半額・無料で映画館を楽しむ裏技 >>

映画「ブリジット・ジョーンズの日記3」の結末は驚き!?あらすじをネタバレ紹介

映画「ブリジット・ジョーンズの日記3」の結末は驚き!?あらすじをネタバレ紹介

・映画「ブリジット・ジョーンズの日記3」のあらすじは?

ブリジットとマークの関係は?

ラスト結末はどうなったの?

こんな声にこたえていきたいと思います。

映画「ブリジット・ジョーンズの日記3」は、キュートな女性ブリジットが、恋に仕事に奮闘する姿をコミカルに描き、親近感が大ヒットとなった「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズの3作目です。

原題は「BRIDGET JONES’S BABYです。ブリジットの妊娠を話の中心に「ブリジット・ジョーンズの日記3」も2人の男性の間で揺れ動きます。2作では30代だったブリジットも40代。キュートさは健在のブリジットですが、ついに結婚!?妊娠!?相手は!?と結末まで気になるところ満載です。

映画「ブリジット・ジョーンズの日記3」のあらすじをネタバレ紹介♪

ブリジット・ジョーンズは43歳誕生日!

ブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)は、母親の電話で目を覚まし、出産の話から始まります。この日はブリジットの43歳の誕生日です。

ブリジットは、ダイエットに成功し、仕事も順調でニュース番組の敏腕プロデューサーとしてキャリアを積んでいました。

しかし、この日は最悪な出来事続き。「ブリジット・ジョーンズの日記2」で元恋人ダニエルの葬儀に参列して妻と参列しているマークと遭遇、仕事では重大なミスや首脳陣の交代、夜は友人達が子育てに忙しく独りで自分の誕生日を祝うことになるのです。

ジャックとの出会い

そんなブリジットは、人生の後半は快楽に走ると決意します。同僚のミランダ(サラ・ソルマーニ)とスパへ出かけたつもりが、グランピングの野外イベントに連れられます。

そこで、ぬかるみにはまり泥まみれになってしまったのをジャック・クワント(パトリック・デンプシー)が助けてくれます。イケメンでしたがブリジットはそのままその場を立ち去ります。イベントで盛り上がりミランダとはぐれてしまい、テントに入って横になると、そこにはジャックが!間違ってジャックのテントに入ってしまいました。しかし、そのまま2人は関係を持つことになります。

マークとの再会

それから1週間後、ブリジットは洗礼式でマークとまたもや会うことになってしまいます。しかも名付け親として赤ちゃんを抱いて祭壇の前に並ぶことになるのです。そしてその夜、マークに誘われパーティを抜け出し、マークがブリジットにキスをしようとします。妻帯者のマークに戸惑いを見せると、マークは離婚調停中であることをブリジットに告げます。そして2人はキスを交わし、そのまま関係を持つのです。

ブリジットの妊娠

「ブリジット・ジョーンズの日記3」ではダイエットに成功したはずのブリジットでしたが、また太りだしたことにより、妊娠したことが判ります。しかし、本来なら喜ぶところですが、ジャックとマークどちらが父親かがわからないのです。

そんな時、ジャックのTV出演により婚活サイトの創始者の億万長者という身元が判明します。そこで、自分の番組のゲストとして迎え、父親の可能性を確かめようとします。

ジャックとマークとブリジット三角関係

ジャックと再会したブリジットは、誤魔化し切れず妊娠したことを話しますが、候補者が他にいる事を告げられませんでした。

一方、マークにも妊娠したことを話すとマークらしく感情を抑えながらそれでも最大の喜びを伝えられ、やはり候補者が他にいることを告げられませんでした。

しかし、ブリジットの重要なプレゼンテーションで、2人は鉢合わせすることになってしまい、ついにお互いが候補者であることを話します。

ある日、マークはジャックの婚活サイトで相性を調べると8%で、ジャックとは97%のことにショックを受けます。その上、ジャックに自分の方に可能性があることを話されます。それによりマークはブリジットと距離を置きます。

映画「ブリジット・ジョーンズの日記3」のラスト結末!子供の父親は誰?

ジャックの告白

ブリジットはジャックに一緒に暮らそうと言われましたが、自分の子供ではない場合は話が変わると言われます。そして、マークにジャックの子供だと思わせたと打ち明けられます。

ブリジットはマークに会いに行きますが、家では妻がマークを出迎えていました。ATMに鞄を置いたまま入れなくなったブリジットは、鍵もなく家の前で途方に暮れていました。白馬の王子様なんて現れないと呟いていたところへマークが現れます。誤解も解け、いい雰囲気になったところで、陣痛が始まります。

ブリジットの出産

ブリジットもマークも車が無く、タクシーも呼べず、ピザの宅配車に乗って病院に向かいますが、マークのクライアントのデモにより通行止めに会います。そこで、マークはブリジットを抱きかかえて病院に向かいます。途中、ジャックも合流し、2人でブリジットを抱いて病院に辿り着きます。

陣痛に苦しむブリジットに2人が手を差し出しますが、ブリジットが掴んだのはマークの手でした。そして、ブリジットはマークの子でなくても2人の子供として育てられる事を確認します。

無事ブリジットは男の子を出産します。

マークとの結末

それから1年後。ブリジットはウイディングドレスを身に纏って結婚式場にいます。バージンロードの先にいるのは、子供を抱いたジャック。いえ、本当の相手はマークでした。ついに、ブリジットとマークは晴れて夫婦となりました。

まとめ:計算上のよりマークとの

ブリジットとジャック、ブリジットとマーク、それぞれの関係が対照的でしたが、ブリジットはずっとマークのことが好きで、マークの子供だったらと望んでいたようです。

ブリジットにとってマークは愛していた人であり、ジャックは愛せるかもしれない相手だったのです。そして、ジャックはこの答えに全てを悟り結末を感じていたように思います。

しかし、ジャックも愛情を計算で判断しがちですが、年月を重ねていたら結末も変わっていた可能性もあるかもと思わせくれるようなとてもいい人です。

そして、ジャックに相性が抜群だと言われた時の計算じゃないという答えが「ブリジット・ジョーンズの日記3」のテーマではないかとも思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です