【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

【約ネバ2期】アニメ約束のネバーランド2期はいつから放送


2020年の6月に最終話を迎え、連載に幕を下ろした週刊少年ジャンプの人気漫画「約束のネバーランド」をご存知でしょうか?
すでにアニメ版第1期の放送が2019年に行われており、オープニングテーマなども含め、大きな話題を呼んでいました。

第2期の放送日程が決定したので今回は放送予定の日付や主題歌、担当声優・アニメ第1期のおさらいまでしっかりと紹介していきたいと思います。

約ネバ2期2021年1月より放送決定!

連載終了後も人気の衰えないジャンプの名作『約ネバ』こと「約束のネバーランド」のアニメ第2期の放送が2021年1月より放送することが決定しました!

深夜の時間帯であるノイタミナ枠(毎週木曜深夜1時25分)にて放送されます。

当初は2020年10月からの放送が予定されていましたが、コロナウイルスの影響により放送が延期になっていました。

心待ちにしていた方も多いと思いますが、この度の発表に喜びを感じいる方も多いのではないでしょうか!

ムビオ

第1期は続きがきになる終わり方だったからずっと待ってたんです!

約束のネバーランドとは!

話題になっているの知っているけどまだ見たことがないというあなたのために約束のネバーランドのあらすじを紹介したいと思います。

アニメ・約ネバ第1期のあらすじ【ネタバレ控えめ】

親のいない子供達が集まって幸せに暮らすグレイス=フィールド(GF)

最年長のエマ、ノーマンはある日、里親が見つかったという子供の忘れるものを届けるために禁止されていた外出を行なってしまい、鬼の姿を目撃してしまいます。

実は自分たちの本当のママのように暮らしてきたシスター・イザベラは自分たちのことを鬼の食料とするために育ててきたのです。

このまま食料として食べられてはいけないとエマ達は脱獄の計画を立て始めます。

様々な計画に対する障害を乗り越え、脱獄の用意を整えていくエマ達。

果たして計画は無事に実行することができるのでしょうか?

アニメ・約ネバ第1期は漫画のどこまで描かれた?話数とアニメの結末【ネタバレ注意】

約束のネバーランド1期で描かれたのはGFハウス脱獄編と呼ばれる漫画の第1話〜第37話までとなっています。

イザベラに脱獄計画のことを見抜かれた子供達のリーダー的な存在でもあるノーマンが出荷をされてしまい、絶望を感じるエマ達でしたが、それでも諦めずに脱獄の計画を進め、出荷の猶予がまだある4歳以下の子供達を農園に残し脱獄を決行します。

必ず残した子供達を助けると心に誓うエマ達が外の世界へと向かう場面でアニメ第1期は幕を閉じます。

漫画単行本の巻数でいえば5巻までの出来事となり、20巻まである約ネバの序章しか描けていないと言っても過言ではないでしょう。

ムビオ

あのボリュームで序章とは・・・約ネバ恐ろしや・・・‼︎

アニメ・約ネバ2期はどこからスタート?

アニメ1期は農園を脱出したところまでが描かれていましたので2期は子供達に鬼の世界から脱出するための手がかりを残したとされるミネルヴァを探す物語からスタートするのだと思います。

漫画で言うなら第38話ですね。1期の終盤となった37話と同じく5巻に収録されています。

ついに脱獄を果たしエマ達を待ち受けるのはどんな世界なのでしょうか?

すでに漫画で内容を知っている方でもどのような動きがつくのか楽しみなところだと思います。

2期はどこまで描かれる?

1期では5巻の途中までで約37話分が描かれました。

同じくらい描かれるとなると74話(単行本9巻)前後なのではないかと考えられます。

ただ、ストーリーとして盛り上がりの途中で終わってしまう形にもなってしまうかなと思いますのでキリのいい95話(単行本11巻)まで描かれる可能性も高いかと思います。

ただ、農園を脱出した後の約束のネバーランドは戦闘シーンなども増えてくるので1クールで内容を描き切るのは難しいのかもしれないと考えると2クールの放送になる可能性も高いのではないでしょうか?

公式からの発表はまだありませんので続報に注目して待ちたいと思います。

ムビオ

今回の放送分で完結まで描かれることはないと思うのでまだまだ楽しみが無くならそうです!

約ネバ2期の主題歌は?

アニメで気になるのはオープンニングなどの主題歌ですよね。

1期もかっこいい主題歌だったので期待が高まります。

1期はUVERworldの「Touch off」

約ネバ1期の主題歌はUVERworldが歌うTouch offとなっていました。

1クール通してずっと採用されていただけあって作品の展開とも深くリンクしているような曲調が特徴的です。

ボーカルのTAKUYA∞さんも良い世界観を生み出すと思うとコメントをしているように約ネバにぴったりの楽曲だったと思います。

2期の主題歌や担当アーティストは不明!(2020年10月現在)

記事執筆時点(2020年10月)ではまだ主題歌等の情報が公開されていません。

1期の主題歌の発表は放送開始の2ヶ月前だったので11月に情報が解禁される可能性が高いのではないかと思います。

情報が公開され次第、追記を行いますので今しばらくお待ちください。

「約束のネバーランド」登場人物・声優情報

約束のネバーランドの登場人物と声優を紹介します。

2期から新たに登場するキャラクターもいるとは思いますが、ここでは1期の情報を元に主要なキャラクターのみを紹介していきます。

エマ(声優:諸星すみれ)

ノーマン(声優:内田真礼)

レイ(声優:伊瀬茉莉也)

ドン(声優:植木慎英)

ギルダ(声優:Lynn)

まとめ

約4年の連載に幕を下ろした「ジャンプらしくない」漫画約束のネバーランドのアニメ2期の放送開始時期が2021年1月と発表されました!

まだしっかりとした日付や主題歌・担当声優など詳しい情報は明かされていません。

2期から新たに登場するキャラクターも多くいますので今後の続報に注目しながら待ちたいと思います。