【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

煉獄さんが興行収入100億・200億の男になりました!どこまで伸びる鬼滅の刃無限列車編

Twitterでトレンド入りを果たした煉獄さん100億の男になるという話題を目にしたことがありますでしょうか?

というのも10月16日に公開されたアニメ版鬼滅の刃の劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の興行収入が100億円を突破し、その速度が史上最速であるということが話題となっているのです。

今回は日本の映画史にその名を刻んだ『鬼滅の刃 無限列車編』の登場人物の1人である『煉獄杏寿郎』と映画について見ていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「鬼滅の刃」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

▼アニメ「鬼滅の刃」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメを見逃した!フル動画を今すぐ無料視聴する方法

▼おすすめの鬼滅グッズはこちらから!

そもそも『煉獄さん』って?

煉獄さんこと煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅうろう)は鬼滅の刃に登場するキャラクターの1人。

煉獄さんは作中の組織である鬼殺隊の中でもトップクラスの実力を持つものに与えられる称号『柱』を持っています。

その実力は確かなものであり、作品での登場期間は長くはなかったものの、主人公・炭治郎を初め様々な登場人物に影響を与えました。

その影響は強く、漫画の後半でも炭治郎は重要なシーンでたびたび煉獄さんの顔を思い浮かべ、決断をしている描写があります。

煉獄杏寿郎の名言「心を燃やせ」「胸を張って生きろ」熱くかっこいいセリフまとめ鬼滅の刃炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の名言セリフ「心を燃やせ」・死亡の理由・呼吸の技

煉獄さんが主役!?『無限列車編』との関係

※この見出しには、映画『鬼滅の刃 無限列車編』のネタバレを含みますので注意してお読みください。

炭治郎が主人公である『鬼滅の刃』の劇場版の興行収入で煉獄さんが”100億の男”と話題になるのには理由があります。

それは『無限列車編』は煉獄さんに焦点を強く当てたエピソードであり、このエピソードの中で煉獄さんは強い印象を与えながらも死亡してしまうからです。

このことから『無限列車編』は実質的に煉獄さんの物語であると見ることもでき、今作の人気は煉獄さんの人気であるとも取ることができます。

つまり、『無限列車編』の興行収入は煉獄さんが稼いだもの=煉獄さんが100億円稼いだ!となるのです。

鬼滅の刃鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメを見逃した!フル動画を今すぐ無料視聴する方法

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』が100億円を突破!何がすごいの?

今回話題となっている『無限列車編』が公開から10日で100億円を突破したというニュースですが、一体何がすごいのでしょう?

ポイントをまとめて見ます。

煉獄さんが100億円の男になったことがすごいポイント
  • 公開から10日での100億円突破はアニメ映画どころか日本の映画史上最速
  • 現在日本の映画全てを含めた興行収入ランキング1位の『千と千尋の神隠し』(興行収入308億円)を超える勢いとなっている
  • 人気が凄すぎて異例の上映スケジュールが組まれる
  • 『鬼滅の刃』全体で見るとまだまだ序盤

ムビオ

今回のニュースのどこがすごいかを一言で言うのであれば興行収入の稼ぎ方が尋常でなく速い!です。

どれくらいの速度かを具体的に言えば今まで一位だった『千と千尋の神隠し』が達成した公開から25日間での達成を2週間以上も塗り替えたということになります。

同じく『千と千尋の神隠し』は歴代日本映画興行収入第1位を誇っており(308億円)このままの勢いを維持できればこの記録を超えることも可能ではないかと注目をされている現状なのです。

また、TOHOシネマズ新宿では12個あるスクリーンのうち11スクリーンで合計42回という以上のスケジュールが組まれており、これは異例のスケジュールとなっています。

さらに、『無限列車編』は6巻~8巻の間でのエピソードであり、『鬼滅の刃』は全23巻の物語なのでまだまだ伸び代があると言っても過言ではなく、今後の作品の動向には大きな関心が寄せられている部分でもあると言えるでしょう。

煉獄さん100億円の男の話題に対するネット上の反応

『日本経済の柱』とはなるほど!という気持ちになってしまいますね。

最近では鬼滅の刃とのコラボグッズを色々なところで見られることもあるので経済に影響を与えているのは間違いありません。

ムビオ

数字はまだまだ伸び続けると思いますのでどこまでいくのか期待大です!

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編」のあらすじ

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』のあらすじ

人食いの鬼が住む世界で主人公・炭治郎は家族を鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・禰豆子も鬼になってしまう。

妹を人間に戻すため、家族を殺し、禰豆子を鬼に変えてしまった鬼を討つため旅に出ます。

様々な出来事を通し、仲間を得ながら成長していく炭治郎たちは所属している鬼を滅ぼそうとしている組織『鬼殺隊』から新たな任務を受けます。

鬼殺隊の中でも最高位である『柱』の階級を持つ煉獄杏寿郎と共に40名以上の行方不明車を出している『無限列車』の捜索を開始した炭治郎たちを待ち受けるものとは一体・・・・

2019年の4月~9月に放送されたTVシリーズ最終回からつながる物語になっていますので映画の視聴をお考えの方は動画配信サービスなどでTVシリーズを視聴してからがおすすめ!

ムビオ

『鬼滅の刃』は多くの動画配信サービスでの視聴が可能!当ブログのおすすめはU-NEXTです!
鬼滅の刃鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメを見逃した!フル動画を今すぐ無料視聴する方法

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』煉獄さんが100億円の男に!のまとめ

2020年10月16日に公開された劇場案『鬼滅の刃 無限列車編』の興行収入が公開からわずか10日のうちに興行収入100億円を突破しました!

今作は主要な登場人物の1人である煉獄杏寿郎に焦点を当てた物語であるため、ファンの間ではこの100億円は煉獄さんが稼いだものだとして『煉獄杏寿郎は日本経済の柱」などと話題になっています。

実際10日で100億円の興行収入突破は日本の映画史上最速となっているので記録的な数字です。次に目指すのは歴代映画最高興行収入308億円を超えることなので作品が気になっている方はこの機会に映画館を訪れて見てはいかがでしょうか!

↓鬼滅の刃関連のまとめ記事はこちらから↓

鬼滅の刃

↓漫画鬼滅の刃を一番安く読む方法はこちらから↓