【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

半妖の夜叉姫の原作漫画はあるの?連載やアニメはいつから?

半妖の夜叉姫

半妖の夜叉姫はタイトルから連想出来るように、あの大人気作品である犬夜叉のそのあとが描かれている作品です。

アニメの放送は始まっていますが原作漫画はあるの?と気になる方も多いのではないでしょうか?

今回この記事では、原作漫画はあるのか?連載やアニメの情報も調べていきます!

「半妖の夜叉姫」原作漫画はあるの?

高橋留美子先生の大人気作品「犬夜叉」の続編としてアニメが始まっている「半妖の夜叉姫」ですが、原作漫画についての情報は一切ありませんでした。

漫画が無いということは現段階で推測すると、ストーリーは完全オリジナルで作られているみたいですね。

もちろんアニメも楽しみだけど漫画で読みたいと思うかもしれませんので、連載されているのかも調べてみました!

半妖の夜叉姫 連載されているの?

犬夜叉と同じく少年サンデーを調べてみましたが連載などの情報は全くありませんでした。

現在、高橋先生は「MAO」という作品を連載しているので今後も予定はないかもしれませんね。

こちらもおもしろい作品なので気になる方はチェックしてみて下さい!

「半妖の夜叉姫」アニメはいつから?

アニメは2020年10月3日の17:30から日本テレビ系列で放送が開始されています!

毎週土曜の夕方枠なので、なかにはご覧になった方も多いのではないでしょうか?

また、原作は高橋先生ではないため「どんな冒険の内容になっているのか楽しみです」とコメントを寄せられているので、結末は知らないみたいですね。

視聴率次第だとは思いますが、現在何クール放送などの情報も出ていないため、ストーリーが続く限りは長い放送になる可能性もあります。

一部地域では放送がない場所もあり、見たい方や見逃したという方にはHuluGAYO!でも配信されているので、そちらでご覧になられるのは可能です。

ストーリー

殺生丸の娘である双子の少女とわせつなは、幼い頃に森の火事に巻き込まれ離れ離れになります。

時代樹の時空を超えるトンネルを潜り抜けたとわは、戦国時代から現代にタイムスリップしてしまい日暮かごめの生家で育てられます。

時は流れ10年後に成長したとわは再び開いた時代樹から現れたせつなと再会します。

ですが、彼女が幼い頃の記憶を無くしていたのを知ってしまい、戦国時代へ共に帰る決意を固めます。

2人は犬夜叉の娘であるもろはを加え、3人の半妖たちの冒険が始まります。

3人の主人公

とわ

せつなとはぐれ、タイムスリップした現代では日暮草太の娘として令和の世で育ちます。

特技は武道で何度も不良と喧嘩沙汰を繰り返すくらい活発ですが、家族や仲間を守る真面目な性格。

幼少期にせつなの手を離してしまったことや普段迷惑をかけている草太に対し負い目を感じている。

半妖なので匂いで遠くの人の位置や精神状態を把握でき、人間離れした身体能力を持っている。

しかし、人間の前で半妖の力を使ってはいけないと約束しているため、ルールに縛られた現代の生活を内心快く思っていない。

せつな

とわの双子の妹で現代に来た時に姉と再会しますが、夢の胡蝶により眠りを奪われて過去の記憶を失い、姉や親の覚えていない。

冷静沈着で感情をあまり表には出さない性格。現代の生活で少しだけ感情が豊かになったり、短期間でバイオリンをマスターしている。

もろはとは戦国時代で出会い、最初は敵として認識していましが行動を共にするうちに次第と認め始めます。

もろは

「化け殺しのもろは」の通り名で賞金稼ぎとして暴れまわっていた。2人とは従姉妹関係にあたり14歳まで全く面識がなかった模様。

明るくマイペースな性格で現代への順応能力も高く、ラジオ体操やクレジットカードなどの使用法も短期間で覚えた。

妖怪・秘宝・呪術などの情報にも詳しく、妖怪の匂いを嗅ぎ分けられる能力も持っている。

2人の姉妹関係や殺生丸が親だと推測していて、鋭い洞察力がある。

キャラデザインは誰?

原作は担当されていませんが、やはり高橋先生がメインのキャラデザを担当しているみたいですね!

また、犬夜叉を制作していたスタッフ陣が再集結して、アニメーション制作もサンライズが担当しています。

佐藤照雄さんが監督を務められているので、犬夜叉色が受け継がれているのは間違いないと思います!

「半妖の夜叉姫」SNSでの反応は?

主人公3人が可愛いといった声や毎週楽しみで仕方ないといった声が多くありました!

子どもも楽しめる内容となっているため、犬夜叉ファンで育った大人の方たちは親子で楽しめると歓喜しているツイートもあり、人気の高さが伺えました。

まとめ

原作漫画がないのは非常に残念に感じますよね。

ただ、まだないと決まった訳ではないので望みは薄いかもしれませんが期待したいところではあります!

アニメも毎週土曜日の午後17:30分から放送中なので、犬夜叉ファンだけに限らず興味がある方にはぜひ見て頂きたいと思います!