【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写とんかつDJアゲ太郎の登場人物とキャスト一覧!伊勢谷友介出演でも公開決定!

とんかつDJ

20201030日に公開されるとんかつDJアゲ太郎の登場人物とキャストが公開され、SNSでも早速話題となっています。

本作はジャンプ+で掲載され、トンカツとDJの融合といった他の漫画とは一線を画す内容からネット上でも話題となり、アニメ化もされましたが、今回ついに実写映画化が決定しました。

とんかつDJアゲ太郎の出演キャストに、先日違法薬物所持で逮捕された伊勢谷友介さんも出演していたことから、公開延期やお蔵入りになってしまうのでは?といった不安の声も多く、違った意味でも話題となったとんかつDJアゲ太郎に登場するキャストを紹介していきます。

実写とんかつDJアゲ太郎の登場人物とキャスト一覧

とんかつDJアゲ太郎のキャスト一覧

主人公のアゲ太郎には、「君の膵臓を食べたい」や「十二人の死にたい子供たち」にも出演した北村匠海が選ばれました。

シリアスな役が多く、コメディは初挑戦という彼の新しい一面を本作で見れる事を期待しているファンも多いのではないでしょうか。

MEMO

北村匠海(勝又揚太郎)

山本舞香(服部苑子)

伊藤健太郎(屋敷蔵人)

加藤諒(室満夫)

浅香航大(夏目球児)

栗原類(白井錠助)

前原滉(平積タカシ)

池間夏海(勝又ころも)

片岡礼子(勝又かつ代)

ブラザートム(勝又揚作)

伊勢谷友介(伊藤伊織・DJオイリー)

とんかつDJアゲ太郎のキャストSNSの反応

一癖も二癖もある、とんかつDJアゲ太郎に出演するキャストへのSNSでの反応を見てみましょう。

北村匠海(勝又揚太郎)

主人公のアゲ太郎に北村匠海さんがハマってる!と賞賛する声も、確かにCMで見ていても違和感なく演じている北村匠海さんの演技力には驚かされます!

自分の好きな俳優さんが、新たなジャンルやキャラクターを演じるのが楽しみな気持ちは凄くわかります。今回は漫画が元ネタという事もあって、どれだけ寄せていってくれるのかも見どころですね。

今までの出演作品が、感動系の恋愛ものやサスペンス作品が多かった事もあり、とんかつDJアゲ太郎のようなコメディ作品に登場するのは初めてなので、大丈夫なのと心配する声も。

山本舞香(服部苑子)

ヒロイン約として選ばれた山本舞香さんの可愛いらしい演技にも注目ですね。

劇中ではノリノリでアゲ太郎を応援する様子も見られています。「今日から俺は」ではスケバンを演じていましたが、とんかつDJアゲ太郎ではどんな表情を見せてくれるのでしょうか。

伊藤健太郎(屋敷蔵人)

漫画の屋敷とそっくり!といった声も多く、伊藤健太郎の役がハマりすぎてるとSNSでも話題になっていますが、確かにこうして比べてみるとそっくりですね!

最近様々な作品に出演し、クールな雰囲気を持ちながらも、笑うと少年のような顔になる伊藤健太郎さんは母性をくすぐるのか、女性ファンが急増中の人気俳優です。

加藤諒(室満夫)

確かに、加藤諒さんが演じるというだけでもキャラが濃くなりますよね。

若手俳優の中でも唯一の雰囲気を持っているので、他のキャストさんとの共演が楽しみです。

主役のアゲ太郎役の北村匠海さんとの共演も多い加藤諒さんですが、とんかつDJアゲ太郎でも二人の息の合った演技に注目です。

浅香航大(夏目球児)

俳優さんの演じる役柄によっては、驚くほどギャップがありすぎて理解が追い付かない時ってありますよね。本作で夏目役を演じる浅香航大さんは、普段と違ったコメディタッチな演技を見せてくれるのでしょうか!?

栗原類(白井錠助)

闇を抱えているようなダークなイメージがある栗原類さんも出演します。コメディ映画に出演するのは意外ですが、今回は道玄坂にある薬局の跡取り息子の役を演じるそうです。映画と本人との印象が真逆すぎて楽しみ!といった声も多く、ネット上で話題になっています。

伊勢谷友介逮捕で実写とんかつDJアゲ太郎の公開はどうなった?

202098日に大麻取締法違反の容疑で逮捕された伊勢谷友介さんですが、様々な映画作品に出演していたことから、作品への影響が懸念されています。

とんかつDJアゲ太郎でも、主人公の師匠であるDJオイリーといった重要な役柄を演じていたことから、代役か?カットか?といった声や、最悪公開中止も考えられるのではないかと心配する声やコメントがネット上に溢れていました。

伊勢谷友介逮捕から三日後の2020911日に、伊勢谷友介出演シーンもカットせず、そのままのかたちで公開する方針となった事が発表され、お蔵入りになってしまうのでは?と心配していたとんかつDJアゲ太郎の実写映画を心待ちにしていたファンを安心させました。

思わぬ事件から、知名度を急激に上昇させたとんかつDJアゲ太郎だが、無事公開されることが決定して嬉しい反面、犯罪者が出演している映画をそのまま放映していいのか?といった声も少なくはありません。

本作だけでなく、これから公開予定の映画にも多数出演しているだけあって、配給会社は今後も協議を重ねて行くとしています。

まとめ

なんといっても主人公のアゲ太郎役を演じる北村匠海さんの初コメディ映画という事もあり、公開前から話題になっている本作品ですが、他にも伊藤健太郎さんや加藤諒さんといった豪華な若手俳優が勢ぞろいの映画です。

公開前から伊勢谷友介逮捕といった事件から話題性も急上昇していますが、無事に公開も決定しました。

元々ジャンプ+で掲載され、アニメ化もされている作品ですので、これを機に若手俳優の振り切ったコメディタッチの演技を楽しみに映画館へ足を運んでみてはどうでしょう。