.kurumix)がシェアした投稿 –

今作で初登場します。クールな声で甘い言葉をささやき相手を魅了する天才的な恋愛詐欺師です。ダー子とは過去に恋仲だった?

オーシャンズ11を彷彿させるコンゲーム

痛快コメディー映画。詐欺師たちのバトルを気持ちよく観ることができます。
パロディやギャグも漫才なので誰でも気楽に楽しめる大衆作品です。

アイネクライネナハトムジーク(2019年)


アイネクライネナハトムジーク 通常版DVD

ベストセラー作家・伊坂幸太郎による小説を、三浦春馬と多部未華子の共演、「愛がなんだ」の今泉力哉監督のメガホンで映画化した恋愛群像劇。仙台駅前で街頭アンケートを集めていた会社員の佐藤は、ふとしたきっかけでアンケートに応えてくれた女性・紗季と出会い、付き合うようになる。そして10年後、佐藤は意を決して紗季にプロポーズするが……。佐藤と紗季を中心に、美人の同級生・由美と結婚し幸せな家庭を築いている佐藤の親友・一真や、妻子に逃げられて途方にくれる佐藤の上司・藤間、由美の友人で声しか知らない男に恋する美容師の美奈子など周囲の人々を交えながら、不器用でも愛すべき人々のめぐり合いの連鎖を10年の歳月にわたって描き出す。映画の中でもキーとなる主題歌「小さな夜」と劇中音楽を、シンガーソングライターの斉藤和義が担当した。

映画.comより

主演・佐藤 役:三浦春馬

27歳でマーケットリサーチの会社に勤めています。一真、由美とは大学時代の同級生。

伊坂幸太郎原作の恋愛短編

伊坂幸太郎の映画に外れはないですね。脚本がお洒落でとても綺麗です。あの時あの場所で出会えた事に感謝できるかというテーマで最後はハッピーエンドで綺麗に終わります。

まとめ

三浦春馬さんの映画10選いかがだったでしょうか?抜群の演技力と端正なルックスで幅広い層から支持されている三浦春馬さん。

「キャッチアウェーブ」の時のようなあどけなさが残る演技も魅力的でしたが歳をとるにつれて色んな表情を出したり常に役者として成長し続けていました。それだけに30歳という若さでの突然の訃報はショックな人も多かったと思います。