鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

鬼滅の刃 無限列車編どこまでかネタバレと感想!入場者特典・パンフレット・グッズ紹介

鬼滅きめつの刃 無限列車編どこまでかネタバレと感想!入場者特典・パンフレット・グッズ紹介を選択 鬼滅きめつの刃 無限列車編どこまでかネタバレと感想!入場者特典・パンフレット・グッズ紹介

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

劇場版鬼滅きめつの刃 無限列車編を公開日翌日に見に行ってきました!

鬼滅の刃劇場版のすごいところ!
映画開始10分後には、もう2回目はいつ見に来ようか考えていました!

物語がどこまでだったのかネタバレ感想になりますのでご注意ください。グッズなどの紹介もします。

▼おすすめの鬼滅グッズはこちらから!

鬼滅きめつの刃 無限列車編どこまでだった?あかざ(猗窩座)は出た?

話はどこまでだったか

煉獄杏寿郎が、あかざ(猗窩座)とのバトルで死ぬまでのストーリーでした

漫画の何巻まで?

漫画7巻(第54話こんばんは煉獄さん)29ページから

漫画8巻(第66話黎明に散る)110ページまで

はい、やはりあかざ(猗窩座)は出現しました!煉獄杏寿郎に死んでほしくなかったから、出ないで欲しいなーと思っていましたが無理でしたね笑

それはもう壮絶なバトルで、最初から終わりまで涙でした。

あかざ(猗窩座)は劇場版で初登場し、その声優が誰かということが話題になりました!

猗窩座 鬼滅の刃あかざ(猗窩座)役の声優 石田彰はドンピシャ?合わない?

鬼滅きめつの刃 無限列車編ネタバレあらすじ

無限列車に乗りこんだ竈門炭治郎たちは炎柱・煉獄杏寿郎と合流します。

実は鬼の手先となっていた無限列車の車掌が切符を切るのですが、それは下弦の鬼魘夢 (えんむ)の術の始まりでもありました。

夢の世界に迷い込んだ炭治郎、善逸、伊之助、煉獄は、それぞれの夢の中を彷徨います。

夢から脱出する方法が、自分を殺すことだといち早く気付いた炭治郎は意を決して自分の首を刀で斬り、目を覚ますことに成功します。ねずこの協力もあり他の3人も目を覚ますことができました。

すでに無限列車は下弦の鬼魘夢 (えんむ)と一体化し、列車の中は体内となっており触手が乗客200名を喰らおうとしていました。

炭治郎と伊之助が列車の運転席を、善逸とねずこが3両、煉獄さんが後方5両を守りながら戦うことになりました。炭治郎と伊之助は力を合わせて下弦の鬼魘夢 (えんむ)を倒すことに成功します。

しかし無限列車は下弦の鬼魘夢 (えんむ)が暴れたせいで脱線し、大事故となってしまいました。列車の外に放り出された炭治郎は、無限列車の運転手から刺された傷が深く立ち上がることができません。

煉獄さんは傷ひとつなく炭治郎を助けに向かいます。

すると突然轟音がし、上弦の参あかざ(猗窩座)が登場します。ここからあかざ(猗窩座)と煉獄さんの死闘が繰り広げられ、煉獄さんは致命傷を負います。

相打ちを目論む煉獄さんは朝日が上るまでなんとかあかざ(猗窩座)を留めようとしますが、あかざ(猗窩座)は逃走してしまいます。致命傷は煉獄さんの命を奪ってしまったのでした。

映画と原作漫画で違うところはどこ?

MEMO

・煉獄さんの夢に出てくる鬼が2体になっている

・善逸と伊之助の夢の内容が少し誇張されている

・無意識領域での善逸と伊之助の表現が少し誇張されている

9割は原作漫画と同じでした。いやな脚色とかはまったくなくて、声優さんの演技も、絵の美しさも、物語の進み具合も、原作をとても大事にしてるんだなと感じられた映画でした。

あえて言うなら、まず前半のシーンで、竈門炭治郎たちと煉獄さんが鬼の切符によって眠らされた場面。

原作では、煉獄さんの夢の中で1体の鬼を退治するのですが、映画では鬼が2体出現します。2体目の鬼は映画オリジナルの鬼で、そいつとのバトルが1体目よりもものすごい迫力で描かれていました。

確かに前半は原作通りだとバトルの見どころが少ないから、映画のバランスを考えると2体目を出してよかったと思います。

そのほかで気になったのは、魘夢 (えんむ)の術で無限列車内が彼の体内と化すのですが、ブヨブヨが気持ち悪いということ。

3D化されているので立体感があって漫画より気持ち悪かったです。生々しいというか。

他にも細かい描写などは漫画と違いますので、ぜひ漫画と比べながら鑑賞していただきたいです!

鬼滅の刃 漫画マンガ(電子書籍)を1番安くお得に読む方法!最安値で買えるのはどこ?

映画館でゲットしたい特典やグッズまとめ

入場者特典「煉獄零巻」とイラスト特製ぬり絵

鬼滅の刃

入場者特典

1:原作者・吾峠呼世晴先生描き下ろし漫画を収録した『鬼滅の刃 煉獄零巻』(全国合計450万名)

2:吾峠呼世晴先生描き下ろしイラストぬり絵

『鬼滅の刃 煉獄零巻』では煉獄杏寿郎の漫画の他に、劇場版に登場するキャラクターにまつわる大正コソコソ噂話の新エピソードや、劇場版スタッフ・キャストのインタビューが掲載されます。

全部で84ページという超豪華な入場者特典です。

煉獄零巻の漫画のネタバレは下の記事をご覧ください!

関連>>鬼滅の刃 煉獄杏寿郎スピンオフ読み切りのネタバレ!勇気と愛の炎柱誕生秘話

煉獄杏寿郎の漫画の他に、「鬼殺隊報 号外」という4ページだけの読み物があり、吾峠呼世晴先生のミニイラストがとっても可愛かったです。

書き下ろしのイラストぬり絵が、ほんわかしたイラストとメッセージ付きで本当にうれしいサプライズプレゼントでした!

「まだまだおうちで過ごす時間も多いので、塗り絵を楽しんでいただければと思います。帰ったら手洗いうがいを忘れないようにしてくださいね。」というメッセージでしたよ。

飾っておこうと思っていたのですが、姪っ子に塗り絵を塗られてしまいました。。とほほ

なんと!イラスト塗り絵が公式サイトでダウンロードできるようになっていました!!うれしいですね。

パンフレットは通常版と豪華版の2種類!どこが違う?

出典:鬼滅の刃公式サイト

豪華版は公開日翌日なのにすでに売り切れていました。あなたは手に入れることができましたか?

メルカリなどで転売されているようですが、高額なのでご注意ください。

通常版になくて豪華版にあるもの

・完全新作エピソードのドラマCD付き

・特製三方背ケース付き

パンフレットはどちらも同じで、CDがキモですね!新作エピソードのドラマって。。見たいですよね!

パンフレット 通常版

監督・外崎春雄×キャラクターデザイン・松島晃の対談、スタッフ座談会をはじめ、花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、日野聡のグラビア写真+インタビューを掲載。
アーティスト・LiSAのコメント、更には松島晃による総作画監督修正も掲載された必読の一冊。
ページ:52P
※パンフレットの中身は豪華版と同じです。

¥1,000

パンフレット 豪華版

監督・外崎春雄×キャラクターデザイン・松島晃の対談、スタッフ座談会をはじめ、花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、日野聡のグラビア写真+インタビューを掲載。
アーティスト・LiSAのコメント、更には松島晃による総作画監督修正も掲載された必読の一冊。
豪華版は完全新作エピソードのドラマCDと特製三方背ケース付き!
ページ:52P 三方背ケース・ドラマCD付き

¥3,000

鬼滅の刃 ドリンクホルダー

鬼滅の刃 ドリンクホルダー

羽織をイメージされていて、プラスチックのカップに、下敷きのようなカバーを着脱する仕様になっています。

ちなみに私が行った劇場では、ねずこと煉獄さんデザインは売り切れていました!

コロナの影響でドリンク以外は持ち込みできないので、ポップコーンはなかったですね。

映画館劇場で手に入るグッズ

今から映画館に行っても、あまり残ってない可能性が高いです。。!煉獄さんのグッズをメインに紹介します。

煉獄杏寿郎のうまい!うまい!ペン

煉獄杏寿郎のうまい!うまい!ペン

出典:鬼滅の刃公式サイト

缶バッジ&アクリルキーホルダーセット 煉獄杏寿郎

缶バッジ&アクリルキーホルダーセット 煉獄杏寿郎

煉獄杏寿郎の羽織りタオル

煉獄杏寿郎の羽織りタオル

出典:鬼滅の刃公式サイト

チャーム付きフィギュア 煉獄杏寿郎

チャーム付きフィギュア 煉獄杏寿郎

出典:鬼滅の刃公式サイト

「誰も死なせない」煉獄ビックアクリルスタンド

「誰も死なせない」煉獄ビックアクリルスタンド

出典:鬼滅の刃公式サイト

「美味イ!」レトロ看板ランチョンマット

「美味イ!」レトロ看板ランチョンマット

夢の中へ アイマスク 全2種

夢の中へ アイマスク

みにきゃら小物入れ巾着

みにきゃら小物入れ巾着

ランダム缶バッジ 全6種

ランダム缶バッジ 全6種

出典:鬼滅の刃公式サイト

アクリルマスコット 全6種

アクリルマスコット

出典:鬼滅の刃公式サイト

シルエットで隠れているのは、煉獄さんのアクリルマスコットです。

鬼滅の刃、ちょっと無理して行ったけどほんとに良かった
今日の戦利品✨煉獄さんのアクリルマスコットはもちろんフレークシールがけっこうお気に入り pic.twitter.com/JbNDP9kB7Q

— にと (@nnnntttt2020) October 16, 2020

劇場グッズは事後通販で!11月7日から

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
ufotable劇場物販情報

本日正午よりufotableWEBSHOPにて、
受注受付を開始しております。

ufotable劇場物販のグッズ一覧は特設サイトより▼https://t.co/nYUjhDR9ho pic.twitter.com/EUIL87jKLL

— ufotable (@ufotable) November 7, 2020

もうほとんどのグッズが劇場から消え、転売もされていますが、11月7日正午からufotableWEBSHOPにて販売開始しています。

詳細は公式サイトをご覧ください。

鬼滅きめつの刃 無限列車編どこまでかネタバレと感想まとめ

鬼滅きめつの刃 無限列車編の面白さを伝えたくて書きましたがいかがでしたでしょうか?

絶対に後悔することない時間が過ごせると思うのでぜひ劇場に足を運んでみてください。

ちなみに映画の前にアニメを制覇しておくことをオススメします!

私の母がいきなり映画を見に行くと言ったので必死で止めました。多分話が分からないですからね!でも、行くそうです。。