鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

キメツ学園のキャラ設定一覧まとめ!無料視聴の方法とどこで読めるか調査

キメツ学園の設定一覧まとめ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

漫画鬼滅の刃の巻末にキメツ学園というパロディ漫画があるのは知っていますか?

中高一貫!キメツ学園は、鬼滅の刃に出てくるキャラクター達が学園生活を送っていたらという設定で描かれています。

今回は、キメツ学園のキャラクターの設定や何巻で読めるのかを徹底解説していきます!

ーーーーーーーーーーー

キメツ学園を無料視聴できる一番お得な動画配信サービスは?

鬼滅の刃公式ファンブックと単行本全巻がまるっと半額になる方法を知っていますか?

漫画「鬼滅の刃」全巻半額で買えるお得技を伝授♪
>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

キメツ学園の設定一覧

鬼滅の刃本編のキャラクターが、キメツ学園の生徒・教師・その他に振り分けられています。

一覧表とそれぞれの解説をします。

キメツ学園登場人物 一覧表

鬼滅の刃キャラクター名キメツ学園高等部
竈門炭治郎高等部1年筍組
我妻善逸高等部1年筍組
嘴平伊之助高等部1年筍組
不死川玄弥高等部1年かぼす組
栗花落カナヲ高等部2年菫組
神崎アオイ高等部2年柿組
尾崎高等部2年山椒組
村田高等部2年山椒組
胡蝶しのぶ高等部3年蓬組
朱紗丸高等部3年土竜組
矢琶羽高等部3年土竜組
謝花妓不太郎(妓不太郎)18歳(高等部3年?)
謝花梅(堕姫)16歳(高等部1年?)
素山狛治高等部3年手芸部
素山恋雪高等部1年手芸部
鬼滅の刃キャラクター名キメツ学園中等部
竈門禰豆子中等部(3年か2年)
高田なほ中等部1年紅葉組
寺内きよ中等部1年紅葉組
中原すみれ中等部1年紅葉組
時透有一郎中等部2年銀杏組・将棋部
時透無一郎中等部2年里芋組・将棋部
錆兎剣道部
真菰吹奏楽部
煉獄千寿郎中等部1年生
鬼滅の刃キャラクター名キメツ学園教師陣
煉獄杏寿郎歴史教師
宇髄天元美術教師
冨岡義勇体育教師
悲鳴嶼行冥公民教師・高等部1年筍組担任
胡蝶カナエ生物教師・華道部顧問
不死川実弥数学教師
伊黒小芭内化学教師
響凱音楽教師
鱗滝校務員
鬼滅の刃キャラクター名キメツ学園その他
煉獄瑠火書道教室の先生
煉獄槇寿郎キメツ町煉獄道場の師範
綾木累(下弦の伍、累)あやとり大会優勝者
須磨売店のお姉さん
雛鶴食堂のお姉さん
まきを食堂のお姉さん
沼の鬼変質者
ひささん伊之助の里親
甘露寺蜜璃芸術大学学生
厭夢民尾(えんむたみお)鉄道オタク
童磨詐欺師
鬼滅の刃キャラクター名キメツ学園の妖怪
玉壺生物室の妖怪
半天狗廊下を這いまわる妖怪

キメツ学園生徒

竈門炭治郎

 

校則違反をし続ける男子学生。

高等部・一年筍組。礼儀正しく真面目な主人公。家業はパン屋に変わっており、彼がパンを焼いている。校則違反と知りながら、父の形見のピアスは頑として外そうとしない。音痴で芸術センスが非常にあやしい。

竈門禰豆子

 

フランスパンを加えている女学生。

朝は苦手で起きられないため炭治郎に抱き抱えながら登校している。

我妻善逸

 

風紀委員。校則を破る生徒に逆ギレされ、怯えながらも服装チェックしている。
教師の義勇から金髪に目を付けられており、地毛なのに「口答えするな!!」と頬を殴られる理不尽な目に遭っている。

嘴平伊之助

猪に育てられた野生児でテレビなどでも話題になる。

 

一年中半袖でボタンをとめないので着崩しで義勇先生に怒られる。

胡蝶しのぶ

 

高等部3年蓬組、薬学研究部とフェンシング部を掛け持ちでやっている。

フェンシング部では大会で優勝するほどの実力。

 

華道部とは部室が近いので仲良し。

高田なほ、寺内きよ、中原すみ

 

3人とも薬学研究部の中等部1年・紅葉組。中等部にも薬学研究部を作ろうとがんばっている。

尾崎さん

本編では糸で操られていた女性の鬼殺隊士。

 

2年山椒組のテニス部所属の学級委員長。

村田さん

 

2年山椒組のモテないサッカー部所属の副委員長。

神崎アオイ

 

高等部2年の柿組の華道部。定食屋の娘でよく店の手伝いをしている。最近大食い女性がくるので少し困っている。

栗花落カナヲ

 

高等部2年の菫組。華道部で学園三大美女に選ばれている。身寄りがないため胡蝶家に引き取られた。似ているので本当の姉妹とよく勘違いされる。運動神経がいいので他の部活のスカウトに誘われて忙しいと困っている。

錆兎

 

剣道部

真菰

 

吹奏楽部

不死川玄弥

 

1年かぼす組。射撃部のエース。数学が苦手で数学教師である兄にいつも怒られている。射撃の大会で優勝して表彰されるときに横から出てきた兄に表彰状を破られて、こんなもんいらんから数学を勉強しろと言われて壇上でプルプルしていた。頭髪は校則違反だが丸坊主にしたら的に当たらなくなったため特別に許可されている。

矢琶羽

 

高等部3年・土竜組の弓道部部長。豆腐屋の息子である。

朱紗丸

 

高等部3年・土竜組のバレー部の部長。名前が丸で苗字が朱紗。

謝花妓夫太郎(しゃばなぎゅうたろう)(上弦の陸 妓夫太郎)

謝花梅(しゃばなうめ)(上弦の陸 堕姫)         

 

キメツ学園一の不良兄妹。揉め事を起こしていて炭治郎とも衝突している。梅は謝花兄弟の妹で学園三大美女で貢物が絶えない。1日に20人の男から告白されたことがある。

素山狛治・素山恋雪

 

狛治は高等部3年手芸部、恋雪は高等部1年手芸部で結婚している。子供のころから結婚の約束をしていてお互いの両親からも公認とされてきた。

時透無一郎…中等部2年将棋部

時透有一郎…中等部2年将棋部

 

中等部の2年生。女性人気が飛ぶ鳥を落とす勢い。無一郎は妖怪に踵落としをしたり電車の不審者にはパンチを食らわせたりしている。

煉獄千寿郎

 

平凡な中学一年で読書が好き。

キメツ学園教師

煉獄杏寿郎

 

教育熱心な歴史教師。熱心なあまり生徒を投げ飛ばしたり騎馬戦をはじめてしまうこともある。生徒からの人気が高く歴史が苦手な人はいないという。

宇髄天元

 

喧嘩が強い美術教師。生徒からは輩先生と呼ばれている。美術は爆発だと叫んでダイナマイトで美術室を破壊している。歌舞伎町の抗争で目撃されたこともあるとか。高校時代は番長で喧嘩がめちゃくちゃ強い。

冨岡義勇

 

体育教師でスパルタ教育が過ぎてクレームがきている。教育委員会が動くかもしれない。

悲鳴嶼行冥

 

公民教師で高等部1年筍組担任。ムキムキなので最初は怖がられるが猫好きと分かり優しい人だと気づかれる。お父さんと呼び間違えられることも多い。

胡蝶カナエ

 

華道部顧問の生物教師。キメツ学園の卒業生で在学中は3年間ずっと3大美女と言われていた。何かを唱えているところを目撃されていて霊能力があるかもしれない。

不死川実弥

 

襟は常に全開の数学教師。数学なんて将来使わねーしと言った生徒はスマブラみたいに窓から飛んで行ったという。お年寄りや女性、子供にはとても優しいが子供に近づくと泣かれてしまう。

伊黒小芭内

 

化学教師。女性アレルギーのため常にマスクをしている。あおいの定食屋によく通っているがお茶しか頼まない。みつあみの女の子がきてないか電話で確認してくる。赤点をとった生徒は磔にされてペットボトルロケットをぶつけられる。

響凱

 

鼓で授業をする高等部の音楽教師。長唄やお囃子ばかりやるので生徒たちは教科書の歌を覚えていない。

鱗滝

 

校務員

キメツ学園その他

煉獄瑠火

 

書道教室の先生。表情が乏しいので最初は怖がられることもある。

煉獄槇寿郎

 

キメツ町煉獄道場の師範。最近は門下生が減ってしまいしょんぼりしている。

綾木累(下弦の伍、累)

 

あやとり大会優勝者で時の人になり新聞でも紹介される。独特のほくろが可愛いとネットでも評判になる。

須磨・雛鶴・まきを

 

須磨は売店のお姉さん。雛鶴とまきをは食堂のお姉さん。魅惑のくのいちと男子生徒から言われている。

沼の鬼

 

キメツ町に出没する16歳の少女だけを狙ってくる変質者。同時多発的に発生しているため都市伝説になりかけていて炭治郎は三つ子ではないかと事件を調査している。

藤の花の家紋の家のお婆さん

 

名前はひささん。伊之助の里親で都合の悪い話は耳が遠いふりをする。

甘露寺蜜璃

 

キメツ学園卒業生の芸術大学学生。異性にモテモテだが本人は気づいていないようで彼氏がほしいと思っている。自分の絵で世界中の人を幸せにするのが夢。

厭夢民尾(えんむたみお)

 

変態鉄道オタクでよく遅延されてしまう。前科が6犯もあり人の迷惑も顧みないので他の鉄道オタクからも嫌われている。彼女もいない。

童磨

 

本名・年齢不明の結婚その他諸々の詐欺師。テレビで特集されるほどの悪名の高さである。複数の事件に関与するも証拠不十分で不起訴になっている。緑とピンクの髪の女の子に声をかけた後消息不明になっている。

キメツ学園妖怪

玉壺

 

生物室の壺に潜む妖怪。目を付けられると延々とマウンティングされる。自慢話を無視すると全ての手でくすぐってくる。カナエ先生が赴任してから目撃者がいないので除霊されたのかもしれない。

半天狗

 

泣きながら廊下を這い回る妖怪。常に恨み言を言っている。自分より小さい人間を見つけると襲って持ち物を盗んでしまう。中等部の時透にかかと落としをくらって頭がはれている。

キメツ学園はアニメ鬼滅の刃でも観ることができます。アニメでは14話と17話の次回予告のコーナーでキツメ学園が楽しめますよ

アニプレックスの方で次回予告だけを動画にしているので忙しい人でも『キメツ学園』だけをみたい方におすすめになります。

▼アニメ「鬼滅の刃」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメを見逃した!フル動画を今すぐ無料視聴する方法

キメツ学園は単行本の何巻で見れる?

漫画の鬼滅の刃では単行本の何巻でキメツ学園を読めるのか調べてみました。

2巻巻末     
3巻巻末
4巻巻末
5巻巻末
7巻巻末
9巻巻末
12巻104話直前

13巻115話直前
17巻巻末
18巻160話直前
19巻168話直前
20巻巻末

いずれも巻末や見出し直前の4コマ漫画のような形で載っています。

キメツ学園が読めるその他の書籍は?

キメツ学園は単行本以外にもファンブックなどでも描かれているのでこちらも要チェックになります。

  • 公式ファンブック『鬼殺隊見聞録』
  • 小説『鬼滅の刃 しあわせの花』5話(ノベライズ)
  • 小説『鬼滅の刃 片羽の蝶』6話(ノベライズ)
  • 少年ジャンプGIGA 2018 WINTER vol.3(2018年1月26日発売)

ファンブックでは9ページも描きおろしがあります。小説のしあわせの花では表紙に制服姿の炭治郎たちがカラーで配されており気になる人は是非購読してみてください。

キメツ学園の設定一覧まとめ

キメツ学園の設定の紹介いかがだったでしょうか?

キメツ学園では炭治郎が炭じゃなくてパン屋をしていたり禰豆子がパンを咥えていたりと少し変わっていて鬼殺隊の隊士も鬼も同じように学園生活を送っているのが新鮮で面白いですね。まだ登場していないキャラクターも多いのでキメツ学園がアニメ化することも期待できるんじゃないかと思います。

ーーーーーーーーーーー

キメツ学園を無料視聴できる一番お得な動画配信サービスは?

鬼滅の刃公式ファンブックと単行本全巻がまるっと半額になる方法を知っていますか?

漫画「鬼滅の刃」全巻半額で買えるお得技を伝授♪
>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較