【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

【アニメ版】かぐや様は告らせたい3期の制作が決定‼︎漫画の何話までが放送される?

漫画を読まない人、アニメを見ない人でも『かぐや様』と聞くと作品が思い浮かぶほどに名前が知れ渡った『かぐや様は告らせたい』

2020年11月現在、アニメの2期までが放送されており、続編の制作が求められる中1期、2期ともに放送を終えています。

アニメの公表を受けて実写映画が制作されるまでにもなった作品ですが、10月にアニメ3期の制作が決定したとの発表がありました!

そこで今回は『かぐや様は告らせたい』とは一体どんな作品なのかを振り返りつつ、3期の放送は漫画の何話までになるのか予想をしみたいと思います!

【アニメ版】かぐや様は告らせたいは漫画の何話からスタートでどこまで放送される?

アニメ2期は漫画10巻の半ばまで描かれている

2020年4月に放送を開始し、6月に最終回を迎えたアニメ版・かぐや様は告らせたいは漫画で言うと第10巻までの内容が描かれていました。

なので、アニメ3期は11巻の内容からのスタートという見方で問題ないかと思います。

ただ、かぐや様は告らせたいのアニメの構成の仕方は少し特殊で、2期アニメ最終回も全3話の構成の中に10巻収録分の話と9巻収録分の話が含まれていたので、漫画の内容が全てアニメで描かれるというわけではないようです。

ムビオ

アニメからスタートしていち早く続きを知りたい!もっとかぐや様の世界を楽しみたいという方は漫画10巻から読み始めるのがおすすめ!

アニメ3期はどこまで描かれるのか予想!

アニメ版・かぐや様の告らせたいの話の進むペースとしては1期、2期共に漫画の5巻相当となっていました。

つまり、3期では11巻スタートから5巻程度の話を消化して大体15巻〜16巻あたりまでの展開となると予想します!

特に、漫画14巻、15巻ではかぐや様と会長の告白をめぐる戦いに大きな転機が訪れることもあって見逃すことができない内容になっています。

15巻は一区切りつけるのにもちょうど良い部分ではないかとも思いますので今後の続報に期待をしながら待ちたいと思います。

ムビオ

個人的にもアニメであの感動を表現してほしい部分ですね!かぐや様ファンなら興奮必至です‼︎

かぐや様は告らせたいとは!

2015年から漫画の連載が始まり、掲載誌の変更がありつつも2020年の現在も連載が続いている人気作品。

2019年にはアニメ1期が放送され、実写映画が制作されるまでの人気が出ました。

ラブコメを基調としながらも学生ならではの悩みなど、人間味溢れるドラマが散りばめられている誰がみてもハマることのできる物語となっています。

アニメ版・かぐや様は告らせたいのあらすじ【ネタバレ控えめ】

エリートな学生が多く通う秀知院学園(しゅうちいんがくえん)の生徒会の副会長・四宮かぐやと会長・白金御行(しろがねみゆき)はお互いが想いあっているものの高いプライドのせいで気持ちを伝えられずにいました。

2人は「自分から告白することは負けであり、相手に告白させてこそ意味がある」と考え、どのようにして相手に告白させるかの”恋愛頭脳戦”を繰り広げるよう鬼なります。

徐々に気持ちが抑えられなくなってくる2人の”恋愛頭脳戦”の決着はどこへ向かうのでしょうか?

アニメ版・かぐや様は告らせたい2期はどこまで描かれた?あらすじと結末【ネタバレ注意】

※以下はアニメ版・かぐや様は告らせたい2期のネタバレを多分に含むため、閲覧注意です。

相変わらず、かぐやと白銀はどちらからも自分の気持ちを伝えることができないものの、半ばすれ違いながら徐々に距離を近づけていました。

そんな中、生徒会の会期も終わりを迎え、白銀が生徒会長を務める生徒会も解散をすることになります。

生徒会という繋がりがなくなると白銀と会うこともできなくなってしまうと考えたかぐやは白銀に「白銀が会長を務める生徒会でまた一緒に過ごしたい」という旨の言葉を伝え、白銀は再び自身が会長を務める生徒会の発足を目指して生徒会選挙に立候補します。白銀もまた、みんなと過ごす生徒会を失くしたくなかったのです。

対立候補となった伊井野ミコのあがり症を実質助ける形で選挙に勝利した白銀は再び生徒会長を務めることとなり、井伊野ミコを新たな生徒会メンバーに迎え、第二期・白銀生徒会をスタートさせます。

そして、体育祭の季節がやってきて、生徒会のメンバーである石上優が応援団に参加し、過去のトラウマとも呼べる事件が浮き彫りになります。生徒会のメンバー達のおかげで立ち直ることのできた石上は本当は心の強い優しい男の子だったのです。

また、2期終盤ではかぐやが生徒会のメンバーを大切に思っていることが写真を通じて判明し、かぐやの持つガラケーが破損してしまったことをきっかけに落ち込むかぐやのために生徒会のメンバーが自分たちの持つ写真をグループラインに集めます。

自分がガラケーに集めていた枚数を遥かに超える生徒会の思い出を写した写真にかぐやの心は解け、その目には生気が戻るのでした。

ちょっぴりシリアスな展開がありつつも、しっかりと学生らしい青春を送りながら生徒会メンバーの日常は過ぎてゆきます。

 

アニ版・かぐや様は告らせたいといえば主題歌が特徴的であることも話題ですよね。

アニメの特殊演出としての楽曲やラブコメによくあるキャラクターソングのようなものもあるので3期の主題歌にも注目です。

 

アニメ版・かぐや様は告らせたいの主題歌

アニ版・かぐや様は告らせたいといえば主題歌が特徴的であることも話題ですよね。

アニメの特殊演出としての楽曲やラブコメによくあるキャラクターソングのようなものもあるので3期の主題歌にも注目です。

ムビオ

鈴木雅之さんは色々な音楽番組にも出演している有名なアーティストですし、エンディングにあった藤原書記の歌も可愛くて素敵なんです!

1期・2期ともに鈴木雅之がオープニング!

アニメ・かぐや様は告らせたいとの楽曲といえばこの2曲を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

”ラブソングの王様”とも呼ばれる鈴木雅之さんが初めてラブソングを歌ったのが1期のオープニング『ラブ・ドラマティック』で大きな反響を呼び、2期のオープニングテーマも鈴木雅之さんが務めました。

耳に残るキャッチーなメロディが特徴的ですが、今までアニメとの接点がなかった鈴木雅之さんが起用されたのは『かぐや様は告らせたいの持つ”ドラマ”や”恋愛”という要素を最も引き出すことができるのは”ラブソングの王様”しかいない!』という考えからだったそうです。

作品のプロデューサーを務める石川さんは「作品・ファンに寄り添える主題歌であるべき」とインタビューに答えており、正しく作品にぴったりな曲になっていると思います。

エンディングも魅力的な楽曲がたくさん!

かぐや様は告らせたいはエンディングも魅力的なものが多く、一部の放送回に特殊なエンディングが採用され、話題になったりもしました。

各楽曲についてまとめてみますので確認してください。

楽曲名放送時期
センチメンタルクライシス第1期エンディングテーマ
風に吹かれて第2期エンディングテーマ
チカっとチカ千花っ♡第1期3話特殊エンディング
優しさの記憶第2期7話特殊エンディング

ムビオ

藤原書記の特殊エンディングはダンスも可愛くて大きな話題になっていましたね!乃木坂46のメンバーも千花ダンスに挑戦したりしてかぐや様は告らせたいが幅広い層に受け入れられていることを感じさせました!

アニメ・かぐや様は告らせたいの登場人物・声優情報

ここではかぐや様は告らせたいに登場する主要なキャラクターである生徒会のメンバーを紹介をしたいと思います。

四宮かぐや(声優:古賀葵)

主人公の1人でヒロイン。生徒会の副会長を務め、会長である白銀をどうにか自分に告白させようと大規模グループの令嬢であることを利用して謀略を巡らします。

物語が進むにつれて白銀を好きな気持ちが抑えられなくなり、暴走気味になる場面も多々見られます。

白銀御行(声優:古川慎)

主人公の1人。生徒会の会長を務め、平凡な家の出身でありながら自身の力でエリート集団のトップへと上りつめた努力の天才。

会長になる以前からかぐやに好意を寄せており、平凡な自分が平凡でないかぐやと釣り合うにはかぐやからの告白が必要だと考えています。

藤原千花(声優:小原好美)

生徒会の書記を務めるヒロインの1人。かぐやの数少ない友達で、知らず知らずのうちにかぐやと白銀の告白を巡った頭脳戦に巻き込まれています。

本人は頭脳戦の攻防が行われていることには全く気付いていないものの藤原書記の言動により頭脳戦が終わりを迎えたり、さらなる混沌を招いたりもしている不思議な存在です。

石上優(声優:鈴木崚汰)

生徒会の会計を務める裏の主人公とも呼べる存在。データの処理が得意で白銀は「石上がいなければ生徒会は回らない」というほど優秀。

生徒会の中で起こる頭脳戦においては石上も巻き込まれつつ、鋭い一面も見られます。

アニメ2期では見せ場も多く、石上の生徒会加入のきっかけや白銀との関係性がより深く見られます。

伊井野ミコ(声優:冨田美憂)

第二期生徒会から生徒会メンバー入りを果たした裏ヒロイン。

第一期生徒会解散後に再び会長を目指す白銀の対立候補として登場し、選挙敗北後に白銀の勧誘によって生徒会入りをしました。

藤原書記に憧れを抱いており、生徒会で日常的に行われているドタバタの一部始終を目撃しては変な誤解を抱いてしまう部分も多いです。

まとめ

かぐや様は告らせたいのアニメは1期の放送で5巻分ほどの放送がされており、次回の放送分である3期では15巻あたりまでの放送となる可能性が高いです。

単行本14巻から15巻にかけてはかぐや様ファンは見逃すことのできない展開が繰り広げられているので見逃さないようにしたいですね。

かぐや様は告らせたいはアニメで放送されていない漫画の内容も多く、3期の放送開始時期については発表がされていないので続きがどうしても気になる方は漫画を読んでみるのも良いもしれませんね!