【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

FODプレミアムの登録方法!メリット・デメリットを解説

FODプレミアム

最近では動画配信サービスが数多く存在しますよね。その中でもFODプレミアムという動画配信サービスをご存じでしょうか?

こちらはフジテレビ公式のサイトとなっているため、過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティーに加え、雑誌やコミックなど多くの作品を見ることが出来ます。

 

登録したいけどやり方がわからない!や料金はいくらなの?と疑問に思う方もたくさんいらっしゃると思います。

今回はFODプレミアムに登録した時のメリット・デメリット、特典はあるのかについてご紹介していきたいと思います。

FODプレミアムのメリット・デメリット

どの配信サイトでも他社とは違った形でアピールされている部分があります。

ここではFODプレミアムのメリット・デメリットをいくつかに分けて紹介していきます。

FODプレミアムのメリット

料金が控えめ

現在では数多くの動画配信サービスが存在しますが、料金が高い所だと約2000円ほどかかってしまったり、大体のサイトでは1000円を超えてしまう所がほとんどです。

その点FODプレミアムは888円(税抜)と非常にお得な値段設定になっているので、毎月のお支払いもそこまで苦にはなりません。

一部に追加料金が必要な作品もありますが、追加料金なしで楽しめる作品数が3万を超えています。

 

映画館に行ったり、月のレンタル回数を考えたら十分にお得な値段設定なのではないかと思います!

オリジナル作品が豊富

FODプレミアムでは独占タイトルが5000作品以上あります。

その中でもフジテレビ作品を主に扱っているため、他の配信サービスでは見られない独占タイトルがとても多いです。

他の配信サービスを契約されている方は薄々お気付きかもしれませんが、フジテレビ作品が非常に少ないですよね?

そこがFODプレミアムの強みの1つといっても過言ではないでしょう!

 

さらには月9ドラマも見放題となっているので、過去に放送された有名作品から最新作の見逃しまで見ることが出来るのもFODプレミアムの良い所です。

ポイント還元

還元されたポイントは新作映画や最新刊のマンガを見る時に使用できます。

それだと他社のサービスと何ら変わりないのですが、FODプレミアムは月額888円(税抜)に対し、最大で1300ポイント還元されるため非常にお得になっています!

どの配信サービスでも月額を上回る還元はありませんし、使用期限なども設定されていないので心置きなく貯めることができるのも良い点ではないでしょうか。

120以上の雑誌が読み放題

FODプレミアムなら追加料金なく120以上の雑誌が読み放題です。

毎月何冊かの雑誌を購入している方なら、雑誌だけで元以上の値段を回収できるのではないでしょうか?

FODプレミアムのデメリット

フジテレビ以外が少ない

名前の通りフジテレビの作品を多く取り扱っているのでそうなってしまうのも仕方ないような気もします。

映画や海外ドラマも少なく有料レンタルになっている作品も多いので、ドラマやバラエティー以外を視聴したい方には物足りなく感じてしまうかもしれません。

ダウンロードができない

視聴時にWi-Fi環境があるなら何の問題もありませんが、Wi-Fi環境がない通勤や通学時に使用するとかなりのデータ通信料を使用してしまうことになります。

他社の配信サービスには大体ダウンロード機能が付いているので、これは早く改善して欲しいところだと思います。

複数端末からの同時視聴

1つのアカウントから複数の端末にログインする事は可能ですが、同じアカウントから作品を同時に視聴することができません。

例えばスマホから映画を見て、タブレットではドラマを同時に見ることができないということです。

ただ、雑誌の見放題は同時に見ることが可能となっています。

FODプレミアムの総評

プレミアムのメリット

・料金が1000円以内

・ポイント還元が多い

・ここだけでしか見られない作品が多数

・120以上の雑誌読み放題

プレミアムのデメリット

・一部の作品には追加料金が必要

・ダウンロード機能がない

・フジテレビ以外の作品数が少ない

・同時視聴ができない

総評

FODプレミアムではフジテレビ系列独占配信なので1970年代から最新の2019年までに放送されたドラマが見放題となっています。

またバラエティー番組などの見逃した作品も多数取り揃えているので、テレビ派の方には非常に楽しめると思います。

ドラマ一覧

2019年春ドラマ

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~

ストロベリーナイト・サーガ

ミラー・ツインズ Season1

高嶺と花

小説王

仮面同窓会

2019年冬ドラマ

スキャンダル弁護士QUEEN

トレース〜科捜研の男〜

後妻業(個別課金あり)

絶対正義

JOKER×FACE

2018年秋ドラマ

SUITS/スーツ

こんな未来は聞いてない!!

黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜

僕らは奇跡でできている

隣の家族は青く見える

映画一覧

センセイ君主(出演:竹内涼真/浜辺美波)

劇場版昼顔(出演:上戸彩/斎藤工)

ストロベリーナイト(出演:竹内結子/西島秀俊/大沢たかお)

カメラを止めるな!(出演:濱津隆之/真魚/しゅはまはるみ)

恋は雨上がりのように(出演:小松菜奈/大泉洋)

いぬやしき(出演:木梨憲武/佐藤健/本郷奏多/二階堂ふみ)

嘘を愛する女(出演:長澤まさみ/高橋一生)

アニメ一覧

ワンピース

ドラゴンボール

コードギアス

君の膵臓を食べたい

約束のネバーランド

Fate/Zero

化物語

BANANA FISH

ヲタクに恋は難しい

この世界の片隅に

バラエティ

ガチャムク

久保みねヒャダこじらせナイト

THE MANZAI

人志松本のすべらない話

あいのり

めちゃ2イケてるッ!

テラスハウス

FODプレミアムの登録方法

会員登録はとても簡単でPC、スマホなどのどの端末からでも5分程度あれば完了させることができます。

1つだけ注意点があるとすれば、キャリア決済では2週間の無料トライアルがありませんので支払方法には注意してください!

①FODプレミアム公式サイトから「今すぐはじめる」を選択

まずはFODプレミアムの公式サイトへアクセスして表示されている「今すぐはじめる」と表示されているボタンをクリックしましょう。

専用の登録ページが表示されます。

②FODアカウントのメールアドレス、パスワードを入力してアカウントを作成する

メールアドレス、パスワードを入力してアカウントを作成しましょう。

確認用に2回入力しないといけないので間違わないように注意!

③支払いの方法を選択する

クレジットカード(初回2週間無料)・キャリア決済に加え、Amazon Payでも支払いが可能です。

④料金と無料期間を確認する

無料期間の終了日を忘れないようにメモするかスクショしておきましょう!

⑤支払情報を登録する

クレジットなどの必要情報を登録してください。

⑥「購入内容を確定する」を選択して登録完了

内容を確認して間違っていなければページ下部を選択して会員登録が完了します。

FODプレミアムの口コミ・評判

いろんなドラマが見れて契約している方たちは凄く満足しているといった印象が見受けられました!

ポイントも多く還元されるので映画をレンタルしたといった意見もあり、還元が多いことにも満足されているようでした。

やはりドラマやバラエティー好きに特化した配信サービスなので、そういうジャンルが好きな方には非常に喜ばれています。

まとめ

映画というよりはテレビが好きな方にオススメできる動画配信サービスといった感想が見受けられました。

登録なども煩わしくなく、簡単に終わりますので無料体験だけでも利用してみることを強くオススメしたいです!

無料体験だけ利用したいという方は入会後に表示される無料期間を忘れずにチェックしながら利用されてくださいね。