【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

U-NEXTの解約手順をわかりやすく解説!絶対知っておきたい退会時の注意点とは?

新作映画、ドラマ、アニメ、雑誌や漫画などコンテンツ数は最大級のU-NEXT。

31日間の無料トライアル期間を登録したけれど、

続けるかどうか迷っている人もいるのではないでしょうか。

ここでは

無料トライアル期間中や有料会員の人が、解約する時の注意点や解約方法など

実際に登録した人の口コミなどもご紹介しつつ

みなさんが気になっている疑問にお答えしていこうと思います。

無料トライアル期間がいつまでか確認する方法

無料トライアル期間は31日間です。

例えば6月1日に登録したとすると7月1日までが無料になります。

いいかえると7月2日からは有料ということですね。

いつ登録したかわからなくなってしまった場合は

設定・サポート → 契約内容の確認・変更 をクリックすると会員登録日を確認できます。

月額サービスの下に「無料トライアル中」となっていれば、料金は発生していません。

 

料金はいつ支払うの?

無料トライアル期間終了の翌日から有料会員となり、

その日に、登録したクレジットカードもしくはキャリア決済で決済されます。

また、有料会員となった翌月からは毎月1日に決済されます。

 

いつ解約するのがお得?

利用料金は日割り計算にはなりません。

有料会員となった翌月からは毎月1日に料金の支払いがされるので、
その月のいつ解約しても料金は一緒です。

なので、解約は月末にしたほうがお得ですよね。

解約する時に注意しないといけないことは?

解約するタイミングに注意!

U-NEXTは解約をした時から動画見放題も雑誌読み放題も利用できなくなります。
ただし、ダウンロードしたものは観ることができます。

無料トライアル期間を1日でも過ぎると
料金が発生!

解約月の月額料金は日割り計算にはなりません。
1日に解約しても31日に解約しても料金は1,990円なので、解約は月末にするのをおススメします。

解約した時から見れなくなります!

 

U-NEXTは解約をした時から動画見放題も雑誌読み放題も利用できなくなります。
ただし、ダウンロードしたものは観ることができます。

もし、1日でも過ぎてしまって、料金が発生したならば、
その月はめいいっぱい利用して月末に解約すれば、1,990円支払い損にはならないと思います。

解約手順をわかりやすく解説

スマホ・タブレット・PCの場合

①ログインしたら、左上の三本線をクリック(スマホからの場合のみ)

②「設定・サポート」をクリック

 

③「契約内容の確認・変更」をクリック

④「解約はこちら」をクリック

 

⑤「次へ」をクリック

 

⑥アンケートに回答する

⑦一番下の解約時の注意点の下にある「同意する」にチェックして「解約する」をクリック

 

⑧解約手続き完了画面がでたら、解約完了です。

 

U-NEXT利用してみてどうだった?

いい口コミ

https://twitter.com/2__inosuke/status/1272195390931116033?s=20

わるい口コミ

https://twitter.com/whitepointe_/status/1271723433970135040?s=20

国内最大級のコンテンツ数だけあって、観たいと思う作品がたくさんありそうですね。
しかも最新の映画やドラマなども有料ですが、すぐに観れるというのは利用者にとっては嬉しいです。

一方、時間がなくてなかなか利用できない人やレンタルなどの有料コンテンツを利用しない人にとっては
1,990円という金額はちょっと「高い」と感じてしまったようです。

無料トライアル期間内に解約を忘れた!という口コミもありましたので
その辺もしっかりと解説していきたいと思います。

まとめ

今回は、U-NEXTの解約するときに注意しないといけないことやその手順についての
疑問点などにお答えしてみました。

解約はしたい時にスマホやPCからすぐにできるので簡単です。

ただ、解約のタイミングだけは、
1日遅れただけでも料金がかかる場合があるのでしっかりと日にちを確認しておくと良いと思います。

注意
本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です