鬼滅の刃全巻を半額で手に入れる裏技はこちら >>

鬼滅の刃 胡蝶しのぶの髪型・髪色・髪飾りのやり方まとめ

大人から子どもまで大人気の作品「鬼滅の刃」。2019年からアニメが放送されて以来、社会現象になるほど勢いがあります。

最近ではグッズの品薄状態も続いていて関連商品の人気もありますが、コスプレなどのファッション業界にまで影響を及ぼしていることを皆さんご存じでしょうか?

特に注目を集めているのが自分の推しキャラの色を髪のカラーにする「鬼滅カラー」というものが大人気なのです!

今回は、女性キャラでも人気の胡蝶しのぶの髪型のやり方についてまとめてみました。

▼おすすめの鬼滅グッズはこちらから!

鬼滅の刃 胡蝶しのぶの髪型のやり方・名称は?

しのぶの髪型についてですが「夜会巻き」です。

作中の設定を反映させており、明治や大正時代に流行った髪型で和洋問わず似合う様なセット方法になっています。

鬼滅の刃公式ファンブックに載っていますよ!ぜひご一読を。

特に多く目にするのが和服を着ているモデルさんなんかがよくしているというイメージですよね!

その他にもCAや美容関連の施設などでも見かけることが多いのではないでしょうか?

実はこの髪型は和服だけではなくドレスなどにもとても似合いますし、普段の仕事やカジュアルな服装でも凄くマッチしています。

「夜会巻き」 髪の長さはどれくらい必要?

見てわかる通り後ろで髪の毛を束ねているので最適な長さはセミロングやロング辺りなのではないかと思います。

一応作中の設定でもしのぶが髪をおろすと鎖骨くらいまであると言われているので、最低そこまでは必要です!

ショートヘアの方でもウィッグでカバー出来ると思いますので諦めてしまう必要もありません。

鬼滅の刃 胡蝶しのぶの髪色は何色?

見るからに全体が黒で毛先が紫と今でもオシャレな髪色になっていますね!

実は紫の部分は染めたのではなく、毒の影響で変わったと知っていましたか?

先入観でお気付きの方も少ないかもしれませんが、初めて登場した時にはまだ全部黒でした。

カナエを殺した上弦の弐・童磨を打ち取るため、藤の花の毒を全身の至るところまで巡らせていたのでその影響を受けています。

そう思うと並大抵の覚悟をしていたに違いありませんし、それが気にならないくらいの強い決意をしていたと考えると作中での無念は計り知れませんよね。

美容室でしのぶカラーにしてもらえるの?

大人気の鬼滅カラーは美容室で簡単にしてもらえます。

最近では人気のあまり情報番組で取り上げられたりしていますし、お店によっては鬼滅カラーのヘアカタログまで作っているところもあるそうです!

月に10から20人のお客さんが鬼滅カラーにしているらしく、需要の高さにビックリです。

ただ、美容室だと綺麗にしてもらえますが、お値段が高く付くのではないかと思いますのでしっかり確認をしていただきたいです。

髪が染めれない方には!

社会人の方でもそうですが学生の方などカラーをしたいけど出来ないという方もいっぱいいらっしゃるかと思います。

そんな方には、1日限定!洗えば落とせるスタイリング カラーワックスという物があります!

使い方はいたってシンプルでワックスの様に髪の毛に付けて乾かすだけ!

注意点としましては、乾くまでは衣類などに付かない様にするだけで、コームなどでとかしながらスタイリングするとムラが出にくいらしいです。

 

お値段も2500円ほどでお気軽に手に入りますので、憧れだったしのぶカラーにも簡単に挑戦出来ます!

他のキャラの色もあるのでいくつか持っていればその日の気分によって色々なカラーを楽しめますのでオススメの一品です。

鬼滅の刃 胡蝶しのぶの髪飾りはどこで手に入る?

しのぶの髪飾りといえば、蝶の形をした非常に特徴的で可愛い髪飾りですよね。

市販の物ももちろんありますが、中には手作りされている物もあるのでご紹介していきます!

手作りの方法

こちらの動画ではプラスチック版を使用しています。

その他にも布やビーズ、アクリルなどを使用して作成できますし、材料費も1000円ほどで済みます。

ただ、手先が器用な方向けになっていますし、作る時間がない!という方には市販の物をオススメします。

市販の胡蝶しのぶの髪飾り

Amazonを始め、いろんなサイトで簡単に手に入れることが出来ます。

お値段は安くて1000円台の物から3000円ほどまでピンキリで、色の濃さが違ったり大きさが違ったりするのでしっかりと確認してからご購入下さい。

個人的には作る方が色や大きさを自分でチョイス出来るのでそちらの方が良いのではないかと思います。

デザインも自分次第でカスタマイズ出来ますし、なにより世界に1つだけしか存在しないというのが良いですよね!

胡蝶しのぶの髪型・髪色・髪飾りのやり方まとめ

女性キャラでも人気の高いしのぶの髪型にするまでをまとめてみました!

簡単なのはセミロングの方が市販の髪飾りを持って美容室でカラーをセットをしてもらうのが1番早いですね。

ただ、それにはかなりの金額が掛かるので余裕がある方が挑戦されてみてください!

他にもカラーが出来ない方でも手軽にワックス感覚でしのぶカラーを体験出来ますので、そちらを試されてみてはいかがですか?

この記事を読んで少しでも皆さんが自分の推しキャラに少しでも近づけたら嬉しく思います!