鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

Paraviパラビ解約できない?ベーシックプラン退会方法の注意点

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Paravi(パラビ)を解約したいのに方法が分からない」、「Paravi(パラビ)ベーシックプランは簡単に解約できるかな」といった不安や疑問を解決します。

Paravi(パラビ)ベーシックプランは、たったの3分程度で簡単に解約することができます。

しかし、解約する前に確認しておかなければいけない注意点もあるので、解約方法と合わせて紹介していきます。

Paraviパラビ解約できない?退会する際の注意点

Paravi(パラビ)を解約する際には、3つの注意点があります。

  • Paravi(パラビ)は、iPhoneのアプリからは解約できない
  • 解約するタイミング
  • アプリを消しただけでは解約できない

Paravi(パラビ)は、iPhoneのアプリからは解約できない

Paravi(パラビ)は、iPhone/iPadのアプリから解約することはできません。

そのため、iPhoneやiPadユーザーの方はネット上でParavi(パラビ)と検索し公式サイトからログインをしなければいけません。

また、一度解約をしてもアカウントは残るため、再度利用したくなった時は面倒な手続きをしなくて済みます。

ただ、解約してから一年以上が経つとアカウント情報は抹消され、再度アカウントを作り直さなければいけません。

MEMO

Androidユーザーの方は、アプリからログインをし「アカウント情報」→「契約プランの確認・変更・解約」から解約することができます。

アプリを消しただけでは解約できない

アプリでParavi(パラビ)を利用している方に陥りがちなミスですが、アプリを携帯から削除しても解約したことにはなりません。

ただ削除してもParavi(パラビ)には情報が残っているため、契約しているプランの料金が翌月以降も請求されます。

そのため、確実に解約するにはウェブ上からParavi(パラビ)にログインをし、解約手続きをしなければいけません。

解約するタイミング

Paravi(パラビ)は、2週間の無料期間があり2週間後から料金が発生します。

そのため、2週間の無料のお試し期間に解約をしたい場合は、解約日に注意する必要があります。

11月1日に登録をした場合、11月15日までは無料ですが、16日から料金が自動的に発生します。

また、日割りでの料金の払い戻しはできないため、申し込んだプランの料金がそのまま請求されます。

そのため、一日早く解約したほうが料金が発生することもなく安心して解約できます。

解約をしてしまうと、基本的にはその瞬間から視聴することはできませんが、iTunes Store決済の場合は別です。

iTunes Store決済の場合は、無料期間中に解約しても無料期間の最終日まで視聴できます。

ただ、無料期間が終了する24時間前に解約手続きをしないと、自動的に料金が発生するため、数日前に解約をしたほうがいいでしょう。

Paraviパラビベーシックプランの解約方法

Paravi(パラビ)ベーシックプランの解約方法を紹介していきます。

解約方法は非常に簡単で、3分程度で解約出来てしまいます。

解約手順は8つ

  1. ネット上でParavi(パラビ)を検索し、登録したメールアドレスとパスワードで公式サイトにログイン
  2. 画面右上の「≡」のタップし、アカウント情報を選択
  3. 「登録・お支払い情報」の中から、「契約プランの確認・変更・解約」を選択
  4. 契約中のプランが表示されるので、「プラン解約」を選択
  5. 確認表示がでたら「解約を続ける」を選択
  6. 解約理由のアンケートが表示されるので、任意で回答
  7. 画面を下にスクロールし、「解約する」をタップして解約完了
  8. 登録したメールアドレスに登録が完了したメールが届くので、確認して終了です

iTunes Store決済で登録した方の解約方法

iTunes Store決済で登録した方は、解約方法が異なります。

  1. iPhoneのホーム画面から「設定」を開きます
  2. 画面上部の自分の名前をタップ
  3. サブスクリプションからParavi(パラビ)を選択
  4. サブスクリプションをキャンセルを選択
  5. Paravi(パラビ)の項目に〇年〇月〇日に解約という表示がでたら終了

前述しましたが、iTunes Store決済の場合は無料期間が終了する24時間前に解約手続きをしないと料金が発生するため、数日前に解約をしましょう。

まとめ

Paravi(パラビ)ベーシックプランは、8つの手順で簡単に解約することができます。

再度利用したくなってもアカウント情報は一年以内であれば残っているため、簡単に利用できます。

そのため、初めてVODサービスを利用される方でも安心して利用できます。

注意

本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Paravi