【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

ハリーポッターと呪いの子あらすじネタバレ|ハリポタ

ハリーポッターと呪いの子

世界中に大勢のファンを持つハリーポッターシリーズ

映画化も2011年に公開された「死の秘宝」を持ってシリーズが完結しています。

2016年には「呪いの子」が書籍化され、どの様なストーリーになっているか、映画化はあるのかと話題になっています。

今回は、ハリーポッターと呪いの子についてのあらすじや映画はあるのかについて調べます。

ハリーポッターと呪いの子あらすじ

死の秘宝のヴォルデモートとの決戦から19年後。

ハリーは結婚して3人の父親になっており、その子ども達はホグワーツに通い、自身は魔法省に勤めています。

 

ハリーは毎日忙しい仕事をこなしながら、次男のアルバスとの関係に頭を抱えていました。

入学したてのアルバスは、長男のジェームズに「スリザリンに組分けされる」と冗談を言われて不安に思っていたところ、なんと帽子が示したのはスリザリンで不安が的中してしまったのです。

そのことに衝撃を受けていましたが、そこでマルフォイ家の息子であるスコーピウスと一緒になります。

 

組分けのことを引きずっていたアルバスは、父に反発を繰り返し、またスコーピウスも「ヴォルデモートの息子ではないか」と疑惑を掛けられ周りから冷たい態度を取られていました。

お互い似たような境遇で2人が仲良くなるまでにさほど時間はかからず、すぐに親友になりました。

 

それから3年の月日が経ったある日、ハリーはセドリック・ディエゴリーの父エイモスと会っています。

彼は、壊されたと思っていた時間を戻す「逆転時計」が実はまだ存在していて、過去にヴォルデモートに殺されてしまった息子を助けて欲しいとハリーに相談に来ます。

「過去を変えることはできない」と拒否したハリーでしたが、その話を偶然アルバスが聞いていて、「自分の父親のせいでセドリックは死んだのでは?」と思い込み、増々父に反発するようになります。

 

ヴォルデモートを倒した世界なのに、何故かハリーの頭の傷が痛みだす中、その話をスコーピウスに打ち明け、自分達が助けようと2人はホグワーツ特急から抜け出し、エイモスの元を訪れ、彼の姪のデルフィー二も共に行くという事になります。

それから3人は薬で変身して魔法省へ乗り込み、逆転時計を盗み出すことに成功します。

ハリーポッターと呪いの子ネタバレ

3人は禁じられた森に集まり、デルフィーニから魔法を教えてもらい練習に励んでいました。

それから逆転時計を使用し、三大魔法学校の対抗戦が行われているホグワーツまで時間を移動させます。

 

そこで練習した魔法でセドリックが死なないように阻止しますが、ある事がキッカケで時間の流れが変わってしまい、戻った世界では彼は生きておらず親子関係もギクシャクしたしたままでした。

さらにはロンハーマイオニーは結婚しておらず、自身もグリフィンドールになっていて、いわゆる失敗に終わってしまったのです!

 

もう一度過去に戻ってセドリックを助けようとしますが、その助けのせいで彼は死喰い人になってしまいネビルを殺し、ハリーがヴォルデモートに敗れてしまった世界へと変わってしまします。

もちろんアルバスも産まれていないので消えてしまいます。

 

1人残されたスコーピウスは元の世界へ戻すことを決意し、スネイプらに全てを打ち明け協力を仰ぎます。

いろいろな困難を乗り越えやっとの思いでアルバスのいる世界を取り戻し、逆転時計はあってはならないものだとの考えに達した2人はそれを壊そうとしますが、話を聞いたデルフィーニは激怒し、最初の逆転世界へと飛ばしてしまいます。

 

そこでなんとかセドリックを守った2人でしたが、デルフィー二が再び逆転時計を使用し、また別の世界へと飛ばされてしまいます。

その頃ハリー達はデルフィー二がヴォルデモートの娘であるという情報を見つけ出し、行方不明になっている2人の子どもを探索しようと魔法省に伝えます。

一方、2人が飛ばされたのは1981年10月30日で、ハリーの両親が殺される前の日でした。

なんとデルフィー二は父に協力して赤ん坊のハリーを殺そうと計画していたのです!

 

それを阻止する為にアルバス達は、過去の世界から現代のハリー達にメッセージを送る事に成功し、ハリー達はドラコも含め本物の逆転時計を使用し過去に向かいます。

助けに向かった先で何とか彼女を取り押さえ2人の救出に成功しましたが、歴史を変えないことを原則にハリーの両親が殺される場面をじっと耐えなくてはいけませんでした。

 

その後、彼女はアズカバンに収容。

美しい丘に立ったハリーとアルバスはお互いの気持ちを再確認し、新たなるスタートを切ったのでした。

ハリーポッターと呪いの子 映画はあるの?

たびたび噂となっていますが、2016年8月27日のNYデイリーニュースでワーナーブラザーズが本作の映画化を考えているとの発表がありましたが、原作者のあるJ・K・ローリングが2017年1月20日に自身の公式Twitterにて噂を否定しています。

ですが、2019年9月5日に約6ヵ月ぶりとなるツイートでこのような意味深なツイートを行っているので今後の情報にも期待です!

まとめ

いかがでしたか?

本当はもう少し詳しくご紹介したかったのですが、ネタバレがかなり長くなってしまいますし、詳しくは本を読んで楽しんでもらえたらと思いましたので割愛させて頂きました。

映画化はされていませんが、ハリポタらしい作品だと思いますので、ぜひ皆さんに読んでもらえたらと思います!

ハリーポッターと賢者の石ハリーポッターと賢者の石を見逃した! 再放送(地上波)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法