【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

ワンパンマンの海外の反応・評価は?コスプレや最強ヒーローとの声も

ワンパンマン

国内でもかなり人気があるワンパンマンですが、2019年にアニメ2期が放送されて更なる人気を獲得しています。

そこで気になるのが日本では人気があるけど海外ではどうなの?という事です。

今回この記事では、ワンパンマンの海外の反応やコスプレ事情などを調査したいと思います!

ワンパンマン海外の反応・評価は?

海外評価サイトの評価

海外大手映画データベース「IMDb」では、1万人が評価した中で10点中8.8点という高得点をマークしています。

・私が今まで私の人生で見た中で最も面白いアニメシリーズの1つです。新しく始まったアニメですが、アニメ界で初回のエピソードが大いに期待され、高品質のアニメーションや陽気なストーリーラインで、私の目には間違いなく輝いて見えました。

・日本のアニメの新しい視点。主流のキャラクター、決まり文句やプロットではなく、それはさらに良くなる大きな可能性を秘めています。個人的に私は漫画を読んでいないし、私の意見ではこのアニメは本当に面白く、様々な人達にオススメ出来ます。

・私が見た最初のエピソードは、私は一生懸命笑ったので、私はほとんど椅子から落ちた。次のエピソードに進むにつれて、彼らはコメディと物語の深刻さを組み合わせようとし、彼らはそれを行うことが出来ます。

今までにない斬新なヒーローものとして、かなりの高評価を獲得していることがわかります。

 

また、日本のアニメと漫画に特化した世界最大のデータベースMyAnimeListでは、約120万人が評価した中で8.61とこちらも高得点を記録しています。

・スーパーヒーロー映画を生涯見てきた人にとっては、90%が正義と他の理想の同じ概念を持っていますが、これは新しいです。これは違います、そしてこれは良いです。史上最強ヒーローなのではないかと考えます。

・戦いは素晴らしいです。最後に、その物語は最初は奇妙ですが、それがスピードアップすると、あなたはその良いことを伝えるでしょう。主人公は人々には奇妙ですが、彼は彼の奇妙な面白い態度と瞬間でかなりの御馳走です。

・アクションは素晴らしいです、キャラクターは面白いですし、そのオリジナルのデザインは言うまでもありません。私が見た中でナンバー1と言ってもいいでしょう!

こちらでも凄く評価が高いことがわかります。

何より驚いたのが、世界の120万人もの人々が評価していることですし、それだけの人気が伺える作品も多くないのではないかと思います。

 

評価から感じた人気の秘訣としては、ガチガチのバトルではなくシュールな描写も多いところではないかと思います。

また、サイタマが最強すぎて安心して見ていられるのと、どんな敵でも「ワンパン」で倒してしまう強さに惹かれるのではないでしょうか?

他のヒーロー達も決して弱く設定されている訳ではなく、ギリギリ負けてしまう場面でサイタマが登場するのでヒーロー感が物凄く感じられるところに魅力があります。

 

海外の反応動画で外人のリアクションが面白い!

Youtubeでは海外の人がワンパンマンを見るリアクション動画がアップされています。

作中で最強の敵とされているボロスとの戦闘シーンでは、今まで以上に迫力のある戦いとなっており、声を上げて応援しているのがとても面白いです。

必殺マジ殴り」の時には自分の拳を突き出して同じ気持ちで戦っているようでとても可愛く見えます。

 

ワンパンマン海外のコスプレ!あのトレーニングが大人気?

海外のコスプレ

日本ではあまり見かけませんが、海外では非常にクオリティーの高いコスプレをされていてビックリしました!

ただ、サイタマのスキンヘッドにするには相当な覚悟がいるのではないかと感じましたが、実際にされている方もいるので人気の高さがわかりますね。

 

あのトレーニングが大人気?

サイタマが今の強さを手に入れたとされているトレーニングがフランスで大人気だそうです!

その内容とは、腕立て100回・腹筋100回・スクワット100回・ランニング10kmを3年間休まず続けること。

作中では、その代償に髪の毛が全て抜け落ちてしまっています。

 

よくYouTubeなどで1ヵ月チャレンジしている方もいますが、身体は結構絞れるみたいでした!

ただ専門家の意見としては、単調すぎるのであまり意味がないとの見解がなされています。

私自身もトレーニングをよく行うのですが、毎日同じことをやっていると相当怪我のリスクが高まるのではないかと感じますので、チャレンジしようと思う方は十分気を付けてください。

本当に過酷なので継続するには相当な覚悟が必要です。

まとめ

日本でも大人気のワンパンマンですが、海外の方が人気が高いのではないかと思います!

今までにないストーリー運びやシュールな描写、キャラの多さやビジュアルも人気の秘訣ではないでしょうか?

漫画はもちろんのこと、アニメが現在までに2期放送されていてどっちも楽しめる作品だと思いますので、まだ見ていない方にはぜひ見て頂けたら嬉しく思います!