【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画「恋は雨上がりのように」結末ネタバレありで紹介!45歳おじさんと女子高生の恋の行方は?

映画「恋は雨上がりのように」は2018年5月25日に公開され小松菜奈・大泉洋が主演を務めた恋愛映画です。
こちらの作品は、漫画や公開前にアニメも放送されており、公開前から注目を浴びていました。

パッとタイトルだけ見たら普通の恋愛ものなんだろうなと思いますが、いざ蓋を開けてみると45歳と17歳の恋!?と興味を惹かれてしましますよね。

実際にありえないとは言えないですが、おじさん連中からしてみれば夢が沢山詰まった内容だと思います。

今回は「恋は雨上がりのように」についてのネタバレやあらすじ、結末がどうなったかを調査していきます!

映画「恋は雨上がりのように」のあらすじ

高校2年生の橘あきら(小松)は陸上部の短距離のエースでしたが、アキレス腱を断裂してしまい夢であった陸上を諦めてしまいます。

絶望を感じている最中、偶然入ったファミレスで店長である近藤正己(大泉)が落ち込んでいるあきらを見て、軽い手品で楽しませたりコーヒーをサービスしたりしてくれたのが嬉しく、この出会いをきっかけにファミレスでバイトを始めます。
もちろん恋心を抱きながら・・・
一見クールな風格と17歳という若さのあきらから好意を持たれているとは知らないバツイチ子持ちの冴えない45歳の正己。
あきらは自分の気持ちが抑えきれなくなり、ついに正己に告白してしまいます!

しかし近藤は、そんな真っすぐな気持ちを受け止めることが出来ずたじろぐばかり。

真っすぐすぎる17歳と、冴えない45歳。2人に訪れる人生の雨宿りの物語。
2人が迎える結末とは・・・

おじさんと女子高生の恋の行方の結末をネタバレありで紹介

バイトを始めたある日、客が携帯を置き忘れて行ってしまい、困った正己でしたが、あきらが携帯を持って走り持ち主に無事届けました。
ですが久々に全力疾走してしまった為、再び脚を故障してしまいます。

正己は急いであきらを病院に連れて行き、幸い大きな怪我にはならなかったものの悪い気持ちでいっぱいになりました。
その一方あきらは怪我に追い打ちをかけてしまったせいで陸上への道を完全に諦める為、スパイクを処分するよう母親に頼みます。

翌日あきらがコンビニに行く途中、正己とばったり会って元気付けようと近くのファミレスに誘いパフェを奢ります。
職場で自分が嫌われている事もあり、あきらにも嫌われたんじゃないだろうかと不安を抱えながら・・・

その不安をよそに、あきらは「店長の事好きです」と告白しますが、正己は恋愛感情ではなく人間的に好きと解釈していた所、本気だとわかり戸惑ってしまいました。
帰りに家まで送る時、車内で正己は「友達でいよう」と返事しますが、あきらは強引にデートに誘い正己も了承するしかありませんでした。

デート当日2人は映画を観て楽しく過ごし、次のデートの約束をします。
正己は図書館に行きたいと言い、それは本が好きで昔小説家になりたかったからでした。
その後大学時代の友達で売れっ子作家のちひろと再会し、良い刺激を受けます。

その一方であきらもバイト中にかつての陸上のライバルである、みずきが訪れ大会であきらと同じタイムを叩き出したと挑発し、陸上復帰をけしかけ気持ちが揺らぎますが、親友のはるかと夏祭りへ出かけ相談したら陸上より恋愛をとった事に腹を立て疎遠になっていきました。

ある雨の日、正己は体調を崩し自宅で療養していたら、あきらが看病に訪れます。
突然停電し、真っ暗の中あきらが驚き抱き着き正己もそれを受け入れるのですが、電気が復旧したと同時に正気に戻り離します。

タクシーを呼びあきらを帰らせようとした正己でしたが体調が悪化し気絶してしまい、目を覚ました時にはちひろが看病に駆けつけてくれていました。

数日後、息子と靴を買う為に店へ出かけた正己でしたが、知識がなく悩んでいるとこに偶然はるかがいてアドバイスしてもらい、それをきっかけに話した事ではるかは正己が悪い人ではないと気付き、あきらの気持ちを理解します。

その後正己は息子を連れてあきらと海へ行き、走り方を教えて楽しんでいたのですが、「もうシフト入れなくていいよ」と言い、陸上や他の事に力を注いで欲しいと伝え、あきらも気持ちを受け止め切ない笑顔で答えます。

それからあきらは陸上部へ復帰し、朝のランニングをしている時に偶然正己と再会します。
気まずい空気の中、お互いの近況報告をして、「店長、友達ならメールを交換しましょう」と笑顔で言って幕が閉じます。

映画「恋は雨上がりのように」個人的な感想

ストーリーとしては初恋を思わせる純粋な若い気持ちと、それを優しくも温かく見守る大人な気持ちがあって凄く青春だと思います。
恋愛メインですが、傷付いた人間を再生してまた新たな目標に向かわせるといった心温まる内容で綺麗でした。

最近では未成年に対する性犯罪なども少なくはない為、本当に大丈夫か?と思わせるようなタイトルですが、1度は観てほしいと思います!

・SNSでの反応

https://twitter.com/angel_rifle/status/1274534427574415361

まとめ

恋は雨上がりのようにの結末を調査してました!
恋・友情・人生について触れられているので共感できる方も沢山いると思うので気になる方は是非チェックしてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です