【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画【とんかつDJアゲ太郎】あらすじ・キャスト・原作情報まとめ(ネタバレ注意)

主題歌には、グラミー賞計11部門受賞、アルバムを1億3000万枚以上の売り上げているトップアーティスト、ブルーノ・マーズの「ラナウェイ・ベイビー、その他にもアゲアゲナンバーが目白押しの映画【とんかつDJアゲ太郎】が公開されます。同名漫画原作の実写化の気になる監督、あらすじ、キャストを調査しました。

とんかつDJアゲ太郎に出演の伊藤健太郎さんがひき逃げ事件という衝撃的なニュースが飛び込んできました。一体映画公開はどうなってしまうのでしょう。

とんかつDJとんかつDJアゲ太郎の登場人物とキャスト一覧!伊勢谷友介・伊藤健太郎の逮捕者が2人で映画公開はどーなる?

映画【DJとんかつアゲ太郎】基本情報

公開日 : 2020年10月30日

監 督 : 二宮健

脚 本 : 二宮健

原 作 : 小山ゆうじろう「とんかつDJアゲ太郎」

主題歌 : ブルーノ・マーズ「ラナウェイ・ベイビー」(「ドゥー・ワップス&フーリガンズ」収録)

製 作 : フジテレビ

配 給 : ワーナー・ブラザース

映画とんかつDJアゲ太郎あらすじ(ネタバレ注意)

勝又揚太郎は、渋谷にある老舗のとんかつ屋「しぶかつ」の3代目ですが、父親(揚作)の手伝いをするも毎日だらだらと過ごしていました。

ある日、お弁当のお届け先に行ってみるとそこはクラブでした。中が気になっている揚太郎は店員の好意で中に入ることができました。中に入りカルチャーショックを受け通うようになります。

ある日、キャベツの千切りはBPM、とんかつを乗せるお皿はレコードの盤、スクラッチはテーブル拭き、などと共通点を見つけていき、DJになることを決意します。DJととんかつ屋の二刀流を目指します

しかし、千切りしかしたことのない揚太郎でしたのでとんかつ屋としても1からの出発でした。

調子のよい揚太郎は想定外の事態を乗り切っていきますが、もくろみ通り、とんかつDJアゲ太郎になれるのでしょうか。

映画【とんかつDJアゲ太郎】キャストは誰?

あげ太郎(勝又揚太郎)役:北村匠海

あげ太郎は渋谷のとんかつ屋「しぶかつ」の3代目、ある日、とんかつDJになるべく目覚めます。
演じるのは、北村匠海さんです。「君の膵臓をたべたい」で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を始め3つの新人賞を受賞、映画、ドラマなど俳優として注目される傍ら、EBiDAN内ユニット「DISH//」のボーカルとギターとしてアーティストとしても注目をされています。

苑子(服部苑子)役:山本舞香

苑子はあげ太郎の憧れの相手で、スタイリストの見習いをしています。
演じるのは山本舞香さです。第14代目リハウスガールに選ばれ、モデルとしても活躍し、2019年にはTC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」で22位(日本人最高順位)にえらばれました。女優としては映画「暗殺教室」「ひるなかの流星」など話題作に多数出演しています。

DJ屋敷(屋敷蔵人)役:伊藤健太郎

DJ屋敷は「屋敷世代」と呼ばれるフォロワーを持つほど大人気のDJですが、あげ太郎が勝手にライバル心を燃やしています。IT企業「Y-Cloud」社長を本業とします。
演じるのは伊藤健太郎さんです。ドラマ「今日から俺は!!」、「アシガール」などで大ブレイク、「コーヒーが冷めないうちに」で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞・話題賞を受賞しました。俳優のみならずラジオパーソナリティーを務めるなど幅広く活躍中です。

DJオイリー(尾入伊織)役:伊勢谷友介

落ち目のDJオイリーは好物のラードと引き換えにあげ太郎にDJの技術を教える師匠となります。
演じるのは伊勢谷友介さんです。ファッションモデルでデビュー後、映画「ワンダフルライフ」で映画デビュー、ドラマ「白洲次郎」にて初テレビドラマにして初主演を努めます。また、映画「あしたのジョー」「翔んで埼玉」などで話題の作品に多数出演しています。

室満夫役:加藤諒

<3代目道玄坂ブラザーズ>「円山旅館」の3代目です。

夏目球児役:浅香航大

白井錠助役:栗原類

<3代目道玄坂ブラザーズ>「道玄坂薬局」の3代目です。

平積タカシ役:前原滉

<3代目道玄坂ブラザーズ>「宇田川ブックセンター」の3代目です。

勝又揚作役:ブラザートム

アゲ太郎の父親です。

勝又ころも役:池間夏海

アゲ太郎の妹です。

勝又かつ代役:片岡礼子

アゲ太郎の母親です。

カメオ出演

パパイヤ鈴木、オカモトレイジ(OKAMOTO’S)、伊藤沙莉、内田朝陽、山谷花純、斎藤陽一郎、DJ KOO(TRF)、フワちゃん など

映画【とんかつDJアゲ太郎】原作は?

原作は、小山ゆうじろうさん(漫画)、イーピャオさん(原案)の共作により「少年ジャンプ+」(集英社/2014-2017年)で連載されました。配信されると瞬く間に話題になり、伝説のギャグ漫画となりました。2016年4月にはテレビアニメ化されています。

映画【とんかつDJアゲ太郎】感想(ネタバレ注意)

※公開後に更新いたします

まとめ

まず、「Sugar」(マルーン5)、「Star Guitar」(ケミカル・ブラザーズ)、「Gonna Make You Sweat(Everybody Dance Now)」(C+Cミュージックファクトリー)など一度は耳にしたことがある曲が70曲以上、今話題のキャストが目白押しでカオス出演もあり、ギャグ満載と、耳で目で心でお腹いっぱいになっていそうです。

劇場を後にしたら、クラブに行きたくなる、とんかつを食べたくなる、DJになりたくなる、とんかつ屋になりたくなるなど、とにかく心があがっていそうな映画【とんかつDJアゲ太郎】が10月30日に公開されます。